2012年10月アーカイブ


先週はインド、チャイナ、ブラジル、ベトナムといった、
保有全銘柄が揃って下落した。

要はいまは新興国が弱含んでいる状況だから仕方ない。

とはいえ、円ベースでは大きく回復。

久しぶりにマイナス200万円台まで回復した。

なんかうれしい! どかがだ(笑)

理由は円安。

現在は79.66円まで戻しているが、
一時は久しぶりに80円台まで下がったからだ。

日銀の金融緩和期待を反映したものろう。


それにしても11月になったら、投資戦略を抜本的に
見直したいなあ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》10月29日現在

香港ドルベース          
 -35,282.83HKD

                    (10月22日より-8,245HKD

    円ベース           -2,987,163円

                (10月22より+168,374円)

人気ブログランキングへ



|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株

鈴川克哉氏のメルマガ、FXプロフェッサー通信を参考にFXトレード中。
先週の一押し通貨ペアはEUR/JPYでした。
103円台で買っていたポジションがすべて利食いできていい感じ!
だったのですが、同時に持っていたEUR/USDロングポジションで
逃げ遅れ、結果的にはややマイナス...

今週の為替相場はどうなる?
さっそく10/28発行のFXプロフェッサー通信・ウィークリー版の
「今週の一押し通貨ペア」をチェック↓


<<☆今週の一押し通貨ペア 【AUD/USD】>>

先週の一押し通貨ペアであったEUR/JPYは103円~104円50銭までの
動きでした。USD/JPYの上昇がもう少し強ければユーロも対円で
105円台まで付けたものと思われます。

なお、EUR/JPYは103円をネックラインとするヘッドアンドショルダーの下限で
先週の取引を終了しており、このまま102円台に突入しますとさらなる下落の
可能性があり、101円台半ばがターゲットとなりますので、ここからの買いは
注意が必要です。

今週の一押し通貨ペアはAUD/USDとしました。豪ドルに関しては、金曜日の
米雇用統計まで主要な指標はありませんので、200日移動平均線の走る
1.0340を軸として1.03~1.04のレンジ相場を予想します。
1.0300、1.0400、までの押し目買い、戻り売り、共に50pip上下をストップとします。

※以下略


今週はAUD/USD。売り買いともにチャンスがありそうです。
鈴川氏のメルマガでは一押し通貨ペア以外の主要通貨ペアも分析を
行い、各通貨ごとに上昇目標値や当面の下限とみられるポイント
のテクニカル分析も細かく書いていますので、
ぜひFXプロフェッサー通信をチェックしてみてください。

無料版メルマガも始まりました!→FXプロフェッサーの白熱教室

◆保有ポジション
なし


◆現在の証拠金額(10/29)

355,231円
(原資300,000円)


FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX |FXプロフェッサー通信


ブログ読者のみなさま。はじめまして。
ガツです。

焼き鳥のガツが好きなガツです。
10月からFXに挑戦することになりました。
投資経験はないですが、マイナスにならないようがんばります!


よろしくお願いします!

|FX

難を逃れる? (ヒヨコマメ)
2012年10月28日 18:43

またもや、メキシコETFが2ドル下落。

シルバーも下落し、
資産が大きく傷つくと思いきや、
円安のおかげで、何とか持ちこたえましたicon:face_expressionless


icon:maple現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 66.47ドルicon:cursor_down1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 31.16ドルicon:cursor_down1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万4266円(1ドル=79.55で換算)

|ETF |シルバー |メキシコ株


雇用統計や失業率、住宅着工件数などなど、
アメリカの景気状況が概ねよくなってきている。

その半面、新興国景気の減速がささやかれている。

先週はインドが続落。
いやしかし、チャイナ、ブラジルは上昇し、
ベトナムは上がって下がって横ばいだった。

全体では、インドの比率が高いので、香港ドルベースで目減りした。

ただ、円ドル相場は79円30銭当たりで、若干円安のふれたため、
円ベースでは改善した格好に。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》10月22日現在

