2013年5月アーカイブ


いやあ、先週の木曜日、23日は日経平均が暴落ということで、
驚きましたね。

冷静に考えれば、買われ過ぎだったわけだから、
調整が入って当たり前なんですが....

というわけで週末は世界同時株安となりました。

チャイなとインドが急落。
ブラジルは横ばいで、あれベトナムだけがやっぱり上昇ですか。

ドル円相場はありゃりゃ、100円95銭まで円高に進んだんだね。

というわけで、結果は下記の通り、大幅減となりました。

このままいけば、明日は外貨を買い増したい。

また一方では、今月末は最近誰も振り向かなくなった金が
上昇相場に入る起点であるとの見方が一部にあって、
結構注目しているところ。

これについては次回のブログでも取り上げたいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2013年5月27日AM10時10分現在

香港ドルベース          
 +6,933.85HKD

                  5月20日より-37,770HKD

    円ベース           +3,658,780円

                5月20より-1,068,900


鈴川克哉さんのメルマガ「FXプロフェッサー通信」を参考にトレード中。

先週の一押し通貨ペアAUD/USDは0.9590~0.9840の値動き。
ほぼ、プロフェッサーの予想通りのレンジとなりました!
大きくはありませんが、リターンをあげることができ、一安心。
プロフェッサーは豪ドルはひきつづき弱い動きになると予想しているようです。
本日はLDN市場、NY市場が休みとなるため、突発的な動きに
注意したいですね。

今週の一押し通貨ペアは「GBP/USD買い」とのこと。
買いポイント、ストップやリミット詳細は「FXプロフェッサー通信」
御確認ください。

「FXプロフェッサー通信」は各通貨ペアについて
FXプロフェッサーこと鈴川さんが独自の分析を行い、
ストップ、リミットなど売買の指針を載せています。
「主要通貨ペアの今後の展望」でも短期展望において
タイムリーな売買戦略を掲載。
相場の急な変動にも対応できる内容となっています。
ぜひFXトレードの参考にしてください。

merumaga.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

クロス円は乱高下 (ガツ)
2013年5月27日 08:56

先週も取引し損ねました。。

先週の木曜日には株価が1000円程下落した影響で、
USD/JPYも一時100円付近まで下落しました。

円絡みの通貨は乱高下が激しいですね。

一方でドルストレートはゆったりとした値動きです。
AUD/USDの値動きは1.0を割り込んでからも軟調で、
EUR/USDは1.32を高値とした1.30内でのレンジ相場。

ゆったりとしたドルストレートの通貨を取引するのがいいかもしれません。。


●現在の証拠金
271,134円(5/20時点より変わらず。原資:300,000円)

|FX

おはようございます。
ぱんです。
先週は日経平均の乱高下が話題になりましたね。

幸いにもぱんのもっているクリーンエナジーは順調な推移でした。


一か月-日足
chart-0524-w.gif

一年-週足
chart-0524.gif

さて、残高は?

5/24 14:00時点の口座残高
    米国株式:102.60米ドル
 + 米ドル:2,932.14米ドル
 計      3,034.74米ドル(プラス534.74米ドル)

前回から6.5米ドルプラス!
保有銘柄が1つになったので、おおきな動きは少なくなりました。

合計(円ベース):413,572円414,305円
前回からプラス733円マイナス!

円が少し高くなりましたからね・・・・・・

実は、先日103円台の時には415,000円台を超えてました。
今は為替の方が気になりますね。

そして、次は何を取引するべきか・・・・・・・。







先週のドル円相場はとうとう一時103円台に突入!

現時点で102円83-84銭を推移している。

もはや90円台には戻りそうもない、
どころか、逆に急激な円安でエネルギー価格の高騰など、
デメリットの方が大きくなりつつあるようだ。

国債の金利も急上昇を見せている。

注意が必要だ。

とにかくいかに上手に資金を外貨にシフトできるかが
引き続き重要なテーマに!

一方、先週のインド、チャイナ、ベトナム、ブラジルは、
上昇基調が一服したもようで、足踏みまたは下落状態だった。

それでも為替に引っ張られる形で、
資産は円ベースでは若干増えたよ。

円安で好決算が続いている日本の自動車メーカーも、
為替要因を除けば、実はたいした業績は残せていないという。

早くポストBrics、ASEAN、トルコ、メキシコに移行したい。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2013年5月20日AM10時10分現在

香港ドルベース          
 +44,703.85HKD

                  5月13日より-1,910HKD

    円ベース           +4,727,680円

                5月13より+216,043



体も資本のうち (ガツ)
2013年5月20日 09:51

先週も取引できませでした。。

先週は取引どころか、扁桃腺が腫れて熱を出してしまったため、
普段の仕事もまともにできない始末。

体が一番大切にすべき資本ですね。

皆さんも体調には十分ご注意ください。
今週もチャンスがあれば取引します!!

