2013年1月アーカイブ

【緊急告知】
FXプロフェッサー鈴川克哉が500万円でリアルトレード!!
ブログ・twitterで結果を随時報告。プロのテクニックに注目です!



先週はUSD/JPYが91円以上まで上昇しました!
今週も引き続き円安傾向となりそうですね。
EUR/USDが少し動きそうな雰囲気です。
25日の金曜日に、昨年2月末以来の高値1.3480付近まで
上昇していますね。このまま1.35を抜けると1.38あたりまで
上にいきそうな...チャンスを狙いたいと思います!



merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

なんとかプラス域 (ガツ)
2013年1月27日 09:30

久しぶりに取引をしました。

先週からのユーロ高、ポンド安を受けて、
EUR/GBPの買い、GBP/USDの売り、GBP/JPYの売りを手がけました。

木曜日の日銀政策決定会合で90円から88円台まで反発し、
そのころにはちょうどポンドの下落も加速するだろうと予想していましたが、
ポンドは金曜日になってもなかなか下落せず、円は一時88円台に突入したものの、
すぐに90円台までいってしまいました。

その影響でGBP/JPYは300pipsほどの損失を抱えることに。。
値動きが激しいからといって、GBP/JPYにストップロスを入れず、
放置していたことが莫大な損失につながりました。

その他の通貨は順調に利益を上げることに成功。
AUD/USDの売りで少々の利益を加え、
なんとか30万円台を維持しています。

来週も円の動向に注意しながら、
さらにプラスを増やしていければと思います。

●現在の証拠金
計:301,785円(1月20日の時点より-3,413円)



とうとうドル円相場は90円台に突入!

現在90:85付近を推移している。

インド、チャイナ、ブラジルともにぱっとしない展開が続き、
なぜかベトナムだけが上昇した。

最近ではBRICSの時代は終焉したとの声がよく聞かれる一方、
次代は完全にASEANに向かいつつあるよう。

そしてなんとあのアメリカがシェール革命等で
またまた時代の寵児となる気配だ!

2013年、完全に潮目が変わったのだ!

ここは戦略を大きく変えるときがきたというわけか?



ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2013年1月25日現在

香港ドルベース          
 55,023.85HKD

                    (1月21日より+-0HKD

    円ベース           1,048,837円

                1月21より+167,092円)

人気ブログランキングへ

【緊急告知】
FXプロフェッサー鈴川克哉が500万円でリアルトレード!!
ブログ・twitterで結果を随時報告。プロのテクニックに注目です!



先週はEUR/JPY買い狙いで取引に臨んだところ、116円台までの下落で
やられてしまい、後半の上昇を捕まえられませんでした。残念...
資金がだいぶ減ってしまったので、しばらく為替の動きを観察しながら
次の投資機会を待とうと思います。
今週はUSD/JPYが再び90円を超えていくか気になるところです。
上昇していけば91円、92円を超えていきそうな雰囲気ですね。

最近、タレントのローラが出演するDMM.com証券のCMをよく見ます。
FX会社が大物のタレントを起用するケースが増えてきました。
2013年は円安でますますFX業界が盛り上がるかもしれません。


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif


新年を迎えて、新しい投資先を物色中です。
今年もやはり、ETFで挑戦ですicon:ecstoramation

日本株が回復基調icon:cursor_upとはいえ、
外せないのが新興国市場です。
アジアがいいか、中南米がいいかicon:ecstoramation2

各国別や地域別のチャートをのぞき見ましたが、
どこも基本は右肩上がりの傾向があるようですicon:face_shy

コモディティも気になります。
金ETFは上下の変動があるものの、
コモディティ全般に投資しているETFは比較的右肩上がりの傾向がicon:face_shishishi


さて、今年はどれだけ増やせることか...

|ETF

取引できない日々 (ガツ)
2013年1月20日 07:25

今週も取引はしていません。

EUR/JPYが上がったり、下がったりと動きはあったようですが、
その動きについていけませんでした。

私の取引スタイルは週の初めに取引する通貨を決め、
ストップとリミットをいれたポジションを1週間で1個か2個持つ程度。
火曜日までにポジションを持てなかった時は
ただオロオロと相場の動きを見ているだけです。

まぁ負債を背負ってないだけ、良しとしますか。。

●現在の証拠金
計:305,198円



先週はインドとチャイナがそろって上昇!!

ブラジルが横ばいでベトナムが下落した。

そして、ドル円相場は先週ついに90円台に突入し、
現在は89円60~61銭当たりで高止まりしている。

結果、香港ドル、円の双方でプラスを拡大することができた。

よっしゃ!icon:body_biceps

今年は引き続きBRICSが低迷し、
どうやらインドネシア、フィリピン、タイといった
ASEAN諸国に注目があつまりそうだ。

ASEANということでベトナムにも注目らしいが、
ベトナムだけはもう懲りたよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2013年1月21日現在

香港ドルベース          
 55,023.85HKD

                    (15月日より+20,805HKD

    円ベース           881,745円

                1月15より+311,493円)

人気ブログランキングへ

【緊急告知】
FXプロフェッサー鈴川克哉が500万円でリアルトレード!!
ブログ・twitterで結果を随時報告。プロのテクニックに注目です!



先週はGBP/JPYの売りをおこない一勝二敗、
資金をやや減らしてしまいました。
今週はEUR/JPYの買いを狙っています。
USD/JPYが90円に届くのは時間の問題、
EUR/JPYは121円くらいまで上がるとみているのですが、
どうなることやら...


