2014年4月アーカイブ


先週はやはり静かな1週刊でした。

インドが横ばい、ブラジル、ベトナムが微増でしたが、
為替が若干円高に振れて、円ベースで下落しました。

ドル円は現在、102円10-11銭当たりを推移。

インド   16.5200  HKD

ブラジル  38.3000  HKD

ベトナム  214.4000  HKD


さて今週は大型連休真っ只中。

とはいえ、世界は休み明けで
動き出すと思われます。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年4月28日10時10分現在 

香港ドルベース          
 41,979.88HKD

                         (4月21日より+2,125HKD)

    円ベース           4,562,589円

            (4月21日より-147,488円)

水上紀行氏のレポート「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
4/27に配信されたウィークリーレポートでは、USD/JPYやクロス円は
いったん押してから上に向かうのでは、という分析でした。
USD/JPYは今週101円台へ下がるかも...?
押し目を狙っていきたいと思います。

<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |水上紀行


4月14日の週は上昇基調もつかの間となり、
21日の週は一転、下落方向に。

中長期で見ても、3月頭からの右肩下がりが止まりません。
やや円安で、微減となりましたicon:face_expressionless

icon:ocherry現在の資産 311,396
内、海外ETF 18,334円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=102.16円で計算。

|ETF

GW前の取引は危険? (ガツ)
2014年4月28日 09:17

先週は取引しませんでした。
まだ先々週の大きな損の傷は癒えておりません。

USD/JPYは現在レンジ相場が続いており、
上下どちらかに抜ける力を貯めているようにも思えます。

そういえば、GWのあとは円高になりやすい傾向にあるそうです。

USD/JPYが下に抜けると予想し、売るのもいいですが、
今はやめておきます。

今週は相場から少し離れ、連休になにをするか考えることにします。

●現在の証拠金
182,634円(4/21時点より変わらず。原資:300,000円)

|FX

(ぱん)
2014年4月28日 09:15
おはようございます。
ぱんです。

引き続き、40万円キープ中ではありますが、
ここからの伸びがなかなか難しい状況です・・・。

さて、残高は?
4/18 14:00時点の口座残高
    米国株式:1632.30米ドル
 + 米ドル  :1,294.21米ドル
 計        2926.51米ドル(プラス426.51米ドル)

前回から20.4米ドルのマイナス!

合計(円ベース):404,923円
前回から2,411円マイナス!

このところ、為替よりもドルベースでの値動きに翻弄されています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド

水上紀行氏のレポート「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
4/21に配信されたウィークリーレポートでは、先週の分析から再度大幅な転換が。
USD/JPYやクロス円は上方向、EUR/USDも上にレンジブレイクの可能性、
とのこと。今週はEUR/USDの買いチャンスを探そうと思います。
イースター休暇で市場はあまり動かないようですが、何がおきるか
わからない時期でもあるため、気は抜けません。

<PR>
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |水上紀行


NYダウが4月中旬ごろから、上昇傾向にあるのに連動して、
グローバルヘルスケアETFも、下り坂から上り坂になりました。

このまま上昇してくれそうな・・・気が・・・(祈)icon:kira01

やや円安なので、微増です。
なかなか大きくは増えませんねicon:face_expressionless

icon:ocherry現在の資産 311,632
内、海外ETF 18,211円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=102.60円で計算。

|ETF

今週は欧米がイースター明け、
日本がGW前の一週間がスタートします。

欧米は大型連休が今週も続くき、
日本は休み前なんで、
マーケットは閑散とするのでしょうか?