●現在の証拠金
271,134円(5/13時点より変わらず。原資:300,000円)

鈴川克哉さんのメルマガ「FXプロフェッサー通信」を参考にトレード中。

先週の一押し通貨ペアEUR/USDは1.3020~1.2800の値動きでした。
プロフェッサーの予想がまたもやドンピシャ!
嗚呼、それなのに...欲張って指値を1.3050に設定していたせいで
絶好機を逃してしまいました...
今週こそ謙虚に、地道にリターンを稼いでいこうと思います。

今週の一押し通貨ペアはAUD/USDとのこと。
パリティを割り込んでからの下落傾向はまだ続いており、
プロフェッサーは1年前の安値を窺う動きと見ているようです。


「FXプロフェッサー通信」では主要通貨ペアについて
FXプロフェッサーこと鈴川さんが独自の分析を行い、
ストップ、リミットなど売買の指針を載せています。
「主要通貨ペアの今後の展望」でも短期展望において
タイムリーな売買戦略を掲載。
相場の急な変動にも対応できる内容となっています。
ぜひFXトレードの参考にしてください。

merumaga.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|FX |FXプロフェッサー通信


5月17日、日経平均の終値が今年最高値を更新icon:cursor_up1して、
1万5138円12銭になりました。
そして、ドル円も、円安が続いています。

おかげで、また1500円ほどプラスになりましたicon:face_smile

景気がどんどん戻ってきているように感じますが、
この勢いはいつまで行くのでしょう?


icon:mountain現在の資金
外貨 10万5974円(1ドル=103.22円で換算)
日本円 20万8166円
合計 31万4140円

|ETF

ついに! (ぱん)
2013年5月13日 10:26
おはようございます。
ぱんです。

長い間指値を入れては約定しない毎日を過ごしてきましたが、
ついにパシフィック株が約定致しました*^^*

それにしても、ETFはやはり手数料が気になります(=_=)

それでは、口座残高です。


口座残高は?

5/13 10:00時点の口座残高
    米国株式:96.10米ドル
 + 米ドル:2,932.14米ドル
 計      3,028.24米ドル(プラス528.24米ドル)

前回から1.85米ドルプラス!

合計(円ベース):403,675円414,305円
前回からプラス10,630円プラス!

クリーンエナジーも頑張ってほしいのですが・・・
シェール産業の企業の不調が伝えられていますからね・・・(;_;)

でも為替のおかげでハッピーな気分です!
米ドルベースも伸ばすぞ!
さて、次の投資対象はどれにしよう・・・?

やはり外貨建ては為替の状況もチェックしたいですね。
ということで、最近、探検隊メンバーが注目しているFXのプロをご紹介します^^


FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログやメルマガでも活躍中です。



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|ETF |クリーンエナジー

鈴川克哉さんのメルマガ「FXプロフェッサー通信」を参考にトレード中。

先週の一押し通貨ペアAUD/USD売りは1.03~0.9960で推移。
予想外の利下げの影響もあり、大きな利益が得られました!

今週の一押し通貨ペアはEUR/USD売りとのこと。
しかし、ウィークリーメールを確認するのが遅れたため、
すでにEUR/USDはプロフェッサーの考える売りポイントを
大幅に下回ってしまいました...
先週に続く大チャンスだったのに、残念。

プロフェッサーはEUR/USDについて下落傾向が続くと
見ている模様です。


「FXプロフェッサー通信」では主要通貨ペアについて鈴川さんが
独自の分析を行い、ストップ、リミットなど売買の指針を載せています。
「主要通貨ペアの今後の展望」でも短期展望において
タイムリーな売買戦略を掲載。
相場の急な変動にも対応できる内容となっています。
ぜひFXトレードの参考にしてください。

merumaga.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


いやあ、先週はついにドル円が100円を突破!

一旦、抜ければ早い早い。

現時点で101円87-88銭で、
一時は2008年以来の102円台も付けたようだ。

こうなると90円台にもう少し買っておけばよかったと、
寂しくなるが.....そこは仕方ない。

一方、先週のインド、チャイナ、ベトナム、ブラジルは、
こちらも3週連続で上昇中!

