2014年10月アーカイブ

水上紀行氏のメルマガ「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
10/26発行のウィークリーレポートでは今回もUSD/JPYとEUR/USDの
見通しをメインに分析しています。
今週の米FOMC で量的緩和は終了する見込み。マーケットはそれを
かなり織り込んでいる模様、とのこと。
USD/JPYとEUR/USDはどちらもレンジ相場か。一気に110円を超えていく
エネルギーはないようです。
長期的にはドル高方向という水上氏の見方は変わっていないので、
ドルが安くなったところを拾っていこうと思います。


<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |水上紀行


 26日に行われた、ブラジル大統領選決選投票ですが、
現職のジルマ・ルセフ氏がブラジル社会民主党の
アエシオ・ネベス氏を僅差で破り、再選されましたね。

wor1410270006-p1.jpg

日本j時間の今朝、8時過ぎに判明したほやほやのニュースです。

そのせいかわかりませんが、
それまで108円台を順調に推移していたドル円相場が、
この数時間で急落、現在は107円97-98銭付近を下降中。

ブラジルの株式相場は先週も下落が続いていましたが、
ルセフ氏の再選でさらに下落に拍車がかかると思われます。

う~ん、状況を見ながらどこかで上手にブラジルから撤退しなければ......

インド   19.6600  HKD プラス

ブラジル 33.0000  HKD マイナス

ベトナム 222.2000  HKD プラス


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年10月27日10時10分時点 


香港ドルベース          
 199,329.88HKD

                       (10月20日より+30,335HKD)

    円ベース            8,630,980円

            (10月20日より+685,188円)


|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株

おはようございます。
ぱんです。
マイナスに落ち込んでいたクリーンエナジーが、
プラスに回復しました。

さて、残高は?
2014年10月17日14:00時点の口座残高

   米国株式:1,757.20米ドル
+ 米ドル  :1,314.43米ドル
―――――――――――――
計         3,071.63米ドル(プラス571.63米ドル)


前回から25.5米ドルのプラス!
少しずつ巻き返し。

合計(円ベース):436,945円

円ベースでは、
前回から7,901円のプラス( ..)φ


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド

今週のFOMCに注目 (ガツ)
2014年10月27日 09:04

先週はEUR/USDに注目していました。

1.28ぐらいまでを戻りの天井とし、
1.26までのレンジ相場になっています。

EUR/USDの大きな方向性としては、「下落方向」に展開すると思いますので、
1.27くらいから売りを入れていこうと思います。

しかし今週は水曜日にFOMCがあるので、
無理してポジションを持つことはしないようにします。

●現在の証拠金
414,036円(10/14時点より変わらず。原資:500,000円)

|FX

レンジ相場? (ワタヤン)
2014年10月20日 10:10
水上紀行氏のメルマガ「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
10/19発行のウィークリーレポートによれば、相場はふたたびレンジ相場に戻った模様。
一方的な動きだったEUR/USDも多少反発する可能性...
再び1.29程度まで上がることがあれば、売ってみたいです。
USD/JPYは105円~108円のレンジ相場?すでに107円に到達しています。
下で買い、上で売りを淡々と繰り返せると良いのですが。
今週もドル中心に取引しようと思います。


<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |水上紀行


世界同時株安は先週も続き、
NYダウは結局6日続落となりました。

ドル円相も10月16日未明に105円台に急落、
ドル安が進み、円が買われました。

しかしその後、金曜日になってようやくNYダウは反発、
一応の安定を取り戻した格好です。

ドル円相場も現在、107円10-11銭を推移しており、
再びドル高基調に戻しつつあります。

さて、嵐は本当に過ぎ去ったのか? 今週の動きに注目です。

こうしたなかで、先週はインド、ブラジル、ベトナムは
嵐の中を漂流する船のように迷走し、そろって続落。

結果、円ベースでは800万円台のプラスを割り込んでしまいました。

とはいえインドではこの週末、
インド西部マハラシュトラ州と北部ハリヤナ州で
地方議会選挙が行われ、モディ大統領率いる
政権与党のインド人民党(BJP)が圧勝しました。
改めてモディ氏の強さを証明しました。

今週頭からの反発が期待されます。
GOGO インディア!

