2014年3月アーカイブ

水上紀行氏のレポート「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
3/30に配信れたマンスリーレポートでは、EUR/JPYについて大胆な
分析が。そこまでいくか~!という感じです。
三角保ち合いの完成が待たれます。
先ほど届いた「FXマーケットフォーカスト」デイリーメルマガでは
インターバンク情報としてEUR/USDに関する見通しも。
今週はEUR/JPYの押し目買いポイントを探そうと思います。

(PR)
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているか、インターバンク情報など実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

|FX |水上紀行


いやあ、年度末ですね。

明日からは新しい年度がはじまります。
投資戦略もここらでしっかり見直して、
新鮮な新しいスタイルに衣替えしたいところです。

さて、先週はこれといった事件もなく、
小春日和のような相場だったと思います。

インドとブラジルは春の兆しが芽吹くように続伸し、
天野邪気なベトナムがやtぱり下げる展開でした。

ドル円相場は102円90-91銭と円安に推移しており、
こちらは101円台だった先週のうちに買い増しておくべきでした。

インド   16.3800  HKD(久しぶりに16台を回復!)

ブラジル  36.2500 HKD

ベトナム  225.8000  HKD 

さて全体的な結果やいかに..........


全体では香港ドルベースで再びマイナスに転落したものの、
インドだけは辛うじて香港ドルベースでもプラスを堅持しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年3月31日10時3分現在 

香港ドルベース          
 34,404.88HKD

          (3月24日より38,725HKD)

    円ベース            4,713,050円

            (3月24日より685,447円)

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |ブラジル株 |ベトナム株

連勝しました (ガツ)
2014年3月31日 09:20

先週はUSD/JPYを取引しました。

102円付近で買いましたが、リミットまでなかなか到達せず、
週末リスクを考え、金曜日の20時ごろ決済しました。
20円のプラスです。

しかし、その後深夜にかけて
ドル円はリミットにぴったりと到達していました。。
残念!!

今週もチャンスがあれば、取引をします。

●現在の証拠金
332,456円(3/31時点より+20円。原資:300,000円)


|FX


今週も、株価は思うように上がらず。
むしろ、購入時よりやや下がり、1株=90.07ドルになってしまいましたicon:face_mistake
円安頼りの展開です。

グローバルヘルスケアETFの値動きをカバーしてくれる投資先を
そろそろ探すべきかもしれません。

icon:ocherryblossom現在の資産 312,115
内、海外ETF 18,520円(1株=90.23ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=102.24円で計算。

|ETF

水上紀行氏のレポート「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
3/23に信されたウィークリーレポートを見ると、EUR/USDの見通しに
一部変化が。
緩やかな上昇トレンドは変わらないものの、短期的には調整があるかも...
今週はEUR/USDの売り、クロス円の売りから取引してみようと思います。

(PR)
為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているかなど、実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
プロトレーダーや業界の方も水上さんの情報を参考にしているとのこと。

|FX |水上紀行


先週休んだため2週間ぶりです。

さてこの間、クルミア自治区のロシア編入などが
あったものの世界情勢は一応の落ち着きを見せています。

そんななか先週末のFOMCではイエレンさんによって、
来年には利上げの可能性があるとの発言から、
円高が進行。それまで101円台だった、ドル円相場は
102円台を回復して、現在102円31-32銭を推移しています。

またこの2週間でインドは調整で下げ、
反対にブラジルは反発、ベトナムは
このところ右肩上がりに上昇をみせています。

インド   15.7400  HKD

ブラジル  33.5000  HKD

ベトナム  229.6000  HKD

さて全体的な結果やいかに..........


