2012年11月アーカイブ


先週も円安が一段と進行し、現在ドル円は82.43銭付近と、ついに82円台に乗せた。

うわ!

って、先週のブログのデジャブか?

そして先週のインド、チャイナ、ブラジル、ベトナムは、
またまた全面安が先々週、先週に引き続き進んだ。

って、先週のブログのデジャブか?

いやいや訂正、チャイナだけは反発して上昇した。

結果は下記の通り...

為替の動きで結果は大違いである。

ちなみに金は1,700ドル半ばまで上がってしまった。

ばたばたしている間に押し目をまた逃したか?


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》11月26日現在

香港ドルベース          
 -73,497.83HKD

                    (11月19日より-9,110HKD

    円ベース           -2,704,373円

                (11月19より+334,006円)


人気ブログランキングへ

読めない...。 (ニコ)
2012年11月26日 09:54
こんにちは、ニコです。

すみません、先週サボっていました。
というか、怖くて書けませんでした。

人気ブログランキングへ


11月12日に「ゴッツアンです」とか調子のいいこと
言っていたのに、いつまでもユーロ円の売りポジションを
持っていたものだから円安にがっつりやられました。。。
翌週19日には301,546円、翌日には、288,946円と
ついに30万切っちゃったのですicon:kao-a11icon:sweaticon:sweat

そして先週末22日、少し戻したいなぁと思って
夜中ちょこちょこポジションを持ってみました。
下がると思って性懲りもなくユーロ円の売りを・・・。

リミット入れといてよかった・・・。

金曜日は出かけていたので、今朝まで全くチャートを見ていなかった
のですが、大変なことになっていたのですね。

ユーロ円、107円icon:kao-a13icon:kao-a13icon:kao-a13
22日の夜中にもっていたのは全部で4つ。
(ユーロ円売り2つ、英ポンド円売り2つ)
そのうち3つ覚えていないのですが、きちんとリミットを
入れていたみたいで、少額ですがちょっと取れていました。

あと1つは残念ながらリミット入れてなくて、マイナスを出して
いたので、さっき泣く泣く切りましたicon:cursor_down1

どこまで行くんだろう...この円安。

icon:e4f現在、284,406円(11月12日:+311,654円 / -27,248円)
30万には戻したいなぁ...。

|FX

【緊急告知】
FXプロフェッサー鈴川克哉が500万円でリアルトレード!!
ブログ・twitterで結果を随時報告。プロのテクニックに注目です!



鈴川克哉氏のメルマガ、FXプロフェッサー通信を参考にFXトレード中。
先週の一押し通貨ペアはUSD/JPYでした。
保有していたEUR/JPYがストップロスにかかり、資金が10万円を割ってしまう
という惨事に↓細かい損切りの重要性をいやというほど思い知らされました...

今週も円安継続?リアルトレードが好調な鈴川克哉氏のメルマガ、
11/25発行のFXプロフェッサー通信・ウィークリー版の「今週の一押し通貨ペア」をチェック↓

<<☆今週の一押し通貨ペア 【EUR/JPY】>>

先週の一押し通貨ペアであったUSD/JPYは81円を割り込むことなく上昇し、
82円80銭付近までの高値を付け、82円50銭付近でのクローズでした。
高値警戒感はあるものの、引き続き上昇トレンドは崩れていないため、
さらに上値を追う展開となると見ています。

今週の一押し通貨ペアはEUR/JPYとしました。USD/JPY、EUR/USD共に
上昇トレンドが続いており、ユーロは豪ドル、ポンド等に対し弱かったものが、
先週から反転しています。
106円~106円50銭まで押し目の買い、ストップは105円70銭、
リミットは108円超えとします。

※以下略


今週の予想はEUR/JPY買い。
まずは10万円復帰を目指して、
コツコツ頑張ろうと思います。

鈴川氏のメルマガでは一押し通貨ペア以外の主要通貨ペアも分析を
行い、各通貨ごとに上昇目標値や当面の下限とみられるポイント
のテクニカル分析も細かく書いていますので、
ぜひFXプロフェッサー通信をチェックしてみてください。

無料版メルマガも始まりました!→FXプロフェッサーの白熱教室

◆保有ポジション
EUR/JPY 107.08の時 1,000買い

◆現在の証拠金額(11/26)
97,420円
(原資300,000円)


FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif


この2週間、すっかり放置しておいたのですが、
メキシコ株もシルバーもプラスになった上に、
円安のおかげで、資産が上昇icon:cursor_up1

5000円アップですicon:kao-a02

ひょっとして、今売るべき?