◆保有ポジション
EUR/JPY 119.365の時 5,000買い

◆現在の証拠金額(1/15)
91,180円
(原資300,000円)



merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

超えられない壁 (ニコ)
2013年1月15日 10:05
あけましておめでとうございます、ニコです。

年末年始に取引はしないぞ!
と思っていましたが、しっかり取り組んでしまいました。
だって動いてしまったんだもん。。。

人気ブログランキングへ

記録を見てみると、12月31日21時過ぎまでやっていました。
ポンド円70pipsほど利食って終了icon:cursor_up1

年明けも元旦からついつい画面開き、ポンド円ロングをポチリicon:body_no1
あまりの好調っぷりに「新年早々景気がいいわー」と
ポジション持ったまま旅行に出たのが災い...。
4日に戻ってきたときには、年末年始で戻した分が帳消しにicon:cursor_down1


仕事始めの7日からもポンド円ロングで挑み続け、
一時29万1,000円まで回復!30万円まであとちょっと!

ここらで下がるかと思ってショートに切り替えたところ、
1/10のドラギ総裁の会見でユーロがドルに対して急上昇。
それにつられてのポンドの上昇icon:kao-a13

早めに切っておけばよかったものの、すぐに調整が入ると
思いそのままにしていたのが良くなかったicon:face_mistake

結局、大きく負けてまた年末前の28万3,000円代に。

なかなか29万円から上に進ませてもらえないなぁ。

icon:e4f現在、284,183円



|FX


先週はポジションをもちませんでした。

週の初めは動きが大きい通貨が特になく、
ドラギさんの会見待ちといった感じでした。

この会見でどう市場が動くのか、
衆議院総選挙ほど予想ができなかったので、
ポジションはもてません。

結果として、安倍さんが緊急経済対策を発表するなどもあり、
AUD/USDやクロス円等は大幅に上昇。

買っとけばよかったという思いはありますが、
しょうがないですね。。

●現在の証拠金
計:305,198円




チャンス到来! (ぱん)
2013年1月11日 09:48
おはようございます。
ぱんです。

財政の崖の回避を受けて、株価が軒並み上昇傾向ですね^^
為替や、日経平均も活発化していますし、経済が回り始めた感じがします。

一時的なもので持続は難しい、などいろいろシビアな意見も出ていますが、
ちょっとでも傾向があったら、チャンスととらえて、今年は積極的に行きたいな、
と考えております。

残高ですが、とにかくアジアパシフィックが好調^^

日足-3ヶ月
chartP-day30111.gif

週足-1年
chartP-week1-0111.gif

2008年以降、下落傾向のクリーンエナジー株も、どうやら底のような動きなので、
持ち直してくれると嬉しいのですが・・・。

日足-3ヶ月
chartc-day3-0111.gif

週足-1年


それでは、残高です。


1/10 14:00時点の口座残高
    米国株式:566.20米ドル
 + 米ドル:2450.73米ドル  
 計      3016.93米ドル(プラス516.93米ドル)

前回から24.84米ドルプラス

合計(円ベース):371,094円
前回から15,146円プラス!

37万円台とつにゅう!!!

やはり外貨建ては為替の状況もチェックしたいですね。
ということで、最近、探検隊メンバーが注目している
FXのプロをご紹介します^^


|ETF |クリーンエナジー |パシフィック


明けまして、おめでとうございます。

年末はバタバタしていて、ファンドは放ったらかしでした。

はたして収支はどうだろう?

急激な円安でもしかして円ベースでプラスに?

なんてことはまだ気が早いか。

というわけで、ジャジャ~ン

やった~

プラスというわけには、いかなかったものの
12月10日に比べて200万円近い大ジャンプで、
マイナス7万円台まで回復しているではないか。

年明け早々、「財政の崖」回避を好感してか、
インド、チャイナ、ブラジル、ベトナムのすべてが
上昇したほか、ドル円は88円台まで円安に振れた。

結果、香港ドルベースでは久しぶりにプラス回復!

年が明けたら、まさに風景は一変していて、
円ベースでもプラス回復目前なのだ。

今年はさい先がいいので、
もっと小まめにブログ更新していこう。



ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》2013年1月7日現在

香港ドルベース          
 16,583.85HKD

                    (12月10日より+25,856,68HKD

    円ベース           -79,310円

                12月10より+1,942,351円)


人気ブログランキングへ

【緊急告知】
FXプロフェッサー鈴川克哉が500万円でリアルトレード!!
ブログ・twitterで結果を随時報告。プロのテクニックに注目です!



明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

年末に狙っていたEUR/USD買いは指値に届かぬまま上昇、
結局ポジションを取ることができませんでした。残念!
今週はGBP/JPY売りを狙っていきます。
2011年4月以来の高値である140円台を超えたものの、
これ以上の上昇は厳しそう?
142円台で売れれば良いのですが。


◆保有ポジション
なし

◆現在の証拠金額(1/7)
96,347円
(原資300,000円)



merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

2013年初の取引 (ガツ)
2013年1月 6日 09:30

あけましておめでとうございます。
2013年初の取引はマイナスでした。

GBP/USDの売り注文とEUR/USDの買い注文をなんとなく入れてしまったところ、
GBP/USDは注文を入れた時点から200pipsも上昇してしまい、
EUR/USDは100pips以上も下落。。

その後GBP/USDは何とか値を下げてくれ、50pipsのプラスで決済。
EUR/USDは100pips程度のマイナスがありましたが、決済。

一時、400pips程のマイナスを抱えたのに、約50pipsのマイナスで取引を終えられたのは
2013年もFXの取引を続けていける運があるのだと思いこみ、今年も頑張ります。。

●現在の証拠金
計:305,198円

カレンダー

<    2013年1月    >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

マネーリンク