為替動向とあいまって、円ベースで一気に100万円台のプラスを記録し、
初めて?400万円台の大台に乗せた。

さて、チャイナをどこで売却するか?

いいタイミングにきているかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2013年5月13日AM10時10分現在

香港ドルベース          
 +46,613.85HKD

                  5月8日より+14,900HKD

    円ベース           +4,511,637円

                5月8より+1,154,702

人気ブログランキングへ

USD/JPYが100円突破 (ガツ)
2013年5月13日 08:43

先週も取引をしませんでした。。

これで3週連続取引なしです。
USD/JPYが100円を突破したところで、
クロス円の何かを取引しようと思いましたが、
GBP、EUR、AUDがそれほど強くはありませんでした。

年末年始の「円が急激に安くなり、他の通貨が高くなる」という状態でもないので、
一方向にクロス円がグングン上昇していくものでもないでしょう。

「チャンスが来たら、取引する」と言って、1か月以上たつので、
今週こそはいい加減取引します。



●現在の証拠金
271,134円(5/7時点より変わらず。原資:300,000円)








本日、ドル円が100円台に急上昇icon:cursor_up1
昼もじわじわ円安となり、2500円アップとなりました。

先週、ドル買っといてよかったですicon:kao-a02
さて、上昇株を探さねばicon:sweat

icon:mountain現在の資金
外貨 10万4424円(1ドル=101.71円で換算)
日本円 20万8166円
合計 31万2590円


NYダウは史上最高値でとうとう15,000ドルの大台に乗せた。

日経平均も14,000円と、4年ぶり?の水準に回復!

そんななか、先週も先々週に引き続き、
インド、チャイナ、ベトナム、ブラジルの
すべてが揃って上昇した!

不振が伝えられ続けたBRICsだが、
どうやら4月の上旬から半ばを底に、
上昇基調に転換したのかも?

まさに世界の資金全がいまは株へ向かっている模様!

先週からのドル円相場はFOMCの緩和策続行の声明を受け、
再び100円に迫る勢いで、円安まっしぐらとなった。
ところが今朝方みると、またまた跳ね返されて
現在、98円90銭-91銭と、円高に振れている。

先週はそこそこの安値で若干の香港ドルを購入。

なんとかもう一度、97円くらいまで円高になってくれれば、
そこでどんと米ドルや香港ドルを購入したい。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2013年5月8日AM10時10分現在

香港ドルベース          
 +31,713.85HKD

                  4月30日より+24,150HKD

    円ベース           +3,356,935円

                4月30より+590,681

人気ブログランキングへ


先週も取引しませんでした。

ECBドラギ総裁の会見や米雇用統計まで、各通貨に大きな動きはありませんでした。
GW中ということもあり、市場への参加者が少なくなっているので、
各通貨の値は不自然に大きく動いてしまうこともあるだろう、と思い、
無理に取引しませんでした。

今年に入り、GBP、EUR、USD、JPY、AUDとそれぞれ大きく値が動きました。
しかし、最近になってUSD/JPYの値が100円突破せず、ウロウロする状態が続いたり、
EUR/USDやGBP/USDの下落がイマイチだったりと、年初ほどの大きな動き・力を
感じなくなってきました。

それでも、1日で値が100~200pips動くこともあり、
一概に値が「動かない」とは言えないので、取引チャンスはあると思います。
私がチャンスをつかめていないだけで。。

とにかく、年初ほど一方向に動く「イケイケ」感がなくなってきたように思えるので、
不用意に通貨を持つことは今まで以上に気をつけなければ!
と思う次第です。

取引チャンスがあれば、少ない通貨単位で試し、それで上手くいけばドカンと張る、
そんな取引方法で攻めたいと思います。

●現在の証拠金
271,134円(4/30時点より変わらず。原資:300,000円)

|FX


円安となって久しいこの頃、
1ドル=100円台に行くか行かないか、の攻防が見え隠れするなか、
4月30日に急きょ1ドル97円台へicon:cursor_down

このタイミングを逃しては、なかなか投資しに進まないと思い、
10万円分を米ドルに換えました。

そして、5月6日、ドル円は1ドル=99円に。

まだETF買っていませんが、2000円儲かっていますicon:face_self-conscious_smile

icon:mountain現在の資金
外貨 10万1929円(1ドル=99.32円で換算)
日本円 20万8166円
合計 31万95円


|ETF

カレンダー

<    2013年5月    >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

マネーリンク