2013年12月アーカイブ

先週持っていたGBP/JPYロングポジションは無事利益確定。
追加で買ったEUR/JPYロングも利益がのってきました!
143円までいってくれれば...
マーケットは上昇傾向ですが、明日はクリスマスなので
しばし休憩という感じになりそうですね。
今週も引き続き欧州通貨狙いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


先週もFOMCであっさりテーパリングが始まった!

やっぱりバーナンキさんが任期中に、
手柄として言いたかったんだろうな。

結果、マーケットは案外すべてに置いていい方向に!

NYダウは連日過去最高を更新し続けている。
確か、今朝もそうだったのかな。

ドル円も104円台に突入し、
現在は104円の27-28銭を推移している。

さてこれを受けて、インドとベトナムが反発して上昇?

ブラジルだけは下落したままで元気がないね。

円ベースで400万円台のプラスになったので、
クリスマス休暇中に一度手仕舞うのもありだなあ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2013年12月24日AM10時10分現在

香港ドルベース          
 -45,295.12HKD

                (12月16日より+18,070HKD

    円ベース             4,092,810円

                12月16日より+555,065

人気ブログランキングへ

2013年はもう終わり (ガツ)
2013年12月24日 09:14

先週も取引しました。

RBA総裁が現状の豪ドルは高すぎるとの発言から、
対米ドルで0.85を目指すだろうと思い、0.88の前半で
AUD/USDの売りを持ちました。

しかし、0.89まで反発し、あえなくストップロスに。。

AUD/USDだけでなく、EUR/JPYなどでも8000円ほど利益を得ていましたが、
すべてAUD/USDの損でその利益は飛びました。

原点を割らなかっただけでもよし、と考え、
来年2014年で頑張ります。。

●現在の証拠金
309,242円(12/16時点より-5,063円。原資:300,000円)

|FX

ほーほーほー (ぱん)
2013年12月24日 00:32
メリークリスマス!
ぱんです。
もう寒さに負けそうです;;

そして、タイファンドも依然として低迷中。
年内に復帰は難しそうです。

残高は?

12/20 14:00時点の口座残高
    米国株式:1,500.50米ドル
 + 米ドル  :1284.78米ドル
 計        2785.28米ドル(プラス285.28米ドル)

前回から79.6米ドルマイナス!

合計(円ベース):396,845円
前回から1,127円マイナス!

為替に助けられています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



円安が進みましたね。

おかげで、1株=84.97米ドルと、購入時よりやや下がり気味のヘルスケアETFですが、
なんとか、31万2000円台でとどまっています。

もう年末なので、急激な上昇は期待できませんが、
温かく見守っていきたいところです。

みなさま、良いクリスマスを!icon:xmas_tree

icon:xmas_hat
現在の資産 312,258
内、海外ETF 17,685円
※308,166円からスタート。1ドル=104.07円で計算。


|ETF

鈴川克哉さんのメルマガ「FXプロフェッサー通信」を参考にトレード中。
先週の一押し通貨ペアGBP/JPYは167円~168円まで買い、
ストップは166円割れ、リミットは170円超えという予測でした。
ドンピシャといっていい動きだったと思います!
自分も2つポジションを持ち、1つは169.30円で利食いました。
今週も引き続きGBP/JPY押し目買いでいこうと思います。
EUR/JPYも140円を達成し、145円向けてまっしぐらの雰囲気ですね。
今週も欧州通貨から目が離せません。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


先週はインド、ベトナム、ブラジルのすべてが
調整で下落した。

しかし、為替が103円台が安定的になったっため、
円ベースでの資産の下落幅は限定的となった。

現在は103円の20-21銭を推移しており、
今週は104円を目指す展開か?

さて、いよいよ明日、明後日は米連邦公開市場委員会(FOMC)
が開催されて、テーパリングが始まるかどうか?

延期されるといいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2013年12月16日AM10時10分現在

香港ドルベース          
 -63,365.12HKD

                (12月9日より-17,540HKD

    円ベース             3,537,745HKD

                12月9日より-184,872

人気ブログランキングへ


やってやりました。。
原点復帰です。

EUR/JPYの上昇が止まりませんね。
EUR/USDとUSD/JPYが上げ渋っていたので、
反落して失敗、という結果も覚悟していたのですが、
なんとかリミットにたどり着きました。

しかし出来心でEUR/USDを買い足したのは大失敗。
原点を割らないところぎりぎりにストップを置いて、結果を待ちます。

今年はもう余程の根拠がない限り、新しいポジションは持たないでしょう。
市場参加者が減っていくことで、値が飛びやすくなりますし。

とにかくよかった!!

●現在の証拠金
314,305円(12/9時点より+23,988円。原資:300,000円)

|FX


先日チャートをチェックして見つけたのが、
過去5年、基本的に右肩上がりを続けているグローバルヘルスケアに投資する海外ETF。

とうとう購入しました。

・・・・2株ほどですがicon:face_embarrassed

手数料など合わせて、196ドルばかりかかったものの、
11月末の資産残高と比較すると、まだ500円プラスなのですicon:ecstoramation


全ては円安のおかげicon:kira01

もっと成長してくれることを期待しますicon:face_shy

現在の資産 313,725円
内、海外ETF 17,483円
※308,166円からスタート。1ドル=103.08円で計算。


|ETF

鈴川克哉さんのメルマガ「FXプロフェッサー通信」を参考にトレード中。
先週の一押し通貨ペアUSD/JPYは101円60銭~103円30銭のレンジ。
想定リミットに到達しました!引き続き年初来高値を窺う動きのようです。