香港ドルベース          
 -27,037.83HKD

                    (10月15日より-17,040HKD

    円ベース           -3,155,537円

                (10月15より+127,712円)

人気ブログランキングへ

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株

鈴川克哉氏のメルマガ、FXプロフェッサー通信を参考にFXトレード中。
先週の一押し通貨ペアはEUR/USDでした。
1.28台で買い、1.3050以上で利食いの予想がどんぴしゃ!
おかげで資産も増えました。

今週の為替相場はどうなる?
さっそく10/21発行のFXプロフェッサー通信・ウィークリー版の
「今週の一押し通貨ペア」をチェック↓


<<☆今週の一押し通貨ペア 【EUR/JPY】>>

先週の一押し通貨ペアであったEUR/USDはほぼ予想通り1.29を安値に
1.31台まで上昇し、1.3020付近でクローズでした。
今週の一押し通貨ペアはEUR/JPYとしました。
ユーロは引き続き対ドル、対ポンドなどでも強い動きを予想します。
またUSD/JPYも頭が重くなってはいますが、80円トライの可能性があると
見ていますので、EUR/JPYを一押し、としました。
102円50銭までは押し目の買い、102円割れでストップ、利食いは105円以上とします。

※以下略


今週はEUR/JPY押し目買い予想です。
先週末103円前半まで下がってきたので買い準備を
しなければ。
デイリーレポートも参考にしながら、チャンスを狙っていきたいと思います。

鈴川氏のメルマガでは一押し通貨ペア以外の主要通貨ペアも分析を
行い、各通貨ごとに上昇目標値や当面の下限とみられるポイント
のテクニカル分析も細かく書いていますので、
ぜひFXプロフェッサー通信をチェックしてみてください。

無料版メルマガも始まりました!→FXプロフェッサーの白熱教室

◆保有ポジション
EUR/JPY   103.174の時  5,000売り


◆現在の証拠金額(10/21)

358,611円
(原資300,000円)


FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX |FXプロフェッサー通信

一進一退中 (ヒヨコマメ)
2012年10月19日 20:31

先週の予想が当たってしまい、
シルバーは下降し、さらに1ドルマイナスになってしまいましたicon:kao-a09

しかしメキシコ株がそれをカバー。
2ドル上昇ですicon:body_good

さらに円安にもなったので、
先週よりはちょっとプラスになりました。

大きく増やすのは難しいですね...

icon:maple現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 68.67ドルicon:cursor_up1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 31.35ドルicon:cursor_down1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万4797円(1ドル=79.23で換算)

|ETF |シルバー |メキシコ株

サボり魔 (ぱん)
2012年10月19日 20:24
こんばんは。
サボり魔のぱんです。
すっかりこの探検隊ブログを書いておりませんでした(+_+)

これはまずい!ということで、投資状況をご報告いたします。

実は、ちょっぴち回復傾向にあります^^
よかったよかった。

☆パシフィック☆
chartp1019.gif
今週半ばは絶好調ですね!

6ヶ月足でみても、過去最高!
chartp1019-1.gif


☆クリーン・エナジー☆
こちらはそれほどでもないという・・・(笑)
chartq1019.gif

このままパシフィックさんには頑張ってもらいたいものです。

ではでは、残高は?

10/19 14:00時点の口座残高
    米国株式:536.00米ドル
 + 米ドル:2441.09米ドル  
 計      2977.09米ドル(プラス477.09米ドル)

前回から6.55米ドルプラス^^

合計(円ベース):341,328円
前回から2,945円プラス!

