2014年5月アーカイブ

水上紀行氏のレポート「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
長期的には上昇の見込みのようですが、いったん100円割れの可能性も?
90円台でロングの指値を入れてひたすら待とうと思います!

<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |FXプロフェッサー通信


グローバールヘルスケアETFは先週、念願の1株=92ドル台をキープ。
やや円安であったこともあり、資産は数百円の微増となりました。
目指すは、94ドルです。

94ドルになれば、史上最高値、ということになるんですねicon:note
しかしこの92ドルが、まずは安定してくれることが先決ですicon:face_sparkling_smile

icon:mark_clover現在の資産 311,813
内、海外ETF 18,907円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=101.98円で計算。

|ETF


インドの総選挙で与党に返り咲いたインド人民党(BJP)ーー。

本日、予定通りナレンドラ・モディ氏が首相に就任する見通しです。

いやあ、ワクワクします。

昨日はウクライナの大統領選挙もあり、
こちらも前評判通りにチョコレート王の
ペトロ・ポロシェンコ氏が勝利する見通しです。

難題だらけでしょうが、
はやく落ち着きを取り戻すといいですね。

そうそう、昨日はベトナムのホーチミンが行われていた、
女子サッカーアジアカップで見事になでしこジャパンが初優勝!
岩清水選手、有難う!

GOGOベトナム!

さてドル円は現在、101円99銭-102円00銭を推移。
若干の円安で動いています。

インド   18.5600  HKD  プラス

ブラジル  39.0000  HKD マイナス

ベトナム  205.800  HKD プラス

W杯を来月に控えるブラジルよ!
ラストスパート頑張ってくださいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年5月26日10時10分時点 

香港ドルベース          
 148,269.88HKD

                         (5月19日より+5,605HKD)

    円ベース            5,934,157円

            (5月19日より+204,100円)


|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株

じめじめ。 (ぱん)
2014年5月26日 09:19
おはようございます。
ぱんです。

最近じめじめしていますね。
傘が手放せない、と言いつつも、本日うっかり傘を忘れてしまいました。。。
夜から雨が降るって言っていたのになぁ。

さてさて、残高は?
5/23 14:00時点の口座残高
    米国株式:1604.50米ドル
 + 米ドル  :1,294.21米ドル
 計        2898.71米ドル(プラス398.71米ドル)

前回から23米ドルのマイナス!

ギリギリ40万円台

合計(円ベース):400,541円
前回から1,524円マイナス!



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド


先週も取引はできませんでした。

USD/JPYやEUR/USDの下落がささやかれているので、
下落がスタートしたら取引を再開しようと思います。

現在の運用資金額を考えると、値がしっかり動いてからでないと、
やはり取引は難しいです。

注目をしているEUR/JPYは
動き始めたら一気に下落するかもしれませんので、
あせらず我慢、我慢。

●現在の証拠金
182,634円(5/19時点より変わらず。原資:300,000円)

|FX


有権者8億人を擁す、世界最大の民主主義国家、
インドの総選挙が先週末にようやく終わりましたね。

その結果、予想通りに最大野党のインド人民党(BJP)が
過去最高の282議席を得て単独過半数を確保。

10年ぶりの政権交代を実現させました。

これでナレンドラ・モディ氏が次期首相に就任する見通しです。

これは楽しみです。

ナレンドラ・モディ氏は経済に明るく、
実績もある実力者。

これでなんとか、インドを再び成長軌道に乗せてほしいものです。

先週のインドは結果を受けて大きく上昇。
とてもいい感じです。

GOGOインド!


