2014年6月アーカイブ

水上紀行氏のレポート「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
先週末、USD/JPYは200 日移動平均線を割り込んで引けました。
しかし101円をしっかり下抜けたわけではなく、101円前後は絶好の
買い場と考える投資家も多いようです。
自分もやはりUSD/JPYは買からポジションを持ってみようと思います。

<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |水上紀行


W杯の開幕前からブラジルボペスパが
ぐんぐん上昇して喜んでいたのもつかの間、
ブラジルが勝ち進むにつれてなぜか、
ボベスパは反落を続けています。

なんでやねん?

そのなぞが解けました!icon:kao-a17

なんとボペスパが急上昇を見せたのは、
W杯開幕で現ルセフ政権が倒れることに
期待が集まったからなのだとか?

ところがブラジルがなんだかんだと勝ち進んでいる
(現在ベスト8)ことでルセフ大統領の支持率の下落が
止まってしまい再選の可能性が出てきてしまった。

それでボペスパは値を下げているというのです。

つまり、ブラジル経済にとっては、
ブラジルが優勝することがマイナスに働くらしいのです。

となればブラジルの優勝をどこかが阻んでほしいものです。

まあ、ここまでの試合状況を見ていれば、
ブラジルの優勝はなさそうだけれどね...

他の国が強すぎます。今回は...

ドル円は現在101円33-34銭を推移し、若干円高へ。

インド   118.6200  HKD マイナス

ブラジル 39.6000  HKD マイナス

ベトナム  211.6000  HKD プラス

さてブラジルがどこかで負けて、ボペスパがまた急上昇することを期待!

たぶん次回のコロンビア戦で敗れる予感です。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年6月30日10時10分時点 

香港ドルベース          
 155,149.88HKD

                         (6月23日より-6,340HKD)

    円ベース            5,814,841円

            (6月23日より-345,582円)


|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株


先週も取引できませんでした。

相場の膠着はまだ続いています。
2月頃から相場が膠着し始めましたので、
そろそろ4か月になります。

そんな中、アナリストの意見を見てみると、
GBPは強気の予想がちらほらありました。
GBP/JPYは取引チャンスがあるかもしれません。

USD/JPYは下降傾向にありますが、
そう簡単に100円割れは起きないと思いますので、
クロス通貨となるGBP/JPYは今が買い時なのでしょうか。

1万通貨くらい試しに持ってみようと思います。

●現在の証拠金
182,634円(6/23時点より変わらず。原資:300,000円)

|FX

6月も終わりますね (ぱん)
2014年6月30日 00:48
こんばんは。
ぱんです。
もう6月も終わりますね。
2014年もいよいよ下半期に突入!
早すぎて涙が出てきます。

さて、残高は?

6/13 14:00時点の口座残高
    米国株式:1691.30米ドル
 + 米ドル  :1,294.21米ドル
 計        2985.51米ドル(プラス485.51米ドル)

前回から1.1米ドルのぷらす!
微増(笑)

合計(円ベース):408,393円
前回から1,350円のマイナス!

為替にやられました(;O;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



グローバル・ヘルスケアETFは、
23日に1株=95ドルを付けましたicon:kao-a02

しかし現在は、93.5~94.5ドルの間で落ち着いているようです。
一方、米ドル円が円高気味のため、ややマイナスとなってしまいました。

icon:watermelon_half現在の資産 311,598
内、海外ETF 19,141円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=101.44円で計算。

|ETF

水上紀行氏のレポート「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
先週はUSD/JPYが102円台に復活。EUR/JPYも堅調でした。
6/22発行のウィークリーレポートでは、周辺国と紛争が起こった場合、
為替相場はどうなるか、というテーマで分析されていました。
水上氏によれば、例えば日本が隣国と軍事衝突した場合、
USD/JPY、EUR/JPYは思わぬ価格に跳ね上がるのでは、とのこと。
不幸な出来事は起こってほしくありませんが、ポジションを持つ前に
様々な可能性を考えなければいけませんね...


<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |水上紀行


先週は調整ムードで全体に値を下げました。

ただしブラジルだけは若干上がりました。

インド   18.7200  HKD マイナス

ブラジル 40.4000  HKD プラス

ベトナム  209.6000  HKD マイナス

W杯効果でどこまで上がるか?
注目していきたいです。

ドル円は現在、102円08-09銭を推移。
先週もボックス圏から抜け出すことはできませんでした。

さてWはどこが優勝するのか?

オランダ?アルゼンチン?