やっと!34万円代に突入出来ましたーーー。

ひゃっほーい


|ETF |クリーンエナジー |パシフィック

鈴川克哉氏のメルマガ、FXプロフェッサー通信を参考にFXトレード中。
先週の一押し通貨ペアはEUR/JPYでした。
今週の為替相場はどうなる?
さっそく10/14発行のFXプロフェッサー通信・ウィークリー版の
「今週の一押し通貨ペア」をチェック↓


<<☆今週の一押し通貨ペア 【EUR/USD】>>

先週の一押し通貨ペアであったEUR/JPYは週初から100円割れぎりぎりまで下落。
その後は反発しましたが、200日移動平均線を超えることなく101円50銭付近で
取引を終えました。
IMFの景気予想が下方修正されたことがリスクオフの流れとなり、クロス円の
上昇を抑えることとなりました。

今週の一押し通貨ペアはEUR/USDとしました。
EUR/USDは9月の半ば以降1.2800~1.3050でのレンジ相場となっており、ここからの
さらなる急落の可能性は薄れてきたと見ています。

1.2850までは押し目の買い、1.28割れでストップ、リミットは1.3050以上とします。

※以下略


今週はユーロ/ドル押し目買い予想です。
月曜から下落しているため、早くも押し目でしょうか。
レポートを参考にしながら、買いチャンスを狙っていきたいと思います。

鈴川氏のメルマガでは一押し通貨ペア以外の主要通貨ペアも分析を
行い、各通貨ごとに上昇目標値や当面の下限とみられるポイント
のテクニカル分析も細かく書いていますので、
ぜひFXプロフェッサー通信をチェックしてみてください。

無料版メルマガも始まりました!→FXプロフェッサーの白熱教室

◆保有ポジション
なし


◆現在の証拠金額(10/15)
351,235円
(原資300,000円)

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX |FXプロフェッサー通信


先週の資産動向は若干目減りしたものの
ほぼ動きなし。

インドを除いてチャイナ、ブラジル、ベトナムが若干上昇。

ドル円は78円台でBOX相場のままだった。

世界中見渡してもどこも冴えない展開に。


とにかくチャイナとベトナムはどこかで売却して、
替りに金やインドネシア、トルコ当たりを買おうと思うのだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》10月15日現在

香港ドルベース          
 -9,997.83HKD

                    (10月9日より-8,105HKD

    円ベース           -3,283,249円

                (10月9より-58,478円)

人気ブログランキングへ

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株


先週より、シルバーが1ドルマイナスに。

チャートを見ると、下降トレンドに突入の予感です。

若干の円高もあって、
ややマイナスとなってしまいましたicon:face_mistake

icon:mark_clover現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 66.84ドルicon:cursor_up1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 32.37ドルicon:cursor_down1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万3322円(1ドル=78.35で換算)

|ETF |シルバー |メキシコ株

あまり動きなし (ヒロミン)
2012年10月 9日 10:45

先週はベトナムを除いて
だいたい横ばい。

ベトナムだけがなぜかいつものように
逆に上昇した。

為替はボックス相場とはいえ、
78.30付近と先週に比べて、
若干円安が進んだ。

それで状況は若干好転したということは、
やはり為替の影響か?

いまさらだけど、どこかで金を買いたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》10月9日現在

香港ドルベース          
 -1,892.83HKD

                    (10月1日より+7,020HKD

    円ベース           -3,224,771円

                (10月1より+186,915円)

人気ブログランキングへ

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株

鈴川克哉氏のメルマガ、FXプロフェッサー通信を参考にFXトレード中。
先週の一押し通貨ペアはGBP/JPYでした。
さて、今週の為替相場はどうなる?
さっそく10/7発行のFXプロフェッサー通信・ウィークリー版の
「今週の一押し通貨ペア」をチェック↓


<<☆今週の一押し通貨ペア 【EUR/JPY】>>

先週の一押し通貨ペアであったGBP/JPYは残念ながら週初の安値
125円50銭を割り込むことなく上昇し、127円75銭の高値を付けた後、
126円台後半でクローズしました。
対ユーロでは下落、対ドルでも週前半は弱含みで推移しましたが、
リスクオンの流れが強くドル売り、円売りのためクロス円の上昇となったのが
見通せませんでした。

今週の一押し通貨ペアはEUR/JPYとしました。先週、200日移動平均線の
走る101円70銭、年初来高値、安値の半値戻しの水準である102円70銭付近
まで上昇し、やや反落しましたが、引き続き強含みの展開と見ています。