見守りましょう。

そんな中先週はインド、ブラジル、ベトナムの
すべてが揃って下落。このところ好調が
続いていたので、一旦、調整といったところでしょうか。

インド   16.5200  HKD

ブラジル  37.5500  HKD

ベトナム  213.4000  HKD

ドル円は現在、102円台66-67銭当たりを推移。

まあ、気長に行きましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年4月21日10時5分現在 

香港ドルベース          
 39,854.88HKD

    円ベース           4,710,077円

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株

おはようございます。
ぱんです。

今日は雨模様ですね。
月曜日は晴れてほしいものです。
ですが、本日は株価が上がっているため、ハッピーです☆

さて、残高は?
4/18 14:00時点の口座残高
    米国株式:1652.70米ドル
 + 米ドル  :1,294.21米ドル
 計        2,946.91米ドル(プラス446.91米ドル)

前回から48.5米ドルのプラス!

合計(円ベース):407,334円
前回から7,229円プラス!

ドルベースでの値上がりが大きいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド


先々週から持ち越していた5万通貨のEUR/JPYを
とうとう損切りしました。

EUR/JPYの値動きを左右するUSD/JPYが
上値を抑えられており、持っていても下落の可能性が高い、
と考えたためです。

これ以上下落すると、現在の資産では腰を据えて損に耐えていても
強制ロスカットに引っかかる可能性もありました。

約7万円の損切りはつらかったですが、
まだ資産は残っている、と前向きに考え取引していきます。

●現在の証拠金
182,634円(4/7時点より-69,822円。原資:300,000円)

|FX

水上紀行氏のレポート「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
4/13に配信されたウィークリーレポートでは、USD/JPY中心に流れが
はっきり変わった、との分析が。
クロス円ふくめ、全体的に下落の可能性があるようです。
今週は値ごろ感の買いは控え、売り場を探して迅速に判断したいと思います。

(PR)
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |水上紀行


先週はいよいよインドの総選挙が始まりました。

有権者数はなんと8億1千万人。

史上最大の国政選挙です。

先週7日から9回に渡って全国各地で投票が行われ、
5月16日には一斎に開票されるそうです。

焦点トは汚職撲滅を訴えるナレンドラ・モディ氏率いる最大野党のインド人民党が、
現与党の国民会議派をやぶって10年ぶりの政権交代を実現できるかどうか。

なんとか政権交代を成し遂げて、再びインドを成長軌道に乗せてほしいものです。

そういえば先週は、インドネシアでも総選挙が行われ、
やはり汚職撲滅を旗印に戦ったジョコ・ウィドド氏率いる
最大野党の闘争民主党が第1党になりました。

う~ん、新興国も新しい時代に入ったのではないでしょうか?

最近になって、再びヘッジファンドが新興国シフトに戦略を変えりつつある
なんて、説も出始めているようです。

さて先週は、インド、ブラジル、ベトナムのすべてが上昇しました。

インド   16.6000  HKD

ブラジル  38.1000  HKD

ベトナム  225.0000  HKD

ただし、ドル円は円高で101円台で推移しています。

結果やいかに....


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年4月14日10時17分現在 

香港ドルベース          
 -37,630.12HKD

          (4月7日より-81,675HKD)

    円ベース           3,321,422円

            (4月7日より-1,845,705円)


大きく負け越しをしています。
一時期37万円までいった資産は一気に減りました。

6万通貨持っていたUSD/JPYをすべて損切りしたところ、
約30万円近くまで資産は下落。

そして現在は5万通貨EUR/JPYをもっており、
約300pipsほど損を抱えております。

新たに他の通貨のポジションを持つことは難しいので、
円安によるEUR/JPYの上昇を願い、腰を据えて待とうと思います。

●現在の証拠金
138,456円(4/7時点より-114,000円。原資:300,000円)

|FX


米国株式市場が下落していますね。

そして、それに連動するかのように、グローバルヘルスケアETFも、下落傾向に。
1株=86ドルにまでなってしまいました。


さらに追い打ちをかける、円高icon:face_shock


ダブルパンチで資産が減っておりますicon:kao-a09

icon:ocherryblossom現在の資産 310,233
内、海外ETF 17,643円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=101.60円で計算。

|ETF

こんばんは。ぱんです。
本日、堀本裕樹さんが登場する「東京マッハ句会」を見に行ってきました。
会場は新宿歌舞伎町にある元キャバレー「ニュージャパン

初めてキャバレーの中に入ってみましたが、レトロな雰囲気と広々とした空間と、低い天井と、妙にふわふわしたソファが印象的でした。

さて、残高は?
4/12 14:00時点の口座残高
    米国株式:1,604.20米ドル
 + 米ドル  :1,294.21米ドル
 計        2,898.41米ドル(プラス398.41米ドル)

前回から2.8米ドルのマイナス!