インド   18.4400  HKD

ブラジル  39.8500  HKD

ベトナム  202.8000  HKD

さてJリーグも中断し、今週からはW杯モードです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年5月19日10時10分時点 

香港ドルベース          
 142,664.88HKD

                         (5月12日より+86,840HKD)

    円ベース            5,730,057円

            (5月12日より+985,406円)


|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株

水上紀行氏のレポート「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
5/18に配信されたウィークリーレポートによれば、USD/JPYはマーケットのポジションが
かなりロングになっている模様。欧米勢の中間決算に絡んだ既存ポジションの損益確定売りや、
25 日のウクライナ大統領選挙に向けたリスク回避の円買いが出ると、
大台に向かって下がりそうな雰囲気?
100円台で買えれば、と思っていましたが、迂闊に飛び込まないほうが良さそうです。

<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |水上紀行

92ドルの壁 (ヒヨコマメ)
2014年5月19日 10:05

グローバルヘルスケアETFですが、
先週、1株=90ドル台に復活して喜んだものの、
92ドルの壁をしっかり超えることができません。

結構チャレンジしているのですがね・・・・・・

92ドルを越えれば、再び安定した上昇基調になると思うのですが、どうでしょうか?

icon:mark_clover現在の資産 311,237
内、海外ETF 18,563円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=101.56円で計算。

|ETF


先週も取引できませんでした。

全体的に小幅な値動きが続いているように思えます。

ある新聞では「キウィ/円でキャリートレード再来か?」などと
書かれている記事がありましたが、どうなのでしょう。

今後はスワップも取引の旨味として、
考えていけるようになるのでしょうか。

今後の為替動向に注目です。

●現在の証拠金
182,634円(5/12時点より変わらず。原資:300,000円)

|FX

先週、世界的な株高、というニュースを目にしたのですが、
確かに私のクリーンエナジーとタイファンドも若干値上がりしたものの、以前ほどではなく・・・。

さて、株高は一体どこで起こっているのでしょうか?

さて、残高は?

5/9 14:00時点の口座残高
    米国株式:1627.50米ドル
 + 米ドル  :1,294.21米ドル
 計        2921.71米ドル(プラス421.71米ドル)

前回から49.2米ドルのプラス!

40万円台には何とか復帰・・・

合計(円ベース):402,065円
前回から4,392円プラス!



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド


先週はNYダウが史上最高を更新し、
米国経済の好調ぶりを印象づけました。

これにつられてか、
インドもブラジルも急反発して上昇し、
ベトナムだけはやはり下落しました。

一方、日本株は完全にアベノミクスの
メッキが剥がれた感じでしょうか?
米株とはどんどん差が開いていきそうです。

ドル円はなんとか、
102円01-02線と、102円台を回復、
長い目でみれば円安トレンドは変わらないとみています。

もし、またウクライナの問題などで、
円高が進むようなら米ドルを買いますチャンスでしょう。


結果は下記の通り....

インド   16.8400 HKD

ブラジル  39.4500 HKD

ベトナム  200.0000 HKD

W杯が終わったら、ブラジル、ベトナムを売って、
ポートフォリオを大きく見直したいですね。
そうして年内1,000万円の利益を目指したいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年5月12日10時10分時点 

香港ドルベース          
 55,824.88HKD

                         (5月7日より+11,695HKD)

    円ベース           4,744,651円

            (5月7日より+279,312円)


|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株

水上紀行氏のレポート「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
5/11に配信されたウィークリーレポートによれば、当面レンジ相場が続くため
今のところは戻り売り・押し目買いが有効と思われる、とのこと。
相場は下を攻めあぐねてショートになっている可能性が高いため、
USD/JPYは一時102円台前半まで戻すのでは、という予測が早くも的中。
5/12(月)AM10時現在、USD/JPYは102円を回復しています。
今週はUSD/JPY102円台中盤から売り、101円台前半から買い、
といったイメージで取り組みたいと思います。