icon:maple現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 66.98ドルicon:cursor_up1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 32.98ドルicon:cursor_up1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万8789円(1ドル=82.26で換算)

|シルバー |メキシコ株

勉強になりました (ガツ)
2012年11月25日 07:15

円安傾向は今週も続きましたね。
円安の流れはどうせ自分がポジションをもった時ぐらいに終わるんでしょ、と警戒をしながらも、
豪ドル/円の買いポジションを2000通貨もちました。

結局ストップオーダーに引っ掛かり200円ほどのマイナスとなりました。

今週はどの通貨をもつべきかよりも、どの値でリミットとストップのオーダーを入れるのかを学びましたね。

私はポジションをもつとき、リミットとストップの値幅を2:1でセットするようにしています。
豪ドル/円の買いポジションのリミットは400円のプラスがでるところで、
ストップは200円のマイナスまでで収まるところにセット。
しかし200円のストップオーダーの幅なんて、すぐに引っ掛かってしまうわけですね。。

次からはもうちょっと長いタームでリミットとストップの設定をするようにします。
豪ドル/円の他にもちょこちょこポジションをもち、今週もマイナスで終わってしまいました。。

来週こそはプラスにしてみせます!

●現在の証拠金額
計:297,886円


【緊急告知】
FXプロフェッサー鈴川克哉が500万円でリアルトレード!!
ブログ・twitterで結果を随時報告。プロのテクニックに注目です!



鈴川克哉氏のメルマガ、FXプロフェッサー通信を参考にFXトレード中。
先週の一押し通貨ペアはEUR/JPYでした。
調子に乗ってポジションを売りあがり、資金30万円を割る大幅マイナスに↓
今週なんとか挽回できるとよいのですが...
さっそく11/18発行のFXプロフェッサー通信・ウィークリー版の
「今週の一押し通貨ペア」をチェック↓


<<☆今週の一押し通貨ペア 【USD/JPY】>>

先通常の場合、この一押し通貨ペアはある程度トレンドが見えており、
1週間にわたり動きが分かりやすい通貨ペアを選んでいますが、
先週は円の動きが大きく、今週もその他の通貨にトレンドが見つけ
にくいのでいっそのこと注目のUSD/JPYとしました。

上昇が急激であったために、反落の可能性が出てきていますが、
さりとて円安の圧力は引き続き強いようで、オプションバリアのある
81円50銭寸前で防戦の売りでいったん止められましたが、
ここを突破すると、次は82円に向けて上昇の可能性が充分あるものと
見ています。
また81円50銭付近は3月の高値84円と9月の安値の77円の61.8%戻しの
水準ですので、上抜けるとさらなる上昇の可能性が出てきます。

80円75銭から81円までは押し目の買い、ストップは80円50銭割れ、
リミットは81円50銭超えとします。

※以下略


今週の予想はUSD/JPY買い。ユーロ円売り持ちにとっては
つらいところ...うまく収益につなげるトレードができればと思います。
鈴川氏のメルマガでは一押し通貨ペア以外の主要通貨ペアも分析を
行い、各通貨ごとに上昇目標値や当面の下限とみられるポイント
のテクニカル分析も細かく書いていますので、
ぜひFXプロフェッサー通信をチェックしてみてください。

無料版メルマガも始まりました!→FXプロフェッサーの白熱教室

◆保有ポジション
EUR/USD  1.28304の時  5,000買い
EUR/JPY 102.871の時 60,000売り

◆現在の証拠金額(11/19)
293,879円
(原資300,000円)


FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX |FXプロフェッサー通信


先週の米ドル相場は野田総理の解散発言により、一転して円安へ。

一貫して円安が進行し、現在81.45付近と、ついに81円台に乗せた。

うわ!

そして先週のインド、チャイナ、ブラジル、ベトナムは、
世界経済の不透明感から全面安が先週に引き続き進んだ。

結果は下記の通り...

HKDベースでは50%以上も下落したにもかかわらず、
なんと円ベースでは7%も増加した格好だ。


ちなみに金は1,700ドル前半付近にまだとどまっているので早く買いたい。

そして円安のいまころチャイナとベトナムを早く売却したいところだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》11月19日現在

香港ドルベース          
 -64,387.83HKD

                    (11月12日より-22,360HKD

    円ベース           -3,038,379円

                (11月12より-+224,557円)

人気ブログランキングへ


とうとう日本でも衆議院が解散することとなり、市場にも動きが出てきましたね。
自民党安倍総裁の「政権交代後には日銀に強く金融緩和を求める」との発言を受け、
市場では円が売られていきました。

ふとユーロ/円の動きを見てみると、急激に上昇している。。
今回の円安の動きは、ドルが買われているわけではないので、
円安方向に進む動きは限定的であろう。だからユーロ/円はまたすぐに値を下げる、
という根拠のない読みで、ユーロ/円の売りポジションをいつのまにか3000通貨持っていました。。

そんな思い通りにいくわけもなく、現在ではストップオーダーギリギリのところで、
ユーロ/円は値動きをしています。

なんとなくでポジションを持つことはダメなんだ、という教訓として
いさぎよく損切りされるのを待つことにしました。

今週もったポジションはユーロ/円の3000通貨だけです。
来週はしっかりとした根拠をもってポジションをもちます!