インド   19.0000  HKD マイナス

ブラジル 35.7500  HKD マイナス

ベトナム 218.0000  HKD マイナス


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年10月20日10時10分時点 


香港ドルベース          
 168,994.88HKD

                       (10月14日より-16,965HKD)

    円ベース            7,945,792円

            (10月14日より-207,594円)


|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株


世界同時株安といわれた先週。
もちろん、iシェアーズのグローバルヘルスケアETFも影響を受けております。


一時は、1株=90ドル台まで下落。
今は何とか92ドル台まで回復しました。

そろそろ持ち直してほしいですicon:face_mistake

icon:maple現在の資産 317,127
内、海外ETF 19,838円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=107.10円で計算。

|ETF

為替も不調気味 (ぱん)
2014年10月20日 09:28
先日のタイのマイナスは、経済成長の下方修正を受けてのもののようです。
うーむ。
成長率1.5%は確かにアジアでは比較的低い方かも・・・。


さて、残高は?
2014年10月17日14:00時点の口座残高

   米国株式:1,731.70米ドル
+ 米ドル  :1,314.43米ドル
―――――――――――――
計         3,046.13米ドル(プラス546.13米ドル)


前回から8.5米ドルのプラス!
ほんの少しプラスです。

合計(円ベース):429,044円

円ベースでは、
前回から4,018円のマイナス( ..)φ

為替はちょうど底値の時の数値ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド


先週も取引しませんでした。

先々週に続き、ドル/円はどこまで下落するのか注目していましたが、
どうやら105円前半が底のようです。

ドル/円はレンジ相場に突入したという見解が
アナリストのレポートなどで見られますが、
戻り売りでポジションを作らず、
基本的には押し目買いで攻めようと考えています。

●現在の証拠金
414,036円(10/14時点より変わらず。原資:500,000円)

|FX


現在投資中のiシェアーズのグローバルヘルスケアETFですが、
目指せ1株=100ドル!と言っていたのもつかの間、
先週は、大幅下落icon:cursor_down1
1株=93ドルになってしまいました。

加えて、ドル円も107円に戻ってしまい、
3000円ばかりマイナスです。

ここは調整と信じて...踏ん張りどころですicon:zhiyoko

icon:maple現在の資産 317,270
内、海外ETF 19,948円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=107.10円で計算。

|ETF

水上紀行氏のメルマガ「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
10/12発行のウィークリーレポートによれば、ドルは引き続き調整中。
EUR/USDも1.27まで上がりましたが、売りがたまっているようで
水上氏は「素直に下げないのでは」と予測。
USD/JPYは105円台まで下がる可能性も。
長期的に見れば絶好の買い場かも?
調整の深さをじっくり見極めたいと思います。

<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |水上紀行


今朝方未明に台風19号が関東に上陸!

ものすごい風でしたが、気が付けば
あっという間に通り過ぎていきましたね。

私の記憶では早朝4時にはもう静かになっていました。

改めて朝起きれば、なんとドル円は106円台に!

そしてNYダウは3日続落、1万6321ドルと、
半年ぶりの安値を付けていました。

現在のところドル円は107円台を回復して、
107円14-15銭を推移していますが、
これは潮目が変わったかな?

先週の金曜日に久しぶりにドルを購入したばかりなので、
少し早まったかな? クソっicon:face_self-conscious_smile

インド   19.1800  HKD プラス

ブラジル 37.1000  HKD プラス

ベトナム 228.8000  HKD マイナス

円高に振れたことで円ベースでのプラス残高は
大幅に下落。為替の影響って本当に大きいものです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年10月14日10時分時点 


香港ドルベース          
 185,959.88HKD

                       (10月6日より+4,345HKD)

    円ベース            8,153,386円

            (10月6日より-840,380円)


|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株

おはようございます。
ぱんです。

な、なんと!タイファンドに続いてクリーンエナジーもマイナスに。
あー。これはつらい状況です。
為替も気になるし・・・・・・。

さて、残高は?
2014年10月10日14:00時点の口座残高

   米国株式:1,723.20米ドル
+ 米ドル  :1,314.43米ドル
―――――――――――――
計         3,037.63米ドル(プラス537.63米ドル)