私の予想です。

ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年6月23日10時10分時点 

香港ドルベース          
 161,489.88HKD

                         (6月16日より-9,540HKD)

    円ベース            6,160,423円

            (6月16日より-125,546円)


|ETF |インド株 |ベトナム株 |メキシコ株


先週も取引しませんでした。

下落すると思っていたEUR/JPYが
予想以上に反発しました。

下落ムードではなかった?、と疑問に思うくらい、
100pip以上の反発をしました。
取引するにはまだ怖い通貨です。

最近は取引回数が減っているので、
高金利通貨を持ち、スワップを得る取引手法でも
良いのかもしれません。

大やけどしない取引方法を模索します。


●現在の証拠金
182,634円(6/16時点より変わらず。原資:300,000円)

|FX

水上紀行氏のレポート「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
先週はUSD/JPYが101円台まで下落。EUR/JPYも大きく下げ、
円高が進んだ一週間でした。
相場に勢いがなく、今週はレンジ相場が続きそうな雰囲気。
EUR/JPYが137円台前半なら買おうと思うのですが、果たして...!?


<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |水上紀行

W杯ブラジル大会、開幕しましたね。
日本は初戦を落とし残念でしたが、
まああれは仕方がない。

というのはコートジボアールでは、
ドログバは神も同じだからです。

彼のひと言で内戦が終結し、
選挙が行われたのは有名な話です。

だからドログバが後半に入った後は、
まったく別のチームになっていましたね。

ちなみに、コートジボワールという国は、
たいへんな親日国です。

現政権がかかげるアジェンダは、
なんと「日本のような国をつくろう」なのだとか。
学校ではたくさんの子供達が日本語を勉強しいます。

さて、W杯の開催とともに、
ブラジルのボペスパがようやく目覚め、
急上昇しています。

待ってたぜ!

ドル円は現在、101円94ー95線を推移。
ボックスながらj若干円高に推移。

インド   18.8800  HKD マイナス

ブラジル 40.2000  HKD プラス

ベトナム  213.4000  HKD プラス

イラクでイスラム過激派武装グループの問題が
新たに浮上してきてとても心配ですが、
なんとかこの調子で上昇してもらい、
W杯を存分に楽しみたいものです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年6月16日10時10分時点 

香港ドルベース          
 171,029.88

                         (6月9日より+7,215HKD)

    円ベース            6,285,969円

            (6月9日より-36,558円)


|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株


高値に果敢にアタック中のグローバルヘルスケアETFですが、
今週も1株=93ドル台をキープしていますicon:face_shy

急激に右肩上がりを更新する、ということは、やっぱりないのでしょうか・・・
さらに、やや円高のため、資産は微減となりました。

icon:watermelon_half現在の資産 311,897
内、海外ETF 19,024円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=101.94円で計算。

|ETF

おはようございます。
ぱんです。
友人から、今年の梅雨が長いと聞きました。
じめじめが続くのはつらいですね。
でも今日は暑くなるとか・・・"(-""-)"

さて、残高は?
6/13 14:00時点の口座残高
    米国株式:1690.20米ドル
 + 米ドル  :1,294.21米ドル
 計        2984.41米ドル(プラス484.41米ドル)

前回から88.1米ドルのぷらす!

タイファンドの回復がポイントのようです。

合計(円ベース):409,743
前回から9,909円のプラス!

40万円台プラス!
いつもここで行ったり来たり・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド


先週も取引できませんでした。

6月になり、EUR/JPYが少しずつ下落しているようにも思え、
先週だけでも200pipsは落ちました。

しかし下落した後に上昇する、という動きが
ここ数か月で何度も見られたので、もう少し様子を見たいと思います。

2013年の収支は2013年の年末の取引でプラスにできたので、
あせってポジションをもつ必要はありません。
じっくりチャンスをうかがいます。

●現在の証拠金
182,634円(6/9時点より変わらず。原資:300,000円)

|FX


投資中のグローバルヘルスケアETFですが、
先週、念願の1株=94ドル台に突入しました。

高値更新中ですicon:ecstoramation

やはり、右肩上がりのチャートを見るのは、気持ちがいいものですねicon:kao-a02


しかしそうは簡単には安定せず、現在は1株=93ドル台キープしています。


icon:watermelon_half現在の資産 312,570
内、海外ETF 19,207円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=102.53円で計算。

|ETF

水上紀行氏のレポート「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
USD/JPYは103円の心理的抵抗線を超えれば103.50、104円くらいまでいきそう?
EUR/USDはじり高ですが、どこかでまたどかんと下げそうな雰囲気です。
今週はUSD/JPYを102円台前半で買い、EUR/USDがもう一段上がったところで
売りから入ろうと思います。


<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |水上紀行


先週はモディ氏率いる新政権が
順調な滑り出しを見せたことで、
インドが安定して上昇しました。

一方ではワールドカップをいよいよ今週末に控えた
ブラジルが相変わらず元気なく続落しました。

南シナ海の領有権をめぐって中国との争いを激化させている、
ベトナムも下げました。

ベトナムは私たちが想像する以上に親日国らしく、
反中国感情が高まれば高まるほど、
日本に対する期待と友愛の念が高まるののだとか...