●現在の証拠金額
計:299,400円


おやおや? (ぱん)
2012年11月14日 09:38
おはようございます。
ぱんです。

米国大統領選挙以降、株価が上り調子だったのですが、ここへきて急ブレーキ。
一気に落ち込んでしまいました。

かろうじて為替で損は抑えられていますが、やはり米ドルベースで落ち気味だとテンションもローになってしまいますね(@_@;)

<パシフィック 一ヶ月足>
chartp1114.gif

<クリーンエナジー>
chartq1114.gif

とくにクリーンエナジーさんがの落ち方が・・・

さて残高は


11/13 14:00時点の口座残高
    米国株式:521.90米ドル
 + 米ドル:2441.09米ドル  
 計      2962.99米ドル(プラス462.99米ドル)

前回から11.3米ドルマイナス

合計(円ベース):340,536円
前回から3,336円マイナス!

3,000円マイナスってつらいっす><


やはり外貨建ては為替の状況もチェックしたいですね。
ということで、最近、探検隊メンバーが注目している
FXのプロをご紹介します^^


|ETF |クリーンエナジー |パシフィック

【緊急告知】
FXプロフェッサー鈴川克哉が500万円でリアルトレード!!
ブログ・twitterで結果を随時報告。プロのテクニックに注目です!



鈴川克哉氏のメルマガ、FXプロフェッサー通信を参考にFXトレード中。
先週の一押し通貨ペアはEUR/USDでした。
残念ながら1.27を割ってしまい、資金はややマイナス↓

今週の為替相場はどうなる?
さっそく11/11発行のFXプロフェッサー通信・ウィークリー版の
「今週の一押し通貨ペア」をチェック↓


<<☆今週の一押し通貨ペア 【EUR/JPY】>>

先週の一押し通貨ペアであったEUR/USDは1.2800台をキープできず続落し、
一時的に1.27台も割り込んでクローズしました。引き続きユーロに関しては
下落傾向と見ています。

今週の一押し通貨ペアはEUR/JPYとしました。EUR/USD、USD/JPY共に
頭が重くなっており、EUR/JPYも7月末からの上昇トレンドは終了したと見ています。
節目である100円割れを見込んで、101円80銭までは売り、102円超えでストップ、
リミットは100円割れとします。

※以下略


今週の予想はEUR/JPY売り。現在101.20なので、100円割れを期待して
ポジションを持ってみようかな?
鈴川氏のメルマガでは一押し通貨ペア以外の主要通貨ペアも分析を
行い、各通貨ごとに上昇目標値や当面の下限とみられるポイント
のテクニカル分析も細かく書いていますので、
ぜひFXプロフェッサー通信をチェックしてみてください。

無料版メルマガも始まりました!→FXプロフェッサーの白熱教室

◆保有ポジション
EUR/USD  1.28304の時  5,000買い


◆現在の証拠金額(11/12)

350,879円
(原資300,000円)


FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX |FXプロフェッサー通信


先週はオバマの再選や中国の党大会などがあったね。

私が所有している、インド、チャイナ、ブラジル、ベトナムは、
BricsもしくはNEXT11に入っている国々だけど、
結局、どれも旗色が悪い状況で、先週は揃って全面安だった。

顔ぶれに古さが否めない。

おまけにドル円相場は円高に反転。
現在は79.50まで戻してしまった。

おかげで資産状況は下記の通り、
大幅に悪化した。

注目の金はオバマの再選で、あっさり17,000ドル台を回復。

もう一度、17,000ドルを割る局面を待って、必ず購入したい。

それからブラジルを超える可能性が出てきているメキシコを買う予定。

インドネシアもどこかで買おう。

そのかわり、中国とベトナムはタイミングをみはかっらって一旦、売却する。

インド、ブラジルは落ち目ではあるが、思い入れがあるので、
持ったままで行きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》11月12日現在

香港ドルベース          
 -42,027.83HKD

                    (11月5日より-21,635HKD

    円ベース           -3,262,936円

                (11月5より-498,936円)