<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |水上紀行


気が付けばGWもすっかり終わり、
5月も、もう半ばですね。


我がグローバルヘルスケアETFは、
3月~4月中旬までは下落傾向だったのが、
4月中旬から、ようやく右肩上がり基調となりました。

現在は、1株=90ドル台を維持しております。

しかしどういうわけだか、株が上がると円高になるので、
結局、資産は変わらずですicon:face_sad

icon:mark_clover現在の資産 311,510
内、海外ETF 18,563円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=101.99円で計算。

|ETF

下がり気味 (ぱん)
2014年5月12日 09:24
おはようございます。
ぱんです。
じわじわと下がり気味です。
(´・ω・`)

さて、残高は?
5/9 14:00時点の口座残高
    米国株式:1578.30米ドル
 + 米ドル  :1,294.21米ドル
 計        2872.51米ドル(プラス372.51米ドル)

前回から53.2米ドルのマイナス!

40万円台から脱落・・・

合計(円ベース):397,673円
前回から7,344円マイナス!



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


|ETF |クリーンエナジー |タイファンド


GWが終わったにも関わらず、
相場は上にも下にも動かない状態が続いています。

そういえば、アベノミクスでイケイケだった日経平均が
急激に下落したのは、1年前の5月だったかと思います。

為替相場は下落でも取引のチャンスがあるので、
物騒ではありますが、下落でもいいので、
ドル/円など主要通貨が動いてほしい、という気持ちはあります。

下落しているときに、私が取引チャンスをものにできるかは別として、
レンジ相場はもう飽きました。。

●現在の証拠金
182,634円(5/7時点より変わらず。原資:300,000円)

|FX


先週日本はGWでしたが、
当たり前ですが世界は普通に動いていたんですね。

この間に米雇用統計の発表があり、
それが予想をはるかに上回る好結果だったとのことで、
ドル円は一時103円台まで上昇しました。

しかし、すぐに反落し、
現在は101円台まで下落してしまっています。

なぜなんでしょうか?

水上氏いわく、結局しばらくははレンジ相場で
103円から101円当たりを行ったり来たりするのだとか。

さて先週はインドとブラジルがともに少し上昇し、
ベトナムはやはり反対に下落しました。

結果は下記の通り....

インド   16.6000 HKD

ブラジル  38.8000 HKD

ベトナム  209.2000 HKD

さて来月はいよいよサッカーのワールドカップです。
ボペスパ指数はどう動くのか?
見極めながら上手く売却したいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年5月7日10時10分時点 

香港ドルベース          
 44,129.88HKD

                         (4月28日より+2,150HKD)

    円ベース           4,465,339円

            (4月28日より-97,250円)


|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株

水上紀行氏のレポート「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
5/4に配信されたウィークリーレポートによれば、ウクライナ情勢の緊迫化によって
リスク回避の円買いがおこり、USD/JPYやクロス円は売られやすくなり
上値も重くなるだろう、とのこと。
今日もUSD/JPYは101円台。100円まで下がったら買っても良い気がしますが...
熱くならないように気を付けねば。

<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |水上紀行

GWでぐったり (ぱん)
2014年5月 7日 09:54
おはようございます。
ぱんです。
ゴールデンウイークも明けて、なんとなくぐったり感が抜けません。
投資の方も少しぐったりしています(?)

さて、残高は?
5/2 14:00時点の口座残高
    米国株式:1631.50米ドル
 + 米ドル  :1,294.21米ドル
 計        2925.71米ドル(プラス425.71米ドル)

前回から0.8米ドルのマイナス!

じりじり下がり始めました・・・

合計(円ベース):405,017円
前回から94円プラス!



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


ゴールデンウィーク中は特に取引をしませんでした。

ドル/円が103円を超したかと思えば、
いつの間にか101円まで下落しています。

EUR/USDは1.39まで上昇。1.40を超えたら、
さらに上昇するのでしょうか。注目です。

トレンドのわかりやすい通貨がまだ見つかりません。
見つかるまではむやみに取引しないようにします。

●現在の証拠金
182,634円(4/28時点より変わらず。原資:300,000円)

|FX

カレンダー

<    2014年5月    >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

マネーリンク