全体では香港ドルベースで再びマイナスに転落したものの、
インドだけは辛うじて香港ドルベースでもプラスを堅持しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年3月24日10時10分現在 

香港ドルベース          
 -4,320.12HKD
          (3月10日より-8,970HKD

    円ベース            4,027,603円
            (3月10より-340,612


人気ブログランキングへ

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株

コツコツ決済 (ガツ)
2014年3月24日 08:55

先週は取引をしました。

先週の記事にもあったEUR/JPYはすぐに決済しました。
1500円の利益です。

そして、木曜日に買ったEUR/USDもすぐに決済。
こちらは200円の利益でした。

取引に派手さはないですが、結果的に勝てたので、良しとします。。

ターゲットを高く持ち、そこに到達するまでのストレスを抱えるよりも、
早めに決済し、その通貨の方向性があっているようだったら追撃する、
というスタイルのほうが精神的にも良い気がするので。

コツコツドカン、とならないよう注意します。

●現在の証拠金
332,436円(3/24時点より+2024円。原資:300,000円)

|FX

こんばんは、ぱんです。
21日に、東京・両国国技館で開催された、ネットで投信フォーラムに行ってきました。
どこもREITがブームなのでしょうか?
メインではなくとも、ラインアップに並んでいる印象でした。
それと、リスクコントロール型の商品。
ミニセミナーでは、分配金についてのコメントが多く、やはり根強い人気があるんだなぁ、と思いました。

さて、残高は?
3/20 14:00時点の口座残高
    米国株式:1,571.40米ドル
 + 米ドル  :1,294.21米ドル
 計        2,865.61米ドル(プラス365.61米ドル)

前回から9.7米ドルのマイナス!

合計(円ベース):398,633円
前回から790円プラス!

為替で少しプラスですが、出来れば米ドルでプラスにもっていきたいです><


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド


グローバルヘルスケアは、一度92ドルまで上昇するも、
上値が重くて、なかなか右肩上がりになりませんicon:face_sad

どうやら、米国株式市場と連動する傾向があるようなので、
週明けの動きに注視したいと思いますicon:kao-a06

icon:ocherryblossom現在の資産 311,596
内、海外ETF 18,474円(1株=90.23ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=102.24円で計算。

|ETF

EUR/USDに注目! (ワタヤン)
2014年3月17日 11:07
水上紀行氏のレポート「FXマーケットフォーカスト」を参考にトレード中。
3/16に配信されたウィークリーレポートを見ると、EUR/USDについて
こまかく分析されていました。

先週木曜日、ドラギ ECB 総裁がウィーンで行った講演で
ユーロ高が域内の物価に及ぼす影響に言及、追加緩和も
辞さないとの考えを示したことから、それまで上値を試していた
EUR/USDも反落となりましたが、今週は...
水上氏は、長期的には緩やかな上昇方向をイメージしているようです。

今週はクロス円よりもEUR/USDにチャンスがありそう。
1.4000を超えるのか、1.38を下抜けるのか、水上レポート
参考にチャンスを拾っていきたいと思います。

為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているかなど、実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
プロトレーダーや業界の方も水上さんの情報を参考にしているとのこと。

|FX |水上紀行


グローバルヘルスケアETFですが、
90ドルを割り込みそうな勢いで下がっています。

サイクルの一環としての下げ基調だと信じたいですが、
さらに円高で、資産はちょっとマイナスにicon:face_mistake

icon:ocherryblossom現在の資産 310,690
内、海外ETF 18,299円(1株=90.23ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=101.36円で計算。

|ETF

EUR/JPYを買う (ガツ)
2014年3月17日 09:10

先週はEUR/JPYを買いました。

1ヵ月ほど停滞ぎみだったEUR/JPYがやっと動き始めました。
ドルストレートの中でも唯一顕著に動いた
EUR/USDの上昇も原因していると思います。

USD/JPYの円安傾向もまだ終わっていないと思いますので、
EUR/JPYの上昇に期待します。

●現在の証拠金
330,412円(3/10時点より変わらず。原資:300,000円)

|FX

おはようございます。
ぱんです。

新興国が落ち込み始めてからずいぶん経ちますが、
底値を模索している状況でしょうか?
タイファンドの値下がりがストップした印象です。

さて、残高は?
3/14 14:00時点の口座残高
    米国株式:1,581.10米ドル
 + 米ドル  :1,294.21米ドル
 計        2,875.31米ドル(プラス375.31米ドル)

前回から67.5米ドルのプラス!