合計(円ベース):400,105円
前回から6,538円マイナス!

円高ー><!


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


|ETF |クリーンエナジー |タイファンド

水上紀行氏のレポート「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
4/6に配信れたウィークリーレポートでは、USD/JPYについて興味深い
分析がありました。1 月から続いていたレンジ相場は4/1にいったん上に
ブレイクしましたが、4/4に103.28近辺まで下落。今後どうなるのか
不安でしたが、水上氏は上昇トレンドに入ったとみているようです。
先週のUSD/JPYに関するトレードアイディアも継続とのこと。
あとは指値に到達するのを祈るのみです。

(PR)
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |水上紀行


週末にお花見に行っていきました。

途中で雨が降ったり、雷が轟いたり、風が吹いたりなど、
天候は荒れ気味でしたが、満開の桜は見事でした。

sakurak0406.jpgのサムネール画像

私が持っているグローバルヘルスケアETFですが、
4月4日に1株=90ドルを割り、89ドル台にダウンicon:cursor_down1
かろうじて、円安になったおかげで微増ですが、油断なりませんicon:face_shock

icon:ocherryblossom現在の資産 312,503
内、海外ETF 18,567円(1株=89.94ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=103.22円で計算。

|ETF

先週は大きく取引をしました。

EUR/JPYを20000~30000通貨で買い、
20~30pipsで利食いする、ということを繰り返し、
一時期は37万円ほどまで収支を伸ばしました。

しかし、調子に乗って追加で買い増し、
EUR/JPYを50000通貨で持ったところ、
そこが天井だったようです。。

現在大きく損を抱えていますが、
円安でEUR/JPYが上昇するのを願い、
待機したいと思います。

●現在の証拠金
252,456円(3/31時点より-80,000円。原資:300,000円)

|FX


さて、先週は米雇用統計がまあまあ良かったことから、
世界のマーケットは概ね順調に伸びています。

しかし、やっぱり始まりましたね。

今度はウクライナの東部エリアの人たちがロシアへの
編入を求めるデモを開始しました。

最終的にウクライナは4つくらいに分裂するとの
見方もありますから、この問題はこれから長期化するのでしょう。

先週は、インド、ブラジルが先週に引き続き上昇、
ベトナムも先週に続いて続落しました。

インド   16.5600  HKD(久しぶりに16台を回復!)

ブラジル  36.850 HKD

ベトナム  222.6000  HKD 

結果は円ベースで久しぶりに
プラス500万円台の大台に乗せました。

話しは変わりますが、
今週の水曜日、遅ればせながら
花見を計画しています。

今朝、四谷の土手を見てみると何とか
まだがんばっていました。

がんばれ!さくら  あと3日踏ん張ってくれ!


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年4月7日9時10分現在 

香港ドルベース          
 44,044.88

          (3月31日より9,640HKD)

    円ベース            5,167,127円

            (3月31日より+454,077円)

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株

こんばんは、ぱんです。
タイファンドの様子も上向いてきました!
日足-6ヶ月
0404Thailand.png

さて、残高は?
4/4 14:00時点の口座残高
    米国株式:1,607.00米ドル
 + 米ドル  :1,294.21米ドル
 計        2,901.21米ドル(プラス401.21米ドル)

前回から35.6米ドルのプラス!

合計(円ベース):406,643円
前回から8,110円プラス!

わーい!


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


|ETF |クリーンエナジー |タイファンド

カレンダー

<    2014年4月    >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

マネーリンク