な、なんと前回から51.1米ドルのマイナス!
2週連続のマイナスです。

合計(円ベース):433,062円

円ベースでは、
前回から8,693円のマイナス( ..)φ

為替の影響もありますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド


先週は取引しませんでした。

米国の雇用統計発表直後は
ドル/円も上昇傾向にありましたが、
週明けには下落傾向に変わっていました。

ドル/円をロングで保有していた人たちが
どんどんポジションを投げていったような感じがします。

ドル/円は上がる強さもなく、下げる強さもそれほどなく、
取引したくない通貨になってしまいました。

とりあえず底を確認できるまで、ドル/円は取引しません。

一方で、EUR/USDは1.25を底として反発をしています。
1.28を天井としているようにも思えますので、
1.27台で売って、1.26台で利益確定する、
というのを繰り返してみるのも面白いかもしれません。

●現在の証拠金
414,036円(10/6時点より変わらず。原資:500,000円)

|FX

ドル押し目狙い (ワタヤン)
2014年10月 6日 10:06
水上紀行氏のメルマガ「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
10/4のウィークリーレポートによれば、ドル高の流れは依然変わらず。
EUR/USDはこのまま1.2218 近辺の200 ヶ月移動平均線を試しに行くことに?
USD/JPYも押し目買いを狙いたいところですが、10/7の黒田日銀総裁の記者会見で
相場を下げようとするコメントがでればチャンスになるかも...
引き続きドル買いの取引を続けようと思います。


<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |水上紀行


ブラジル大統領選挙の第1回目の投票が終わりましたね。

今から約2時間後、日本時間の本日正午くらいには、
大勢が判明する見通しですが、どうやら現職のルセフ大統領は、
単独過半数の票を獲得できずに、社会民主党(PSDB)の
アエシオ・ネベス候補との決戦投票になりそうです。

その結果、どうなるのか?

もし、ネベス候補が勝つようであれば、改革の期待感から
ボペスパが再び上昇しそうなのですが,,,,

意外にルセフ氏も粘っているのでどうなることやら?
注目したいと思います。

BN-EW105_1006_1_G_20141005203731.jpgのサムネール画像

為替は現在、109円65-66銭を推移。

先週のインド、ブラジル、ベトナムは揃って続落。
相変わらず元気がなく、
円ベースではとうとう900万円台を割り込みました。
なんとかせねばicon:kao-a13

インド   19.1600  HKD マイナス

ブラジル 35.1500  HKD マイナス

ベトナム 231.8000  HKD マイナス


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年10月6日10時分時点 


香港ドルベース          
 181,614.88HKD

                       (9月29日より-12,190HKD)

    円ベース            8,993,766円

            9月29日より-39,238円)


|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株



そろそろ来るかも、と思ってはおりましたが、
先週、NYダウが下落icon:cursor_down1しました。

それに連動して
iシェアーズグローバルヘルスケアETFも、もれなく下落icon:face_shock

かろうじて円安基調のため、何とか現状維持、といったところです。


icon:maple現在の資産 320,853
内、海外ETF 21,385円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=109.69円で計算。

|ETF


先週は米国雇用統計発表がありました。

結果は予想よりも良く、米ドル高が前面に進行しました。

ドル/円は週の前半に110円に到達したところで力尽き、
一時107円の後半まで下落。

運悪く110円のところでポジションが立ってしまい、
雇用統計前に損切りしようかしまいかドキドキしていましたが、
結局雇用統計の結果が良く、週の前半と同じ水準まで
ドル/円は戻りました。

週の前半で少しは稼げたので、良かったです。

●現在の証拠金
414,036円(9/29時点より+17,400円。原資:500,000円)


|FX

おはようございます。
ぱんです。
台風が大接近中の探検隊本部です"(-""-)"

ぱんの巣は落花生の国のため、
本日はいつ電車が止まってしまうかびくびくしながら過ごす予定です。


さて、残高は?
2014年10月3日14:00時点の口座残高

   米国株式:1,774.30米ドル
+ 米ドル  :1,314.43米ドル
―――――――――――――
計         3,088.73米ドル(プラス588.73米ドル)


な、なんと前回から58.56米ドルのマイナス!
ぱんの投資も大荒れです。

要因はタイファンドの大幅マイナス。
なかなか安定しません><

合計(円ベース):441,755円

円ベースでは、
前回から6,754円のマイナス( ..)φ



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド

カレンダー

<    2014年10月    >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

マネーリンク