2013年7月アーカイブ

MT4への挑戦 (ガツ)
2013年7月29日 18:53

先週も取引できませんでした。。

7月の第一週に取引して以来、取引しておりません。
裁量だと取引できる機会もそれほどないので、
MT4に挑戦してみます。

一応EAもセットし、あとは取引してくれるのを待つだけなんですが、
VPSサービスに登録しているわけでもないので、
パソコンの電源を切った時には取引してくれません。。

自動売買へ移行したいので、
環境整備に直近は励みたいと思います。

●現在の証拠金
272,030円(7/22時点より変わらず。原資:300,000円)



|FX


先週はドル円相場が後半のかけて続落、
一時97円台をつけ、これにともない日経平均も続落した。

現在、ドル円は98円01-02銭を推移。
日経平均は1万3900円割れの安値圏でもみ合っている。

先週はインドとベトナムが下落し、
チャイナとブラジルは続伸した。

さて、7月は本日を入れていよいよ後3日。

チャイナがいいとこえろまで上がってきたので、
今度こそ月内に売却したい。

さらに円高が続くようなら今週はドルも買い増したいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2013年7月29日AM10時10分現在

香港ドルベース          
 -65,836.15HKD

                  7月22日より-14,365HKD

    円ベース           +1,848,546円

                7月22日より-833,152


人気ブログランキングへ

今週は息抜き (ワタヤン)
2013年7月22日 10:21
鈴川克哉さんのメルマガ「FXプロフェッサー通信」を参考にトレード中。

先週の一押し通貨ペアAUD/USD売り戦略は
損切りとなってしまい失敗に終わりました。
ここ最近、苦戦が続いています...

今週は投資を休んで、気分転換しようと思います。
為替は1年中24時間動いているので、たまには息抜きも
必要ですね。

とはいえ、情報だけは追っていきたいところです。
今週の一押し通貨ペアや経済指標情報などは
ぜひ「FXプロフェッサー通信」で御確認ください。

暑い日が続きますが、皆様もお身体に気を付けて
良いトレードを!

「FXプロフェッサー通信」は各通貨ペアについて
FXプロフェッサーこと鈴川さんが独自の分析を行い、
ストップ、リミットなど売買の指針を載せています。
「主要通貨ペアの今後の展望」でも短期展望において
タイムリーな売買戦略を掲載。
相場の急な変動にも対応できる内容となっています。
ぜひFXトレードの参考にしてください。

merumaga.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


昨日の参院選は予想通り、自民が圧勝!

個人的なサプライズとしては、
東京選挙区で山本太郎氏が当選したこと。

でも、こっれって若い人にとっては意外ではなかったのか?

さて、ドル円相場はこのところ100円台をキープしていたが、
なぜか今朝方、突然円高に振れ、現在は99円94ー95銭を推移。

結局1週間前と同じ水準に戻った。

一方、先週は珍しくインド、チャイナ、ベトナム、ブラジルのすべてが、
若干ながら上昇したので資産は少し増加した。

先週はチャイナを売却できなかったので、今週こそは....


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2013年7月22日AM10時5分現在

香港ドルベース          
 -51,471.15HKD

                  7月16日より+13,995HKD

    円ベース           +2,681,698円

                7月16日より+228,273


人気ブログランキングへ


先週は取引をしませんでした。

先週はFRBバーナンキ議長の議会証言に注目が集まっており、
その発言待ちでもあり、発言如何によっては相場が荒れることもあるので、
ポジションをもちませんでした。

結果としては米国の年内緩和縮小のシナリオが保たれそうとのことで、
バーナンキ議長の議会証言後に、ドルは主要通貨に対して買われる方向へ。

今後もドル買いの流れは続くと思うので、
EURやAUD、GBPのドルストレートを取引していこうと思います。

●現在の証拠金
272,030円(7/16時点より変わらず。原資:300,000円)


|FX

これぞ新興国! (ぱん)
2013年7月22日 00:06
こんばんは。
ぱんです。

新興国マーケットの先行きが不安だ、という愚痴(?)を以前にしましたが、
一転してタイファンドさんが回復してきました。

このジェットコースターのような値動き・・・
まさに新興国を感じます(笑)

そして、配当も出てました・・・・・・


残高は?