合計(円ベース):397,843円
前回から7,139円プラス!

先週は実は400,000を超えていたのですが・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|ETF |クリーンエナジー |タイファンド


グローバルヘルスケアETFですが、
過去6カ月のチャートを見ると、
だいたい月初めは値下がりし、月末までにじわじわ上昇しているようです。
そしてその結果、長期的には右肩上がりicon:cursor_up1になっています。

ということで、
月初めの先週は、2月末より値下がり気味ですが、
やや円安にもなり、資産は微増ですicon:face_shy


icon:ocherryblossom現在の資産 312,758
内、海外ETF 18,993円(1株=90.23ドルで購入)
※308,166円からスタート。1ドル=103.10円で計算。

|ETF


先週はウクライナ情勢が一応の落ち着きを見せ、
ECBでは欧州経済の回復が再確認され、
さらには米雇用統計は予想外の良い結果に...

これらが好感されて、世界の株式市場は
そろって良いムードで推移している模様です。

このブログはサーバーの移転で、
2週間ぶりですしたがこの間に
インド、ブラジル、ベトナムの3者ともに上昇。

とくにインドは15.9800 HKDといつのまにか
15ポイントを回復して、香港ドルベースでも
86,703.84HKDのプラスに転換していました。

インドに投資していて本当によかった!

ブラジル、ベトナムはまだマイナスですが、
こちらも気長に行きたいです。

おまけにドル円相場は一時一月半ぶりに
103円台後半を回復し、現在も103円19-20銭を推移しています。

いやいやいま気付きましたが香港ドルベースで
いつぶりでしょうか?
プラスに転換していました。  やった!icon:face_chomp

今後もやはりもっともっとこれからの新興国に
投資していきたいですね。
メキシコ、フィリピン、トルコ、コロンビアなどなど、
検討していきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2014年3月10日10時5分現在 

香港ドルベース          
 4,649.88HKD

                (2月24日より+65,105HKD

    円ベース             4,368,215円

                2月24より+984,236

人気ブログランキングへ

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株

緊迫するウクライナ情勢を背景に、
ユーロ売り、円買いが進んだ先週前半。
しかし、ロシア軍撤収の観測やプーチン大統領の
「武力行使する必要性はない」という発言から、
週末にかけて反発、ドル円は103円、ユーロ円は
143円を超えてきました。
週明けはやや円高になっていますが、ドル円、
クロス円通貨が今週どこまで上がっていくか注目です。
個人的にはランド円に期待しています。
先週9.2円台からあっという間に9.70円まで駆け上がりましたが、
今週どこかで押し目買いの機会があれば...

為替一筋30年!伝説の為替ディーラー・水上紀行氏が2月より
メールマガジン配信をスタート。
最新の相場分析および水上氏が具体的にどういうポジションを
とっているかなど、実戦的な内容になっていますので、
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
プロトレーダーや業界の方も水上さんの情報を参考にしているとのこと。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|FX |水上紀行


先週は取引しませんでした。

先週は米国の雇用統計発表がありました。
非農業部門雇用者数の数値が予想よりも多く、
ドルが一時的に買われ、USD/JPYも上がったそうです。

先週、先々週はほとんどチャートを見ておりませんでしたが、
EUR/JPYやEUR/USDはいつの間にか上昇しておりました。

心理的には買いたくてしようがないですが、
焦って買ったときは大体その値段は「高値」であることが多いので、
ここは様子見しておきます。

チャンスがありましたら、取引を再開しようと思います。

●現在の証拠金
330,412円(3/3時点より変わらず。原資:300,000円)



|FX

カレンダー

<    2014年3月    >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

マネーリンク