フィリピン、インドネシアに続いて、
最近ベトナムからも看護研修生の皆さんが
来日したとのニュースを見ましたが、
こtれからよりいっそう仲良くしていきたいものです。

ドル円は現在、102円53-54銭を推移。
j若干円安に推移しています。

インド   18.9200  HKD プラス

ブラジル 37.1500  HKD マイナス

ベトナム  207.6000  HKD マイナス

この結果、もしかして初めてでしょうか?
円ベースでプラス600万円の大台の載せました。
めざせ1,000万円!

さて、今週末の6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕します。
ブラジル・ボベスパよ、いい加減に元気ださんかい!


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年6月9日10時10分時点 

香港ドルベース          
 163,814.88HKD

                         (6月2日より+33,350HKD)

    円ベース            6,322,527円

            (6月2日より+622,328円)


|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株


先週は米国の雇用統計発表がありました。

発表値は予想よりも良く、相場も素直に反応し、
USD/JPYは50銭ほど上昇。
全体的にクロス円はUSD/JPYの上昇に伴い、
値を上げていました。

突出して上昇した通貨は見当たりませんでしたので、
今週の相場の動きを見て、どの通貨を攻めるか判断します。

もうそろそろ長いレンジ相場を抜けてくる気がしますので、
1000通貨単位で取引して、取引に慣れようと思います。

●現在の証拠金
182,634円(6/2時点より変わらず。原資:300,000円)

|FX

水上紀行氏のレポート「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
USD/JPYはまだレンジ相場が続きそうです。当面は売り上がり、買い下がりで...
現在は102円台に到達目前。まずは売っていこうと思います。

<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |水上紀行

インドの総選挙で与党に返り咲いたインド人民党(BJP)ーー。

本日、予定通りナレンドラ・モディ氏が首相に就任する見通しです。

いやあ、ワクワクします。

先週末NYダウはまたまた史上最高値を更新!
やはり景気は良さそうですが、
その割に金利は上がって来ないということで、
話題になっていますね。

金利の上がる下がるはどうも昔から
苦手でその仕組みが今一分かっていません。

どこかできちんと勉強そ直す必要がありますね。

さて先週はインド、ベオナムが下落。
ベトナムが上昇といういつものパターンです。

ドル円は現在、101円94銭-95銭を推移。
先週からまったく動いていません。
レンジ相場が続いています。

インド   18.1800  HKD マイナス

ブラジル  38.4500  HKD マイナス

ベトナム  214.8000  HKD プラス


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年6月2日10時10分時点 

香港ドルベース          
 130,464.88HKD

                         (5月26日より-17,805HKD)

    円ベース            5,700,199円

            (5月26日より-233,958円)


|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株


急激に暑くなりましたねicon:whare

昨日は全国的に猛暑日だったとか。
まだ梅雨にも入っていないのに・・・夏はどうなるのかと思うと、ぞっとしますicon:face_shout


さて、現在投資しているグローバルヘルスケアETFですが、
1株=93ドルに足を引っかけてまいりましたicon:ecstoramation

こちらこそ、急激に上がってほしいものです。

icon:watermelon_half現在の資産 311,929
内、海外ETF 19,040円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=101.96円で計算。

|ETF

暑いですね。。。 (ぱん)
2014年6月 2日 09:25
おはようございます。
ぱんです。

先週は、雨でじめじめしている、と言いましたが、
最近は本当に暑い!
一週間で、季節の移り変わりを感じます。

さてさて、残高は?
5/30 14:00時点の口座残高
    米国株式:1602.10米ドル
 + 米ドル  :1,294.21米ドル
 計        2896.31米ドル(プラス396.31米ドル)

前回から2.4米ドルのマイナス!

40万円台から脱落。。。

合計(円ベース):399,834円
前回から707円マイナス!



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド

6月の取引方針は? (ガツ)
2014年6月 2日 09:22

先週も取引はできませんでした。

4月の下旬に取引をして以来、
1ヵ月半ほど取引はしていません。
全体的に相場が動かなくなっていると思い、
無理してポジションを持つことはしませんでした。

USD/JPYのここ1ヵ月間の動きは
101円50銭~102円50銭を行ったり来たりするだけです。
しかし、その他のストレート通貨を見てみると、
例えばEUR/USDはこの1ヵ月で300pips下落していました。

2週間、1ヵ月スパンでチャートを見ると、
意外と動いている通貨はありました。

長いスパンで通貨を持ってみるのもいいかもしれません。

●現在の証拠金
182,634円(5/26時点より変わらず。原資:300,000円)

|FX

カレンダー

<    2014年6月    >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

マネーリンク