7/19 14:00時点の口座残高
    米国株式:1708.50米ドル
 + 米ドル:1284.66米ドル
 計      2993.16米ドル(プラス493.16米ドル)

前回から67.22米ドルプラス!

合計(円ベース):405,308円
前回からプラス10,188円プラス!

400,000円台に盛り返してきました。





7月1日以来、約2週間ぶりの更新です。

この2週間、インド、チャイナ、ベトナムが若干ながら上昇し、
ブラジルだけは下落した。

ブラジルの不調は長引きそうだ。

またドル円相場は100円を挟んで乱高下し、
現在は99円97ー 98銭を推移している。

さて、チャイナの損失額は現在、-5,496.30HKD。
円換算では約7万682円だ。

これは今週どこかで売却して損切りしようと思う!

そうして今月中にはインド以外の処分を完了したい。


今後の投資候補  メキシコ、コロンビア、フィリピン、インドネシア、マーレーシア、
            ポーランド、トルコなど。 もちろんインドも...そしてあえて金かな
            ミーハーだけどアメリカもいいかも......

ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2013年7月16日AM10時5分現在

香港ドルベース          
 -65,466.15HKD

                  7月1日より+30,720HKD

    円ベース           +2,453,425円

                6月24日より+560,968


人気ブログランキングへ

鈴川克哉さんのメルマガ「FXプロフェッサー通信」を参考にトレード中。

先週の一押し通貨ペアGBP/USD売り戦略は
残念ながらバーナンキ講演によるドル売りの流れが大きく、
想定以上のポンド上昇となり失敗に終わりました...

今週の一押し通貨ペアはAUD/USDとのこと。
一定のポイントを超えたら、売りから入ろうと思います。
具体的な買いポイント、ストップやリミット詳細は
「FXプロフェッサー通信」を御確認ください。

先週、ドルは一瞬売り込まれたものの、その後の米国を
はじめとする世界の株式市場が堅調だったため、
結果的に大きな下落にはなりませんでした。
今週はバーナンキ議長の議会証言が17、18日と予定されているので
注目です。
また、米経済指標では16日の消費者物価、鉱工業生産、
また17日のベージュブックなどが、重要指標です。

「FXプロフェッサー通信」は各通貨ペアについて
FXプロフェッサーこと鈴川さんが独自の分析を行い、
ストップ、リミットなど売買の指針を載せています。
「主要通貨ペアの今後の展望」でも短期展望において
タイムリーな売買戦略を掲載。
相場の急な変動にも対応できる内容となっています。
ぜひFXトレードの参考にしてください。

merumaga.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

7月の米雇用統計 (ガツ)
2013年7月16日 08:45

久しぶりの更新となります。

7月の第一週で持っていたEUR/USDの売りポジションは
見事リミットに達成し、1万円ほどの利益を獲得。
しかし、同時に持っていたEUR/GBPの売りが大誤算でした。

EUR/GBPのストップを2、3カ月ずっと超えなかった0.86に置き、
また0.86を超えても大丈夫なように、0.86で買いの指値を置いていました。
すると7月の米雇用統計時に、EUR/GBPは一気に0.86を超えた後、
急激に0.85台まで逆戻り。。

1万通貨で持っていたEUR/GBPの売りポジションが損切りされ、
0.86に5000通貨で成立した買いポジションも、0.85台まで戻ったことで、
指値成立後すぐに損切り、という結果になりました。

苦労してやっと手にしたEUR/USDの1万円のプラスは消え、
-1500円という負債だけが残る、という残念な7月の第一週でした。

●現在の証拠金
272,030円(7/1時点より-1533円。原資:300,000円)



|FX

鈴川克哉さんのメルマガ「FXプロフェッサー通信」を参考にトレード中。

先週の一押し通貨ペアEUR/USD売り、
プロフェッサーの読みはドンピシャでした!
しかし、欲張ってやや上に指値をおいたため、
結局ポジションを持てず...
先週はノーリターンでフィニッシュでした。

今週の一押し通貨ペアはEUR/JPYとのこと。
一定のポイントを超えたら、売りから入ろうと思います。
具体的な買いポイント、ストップやリミット詳細は
「FXプロフェッサー通信」を御確認ください。