今週の一押し通貨ペアはGBP/JPYとのこと。
167円~168円まで買い、ストップは166円割れ、リミットは170円超え、
という予測です。


☆今週の主な経済指標

9日(月)
日7-9月期GDP2次速報
日本10月国際収支
中国11月消費者物価指数、生産者物価指数
ユーロ圏財務相会合

10日(火)
日10月機械受注
中国11月小売売上高、鉱工業生産
EU財務相理事会
米10月卸売在庫
米3年債入札

11日(水)
米MBA住宅ローン申請件数
米財政支出
米10年債入札

12日(木)
豪11月雇用統計
ECB月報
米11月小売売上高
米新規失業保険申請件数
米30年債入札

13日(金)
米11月生産者物価

12/13 米議会財政協議の交渉期限



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


先週金曜日に発表された雇用統計は、
予想を上回る良い数字に。

これを受けてまたまたテーパリングの
前倒し懸念が再燃しているが
まあそれはないのかな(希望的観測)。

となると今週はNYダウも日経平均も安泰か?

先週のアジア勢はインド、ベトナム揃って上昇し、
ブラジルだけは軟調だった。

ドル円は103円台に再び回復した。

現在103円8-9銭を推移している。

というわけで結果は2週連続でハッピーな方向に。

このまま静かに歳を越したいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2013年12月9日AM10時10分現在

香港ドルベース          
 -45,825.12HKD

                (12月2日より+12,350HKD

    円ベース             3,722,617円

                12月2日より+356,659

人気ブログランキングへ

今年最後の勝負 (ガツ)
2013年12月 9日 09:11

久しぶりに取引をしました。

前々から言っておりましたEUR/USDを買いました。
週の前半に買い、その後はうまく上昇。

結果、計150pipsほど利食えました。

そしてUSD/JPYが年初来高値となる103円70銭を目指しており、
EUR/USDも1.38超えを目指していそうなので、
追撃のEUR/JPYを買いました。

その他のストレート通貨(特にGBP/USD)は動きがどうなるのか、
読みずらいので、取引するのはやめておきます。

クロス円は値動きが読みずらく、思いがけずストップに引っかかるイメージなので、
あまり取引はしたくありませんが、はっきりと通貨高傾向にあるEUR/USDと
通貨安続伸中のUSD/JPYとのクロスなら、
取引の方向性として間違っていないと思います。

年末に向け、相場参加者が減っていくので、
獲れるところは獲って、今年は手仕舞いし、来年に備えたいです。

●現在の証拠金
290,317円(12/9時点より+18,287円。原資:300,000円)




|FX

おはようございます。
ぱんです。

タイが不調から抜け出せません。
やはり政治不安が大きな原因でしょうか?

残高は?

12/6 14:00時点の口座残高
    米国株式:1,580.10米ドル
 + 米ドル  :1284.78米ドル
 計        2864.88米ドル(プラス364.88米ドル)

前回から0.8米ドルプラス!


合計(円ベース):397,612円
前回から2,569円プラス!

為替に助けられています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



先週のドル円は早くも102円台に突入。

現在102円34-35銭を推移している。

米国は感謝祭明けのブラックフライデーを迎え、
景気は絶好調の模様!

そんな中、先週のインドは持ちなおし、今週は久しぶりに15ポイントを回復か?

為替は100円台が完全に定着したようなので、
後はインド以外のブラジルとベトナムをいかに傷を抑えて売却するかかな。

タイミングを待ちたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2013年12月2日AM10時10分現在

香港ドルベース          
 -58,175.12HKD

                (11月25日より+22,460HKD

    円ベース             3,365,958円

                11月25日より+606,612

人気ブログランキングへ

今週もUSD/JPY! (ワタヤン)
2013年12月 2日 10:12
鈴川克哉さんのメルマガ「FXプロフェッサー通信」を参考にトレード中。
先週の一押し通貨ペアUSD/JPYは101円15銭~102円60銭のレンジでした。
持ち合いを抜けて以降、強い動きが続いています。

今週の一押し通貨ペアもUSD/JPYとのこと。
99円50銭~100円まで買い、ストップは99円割れ、リミットは103円超え。

☆今週の主な経済指標

2日(月)

米11月ISM製造業景況指数

3日(火)
豪RBA理事会
中国11月非製造業PMI
ユーロ圏10月生産者物価

4日(水)
豪7-9月期GDP
中国11月HSBCサービス業PMI
ユーロ圏7-9月期GDP改定値
米9月10月新築住宅販売件数
米11月ADP雇用者数、ISM非製造業景況指数
米地区連銀経済報告(ベージュブック)

5日(木)
ECB理事会、ドラギECB総裁記者会見
英BOE理事会MPC
米7-9月期GDP改定値
米新規失業保険申請件数

6日(金)

英中銀インフレ調査報告
米11月雇用統計
米12月ミシガン大学消費者信頼感・速報



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

1年前の勢い再来? (ガツ)
2013年12月 2日 09:05

円安の勢いがすごいですね。

USD/JPYが103円台目前にまで上昇し、
その他EUR/JPY、GBP/JPYも軒並み上昇。

ドルストレートで考えても、ユーロやポンドなどは
買いにいってもよいかもしれません。

今週は米国の雇用統計発表が控えていますが、今週は
ちょうど1年前のようにイケイケで買いにいく時なように思えます。

●現在の証拠金
272,030円(11/25時点より変わらず。原資:300,000円)

|FX

カレンダー

<    2013年12月    >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

マネーリンク