人気ブログランキングへ


こんにちは、ニコです。

アメリカの大統領選、オバマ氏の再選ということで幕を閉じた(?)
わけですが、この日が過ぎるまでポジションを持つのが
ちょっと怖かったですねicon:face_embarrassed


人気ブログランキングへ


怖いとか言いながらも、やはり気になるので、
1ポジションずつとっては利食い、とっては利食いを続けていました。

そして11月7日。とりあえずポジションは持たず、様子見。
再選確実のニュースがラジオから流れるのを聞いて、
チャートをみてみると・・・

20121107eurjpy.JPG
(FXCM)

どーんicon:kao-a11

売り持ってなくてよかったー。

ここで、ユーロ円ショートを102.99エントリーするように仕掛け、
しばし様子見。たびたび上がるのを気にしつつ、
「ここで売っちゃダメだ、ここで売っちゃダメだ・・・」
と言い聞かせ待っていました。

その晩、下落しプラスが出たのをいいことに、
続けて3つショートポジションを取っていました。(あとからひやひやでしたが)

うまく指値に引っ掛かり、3つともプラス!

久々に大きく(といっても小額ですが)取れたので
嬉しかったですね。

現在、+311,654円(先週306,176円/+5,478円)icon:kira01ゴッツアンです。



|FX


先週のアメリカ大統領選の影響か、
メキシコETFが急降下icon:cursor_down
3ドルも下落してしまいました。

さらにチャートをよく見ると、
10月中旬から下降曲線を描いていたことが発覚icon:face_surprised
また、試練がやってきそうな予感です。

一方、シルバーは、2ドル上昇。
ただし先週より円高のため、資産は減りましたicon:face_expressionless


icon:maple現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 63.86ドルicon:cursor_down1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 31.56ドルicon:cursor_up1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万3703円(1ドル=79.79で換算)

|ETF |シルバー |メキシコ株

初めてのポジション (ガツ)
2012年11月11日 07:18

やっとポジションを持ちました。

アメリカ大統領選挙とユーロ圏の政策金利発表も終わり、
ドル、ユーロ共に「売り」に傾いていますね。

そこで、ユーロ/円の売りポジションと豪ドル/米ドルの買いポジションを
それぞれ1000通貨ずつ持ちました。

ユーロ/円は素直に下がってくれ、200円くらいの利益を。

豪ドル/米ドルについては、スイス中銀がスイスフランを売りユーロを買い、
買ったユーロを豪ドルやポンドへ分散するのではとも言われていたので、
豪ドル/米ドルなら値を上げるかな思い買いましたが、ダメでしたね。。

目標値まで上がらず、そのまま値を下げて
損切りラインに引っ掛かかり、-200円という結果に。

負けはしなかったので、良しとしましょう!

●現在の証拠金額
計:300,046円

こんにちは、ニコです。
ポルトガル旅行前から戻って一週間くらいまで、FXにノータッチでした。
為替相場をチェックしていなかったため、取引するのが何となく
恐かったですね。

人気ブログランキングへ


久々にみたユーロ/円、103円まであがっていることにもびっくりしたし...icon:kao-a11
(行く前は、104円まで上がったあと、100円まで落ちたくらいでした)

でも、おそるおそるポジションを持つことに。

まずは、ワンコイン500円とまではいかなくても、200円くらいずつ
ちょこちょこ稼ごうといくことにicon:face_embarrassed

やはり売りから入りました。
少し下がりそうだったので、130.70で入り、103.53でストップを入れました。
(本当に小さい・・・)

そしたら、引っ掛かりましたよicon:kira01

そのあと、もう少し頑張れと自分を鼓舞し、
103.50をショートでエントリー、103.26でストップを仕込みました。

が、そのあと上昇icon:face_shout

でも、下がるだろうと一日待ったところきちんと取れました。ふぅ。
(11/2は103.23が底で、そのあと再び上昇したのであぶないあぶない)

ということで、スワップ-2でましたが、
リハビリにしてはまずまずよかったということで。

現在、ちょっと増えて306,176円(前回305,358円)icon:e4f



|FX


今週はベトナム以外は揃って反発、
資産状況は香港ドルベースで42%も回復した。

おまけにドル円相場は一貫して円安方向を突き進み、
現在は80.46~80.47付近へ。


香港ドル円相場は、10.37~10.40当たりに。

これは量的緩和の上限を91兆円まで伸ばした、
日銀の政策と米国経済が比較的順調に推移しているためか。

さて今週以降は円安がどこまで進むかを見極めながら、
まずはチャイナとベトナムの売却タイミングを探りたい。

それから1,700をついに割り込んだ金がどこまで下がってくるかにも注目!