USD/JPYは先週金曜日に99円台まで上昇しましたが、
プロフェッサーによれば利食い売りが厚く、
簡単には抜けないだろう、とのこと。
しかし、5月の高値103円50銭とその後急落時の安値である
94円の半値水準、98円75銭を抜けているため、
最終的には100円を目指す動きになるのでは...
と分析しています。

「FXプロフェッサー通信」は各通貨ペアについて
FXプロフェッサーこと鈴川さんが独自の分析を行い、
ストップ、リミットなど売買の指針を載せています。
「主要通貨ペアの今後の展望」でも短期展望において
タイムリーな売買戦略を掲載。
相場の急な変動にも対応できる内容となっています。
ぜひFXトレードの参考にしてください。

merumaga.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


新興国からの資金流出という大トレンドも
流石に一旦は調整に入ったのか。

先週はインド、チャイナ、ブラジルが揃って反発した。

天邪鬼なベトナムだけは今回も下がったけれど....

おまけにドル円は現在99円38銭-39銭当たりを推移。
円安が進み、再び100円を目指す展開となっている。

 結果は下記の通り。

さて、今日は月曜日の1日と、気持ちよく7月が始まった。
本日からはきっちんと小まめに相場をウオッチし、
今度こそポートフォリオの改革に励みたい。

今後の方向性。

インド  頃合いを見て買い増し
*今は停滞しているが、長い目ではまだまだ伸びる!ちなみに今週は
 再びプラスに転じ、唯一プラスを維持!

チャイナ 調整反発が続くうちに、売却して損切り!

ブラジル 本日、コンフェデで見事に優勝した。どうするかは再検討!

ベトナム 面倒くさい国なので、どこかで売却して損切り!

今後の投資候補  メキシコ、コロンビア、フィリピン、インドネシア、マーレーシア、
            ポーランド、トルコなど。 もちろんインドも...そしてあえて金かな
            ミーハーだけどアメリカもいいかも......

ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2013年7月1日AM10時5分現在

香港ドルベース          
 -96,186.15HKD

                  6月24日より+19,470HKD

    円ベース           +1,892,457円

                6月24日より+578,114


人気ブログランキングへ


先週もたくさん取引しました。

EURの下落がとまりません。
EUR/USDの売りとEUR/GBPの買いで利益を出しました。

EUR/GBPは6月から0.86~0.848のレンジ相場なので、
0.855付近で売りのポジションを持ち、
EUR/USDは1.30割れを目指していたので、
こちらも売りポジションを現在持っている状況です。

今週は米雇用統計もあるので、注目材料は多そうです。

●現在の証拠金
273,563円(6/24時点より+5233円。原資:300,000円)



|FX

アジアに暗雲 (ぱん)
2013年7月 1日 02:28
こんばんは。ぱんです。
のんびりと休日に寝坊をして、リビングに下りてみたら、
某ニュース番組で中国の"影の銀行"の話題を取り上げていました。

(日経ヴェリタス-電子版)
中国が怯える「影の銀行」リスク 信用バブル拡大
(日経電子版)
中国、「影の銀行」規制強化急ぐ リスク拡散懸念

先日の中国の株価大暴落など、中国バブルの崩壊と言う言葉は随分前から飛び交っていますが、まさか日曜の朝イチからそんな話題になろうとは・・・・・・。
中国国内の小規模銀行には、すでに影響が出始めているそうです。
さらに、現金を必要とする中国の投資家たちが、米国の債券などを大量に売るという噂もあるようで、またまた何か大きな動きがあるのでしょうか?

もちろん、アジアの株価も不安定ですし、私のタイファンドさんも、心配過ぎる状況です・・・・・・。

残高は?

6/28 14:00時点の口座残高
    米国株式:1666.30米ドル
 + 米ドル:1259.64米ドル
 計      2925.94米ドル(プラス425.94米ドル)

前回から61.4米ドルプラス!

合計(円ベース):395,120円
前回からプラス9744円プラス!

乱高下が凄いですね・・・・・・。



|タイファンド

カレンダー

<    2013年7月    >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

マネーリンク