101円50銭から102円まで押し目買い、101円20銭ストップ、104円以上を
リミットとします。

※以下略


今週はユーロ円買い予想。週初めからチャンス到来!?
レポートを参考にしながら、買いチャンスを狙っていきたいと思います。

鈴川氏のメルマガでは一押し通貨ペア以外の主要通貨ペアも分析を
行い、各通貨ごとに上昇目標値や当面の下限とみられるポイント
のテクニカル分析も細かく書いていますので、
ぜひFXプロフェッサー通信をチェックしてみてください。

無料版メルマガも始まりました!→FXプロフェッサーの白熱教室

◆保有ポジション
EUR/JPY   101.608の時  20,000買い


◆現在の証拠金額(10/7)
347,075円
(原資300,000円)

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX |FXプロフェッサー通信

ニヤニヤ (ヒヨコマメ)
2012年10月 5日 16:45

海外株が上がっているらしいという情報を聞いて、
残高をチェックしてみました。

そうはいっても、
ここ数週間、大して値動きはしていないので、
あまり過大な期待をしておりませんでしたが、
計算してみると...

あれ?

icon:kao-a17

ここ最近で大きな伸び率ですicon:body_run_away_left

株価上昇に加え、円安に動いたのがプラスに働きましたicon:face_smile
いい3連休が迎えられそうです。

icon:maple現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 66.70ドルicon:cursor_up1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 33.94ドルicon:cursor_up1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万4044円(1ドル=78.47で換算)

|ETF |シルバー |メキシコ株


とうとう10月になってしまった。

会社は今日から11期が始まった。

なんとか10年、生きてます。

さて先週はインドが上昇、チャイナが横ばい、
ブラジルとベトナムが下落した。

ドル円為替は円高が進んで、77円台後半当たり。

とはいえほとんどボックス相場で動かない。


新しい期になったので、投資先も新しくしたいもの。
インドとブラジルだけ残し、タイミングをみて売却したいなあ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》10月1日現在

香港ドルベース          
 -8,912.83HKD

                    (9月24日より+14,880HKD

    円ベース           --3,411,686円

                9月24より+33,837円)

人気ブログランキングへ

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株

鈴川克哉氏のメルマガ、FXプロフェッサー通信を参考にFXトレード中。
先週の一押し通貨ペアはAUD/USDでした。
さて、今週の為替相場はどうなる?
さっそく9/30発行のFXプロフェッサー通信・ウィークリー版の
「今週の一押し通貨ペア」をチェック↓


<<☆今週の一押し通貨ペア 【GBP/JPY】>>

先週の一押し通貨ペアであったAUD/USDは安値が1.0330、高値が1.0470、
週間の値幅が140pipとまずまずの値動きでした。買値の予想はほぼ当たって
いましたが、利食いのレベルである1.60までの上昇はなく、週末には1.0370付近
まで反落してしまいましたので、少々残念でした。

今週の一押し通貨ペアは、GBP/JPYとしました。
9/19に129円まで上昇したものの反落して125円付近にいますが、ポンドは対ドル、
対ユーロでも弱含みとなっていますので、USD/JPYの円高傾向と合わせ、
125円割れを予想します。

126円~127円まで売りあがり、127円50銭でストップ。125円を割れた際には
追撃の売り、123円50銭~124円をリミットとします。

※以下略


今週はポンド売り予想。まだまだ円高は続きそうです。
レポートを参考にしながら、買いチャンスを狙って
いきたいと思います。

鈴川氏のメルマガでは一押し通貨ペア以外の主要通貨ペアも分析を
行い、各通貨ごとに上昇目標値や当面の下限とみられるポイント
のテクニカル分析も細かく書いていますので、
ぜひFXプロフェッサー通信をチェックしてみてください。

無料版メルマガも始まりました!→FXプロフェッサーの白熱教室

◆保有ポジション
GBP/JPY   125.646の時  10,000売り
AUD/USD   1.03683の時  15,000買い


◆現在の証拠金額(10/1)
361,622円
(原資300,000円)

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX |FXプロフェッサー通信

カレンダー

<    2012年10月    >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

マネーリンク