今度こそ押し目でゴールドを買おう!


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》11月5日現在

香港ドルベース          
 -20,392.83HKD

                    (10月29日より+14,890HKD

    円ベース           -2,764,000円

                (10月29より+271,076円)

人気ブログランキングへ



|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株

鈴川克哉氏のメルマガ、FXプロフェッサー通信を参考にFXトレード中。
先週の一押し通貨ペアはAUD/USDでした。
ほぼ予想通りに動いたのですが、少ししかポジションを持っていなかったので
微増どまり。今週はもう少しアグレッシブに投資しようと思います。

今週の為替相場はどうなる?
さっそく11/4発行のFXプロフェッサー通信・ウィークリー版の
「今週の一押し通貨ペア」をチェック↓


<<☆今週の一押し通貨ペア 【EUR/USD】>>

先週の一押し通貨ペアであったAUD/USDは1.0330から1.0420と、
ほぼ予想通りのレンジ相場に終始しました。来週の豪ドルは11/6の
RBA理事会において、10月に続いて連続の利下げが実施されるかどうかが
注目となっています。市場では予想が二分されているため、どちらにしても
相場に与える影響は大きくなるでしょう。

今週の一押し通貨ペアはEUR/USDとしました。
先週金曜日にはEUR/USDは9/30以来の安値である1.2820付近まで
下落しました。このレベルは200日移動平均線が走っており、月曜日以降
01.2800を割り込みますと、1.25付近まで下落の可能性が出てきますが、
サポートされますとふたたび1.30まで上昇となります。

1.28台は買い、1.2750割れをストップ、リミットは1.30以上とします。
※以下略


今週はEUR/USD買い。早くも買いポイントである1.28台前半まで下落
していますので、ここで買ってみても良いかも!?

鈴川氏のメルマガでは一押し通貨ペア以外の主要通貨ペアも分析を
行い、各通貨ごとに上昇目標値や当面の下限とみられるポイント
のテクニカル分析も細かく書いていますので、
ぜひFXプロフェッサー通信をチェックしてみてください。

無料版メルマガも始まりました!→FXプロフェッサーの白熱教室

◆保有ポジション
なし


◆現在の証拠金額(11/5)

356,012円
(原資300,000円)


FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX |FXプロフェッサー通信


徐々に下降線を描いていたシルバーですが、
11月に入り、急落。。icon:face_shock

先週よりも2ドル近く下がったので、
大きくマイナスになるだろうと計算したところ、
円安のおかげで、何とか持ちこたえ...いや、増加です!


icon:maple現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 66.36ドルicon:cursor_down1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 29.87ドルicon:cursor_down1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万5029円(1ドル=80.56で換算)

|シルバー |メキシコ株

慎重に、慎重に...... (ガツ)
2012年11月 4日 07:09

今週からスタートするつもりだったFX生活。
しかし悩みに悩んだ結果ポジションを1つも持てませんでした。。

来週には欧州や英国の政策金利の発表や米大統領選の開票などイベント続きの週となるので、
それほど大荒れしなさそうなドル/円でも買おうかなと思います。

なるべく損をださないよう慎重に取引していきます。。

現在の証拠金額:300,000円

|FX

台風一過・・・ (ぱん)
2012年11月 2日 20:45

こんばんは。
ぱんです。

先日のハリケーン「サンディ」は米国に大きな影響を及ぼしましたね。
大統領選挙も6日にありますが、その結果をも左右すると言われるほど・・・

ぱんもニュースやWEBで状況を見ていたのですが、やはり凄い状態でしたね。

死傷者、行方不明者も出ているようで、安眠とご無事を祈るばかりです。

そして、もちろん取引にも影響が!

特にぱんは米ドル建てで取引をしているので、その意味でも緊張していました。

まずはパシフィック
chartp1102.gif

そして、クリーンエナジー
chartq1102.gif

どちらも、ハリケーンの後に、値を上げています。
そのおかげか・・・


11/02 14:00時点の口座残高
    米国株式:533.20米ドル
 + 米ドル:2441.09米ドル  
 計      2974.29米ドル(プラス474.29米ドル)

前回から2.8米ドルマイナス

ハリケーンの直前で、下落相場だった影響ですね。
しかし、為替の影響で・・・

合計(円ベース):343,872円
前回から2,544円プラス!

やはり外貨建ては為替の状況もチェックしたいですね。
ということで、最近、探検隊メンバーが注目している
FXのプロをご紹介します^^


|ETF |クリーンエナジー |パシフィック

カレンダー

<    2012年11月    >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

マネーリンク