2012年9月アーカイブ


メキシコ株もシルバーも、
またもや下落傾向になったようです。

そして円高。

先週の小さなバブルがはじけてicon:o3しまいました。。。

icon:face_shock

icon:maple現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 64.45ドルicon:cursor_down1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 32.89ドルicon:cursor_down1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万1811円(1ドル=77.76で換算)

|ETF |シルバー |メキシコ株


先週はQE3に続いて、日銀の金融緩和も来た~!

これで欧米日三役そろいぶみのお金じゃぶじゃぶ政策で、
株価はおおむね上昇、資産状況は大きく改善されてきた。


と思いきや円ベースではそれほどでもない。

現在のドル/円相場は78.12円と、
一時は79円半ばまで円安にふれていたのに、
結構な円高に戻ってるじゃないか。


日本の金融緩和はやはりインパクトないなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》9月24日現在

香港ドルベース          
 -23,792.83HKD

                    (9月18日より+10,570HKD

    円ベース           -3,445,523円

                9月18より+37,616円)

人気ブログランキングへ

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株

鈴川克哉氏のメルマガ、FXプロフェッサー通信を参考にFXトレード中。
先週の一押し通貨ペアはEUR/GBPでした。
さて、今週の為替相場はどうなる?
さっそく9/23発行のFXプロフェッサー通信・ウィークリー版の
「今週の一押し通貨ペア」をチェック↓


<<☆今週の一押し通貨ペア 【AUD/USD】>>

先週の一押し通貨ペアであったEUR/GBPは予想とは違い、ユーロが
調整の売りに下落したのに反しポンドが比較的堅調だったために、
0.81台を超えることなく反落し0.80割れ付近で取引を終了。
リスクシナリオの上値トライ失敗となりました。

今週の一押し通貨ペアはAUD/USDとしました。節目である1.0350を
何とか割り込まず、一時は1.05台まで反発しましたので、下押しは終わり、
再び1.0550~1.0600の高値を目指す展開と考えます。
ただし来週の理事会において利下げの機運が出てきますと下げる
可能性もありますが、ユーロの利下げ余地もあり、引き続き中央銀行絡みの
買いのフローも出てくるものと考えます。
1.0350までは押し目の買い、1.03割れでストップ、利食いは1.06台とします。

※以下略


今週はEUR関連ではなく、AUD/USD。
レポートを参考にしながら、買いチャンスを狙って
いきたいと思います。

鈴川氏のメルマガでは一押し通貨ペア以外の主要通貨ペアも分析を
行い、各通貨ごとに上昇目標値や当面の下限とみられるポイント
のテクニカル分析も細かく書いていますので、
ぜひFXプロフェッサー通信をチェックしてみてください。


FXプロフェッサー通信を購読すれば、鈴川克哉氏執筆の特別レポート
「FXプロフェッサーが伝授する2012年後半の相場展望詳細」
もれなくもらえます!
詳細は鈴川克哉氏のHPで。

無料版メルマガも始まりました!→FXプロフェッサーの白熱教室

◆保有ポジション
EUR/JPY   102.359の時  13,000買い


◆現在の証拠金額(9/23)
386,020円
(原資300,000円)

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX |FXプロフェッサー通信


メキシコ株が、この10年間の最高値を更新したものの、
再び下降路線を進みつつあります。

またシルバーも、
今年2月くらいの水準にまで達してきたのに、
ここへきて、一度円安となったはずの米ドルが、また円高にicon:face_mistake

かろうじて、先週より円安なのが、救いといったところです。

同時にいい方向へ行かないものなのでしょうか...

icon:maple現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 64.95ドルicon:cursor_down1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 33.57ドルicon:cursor_down1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万2907円(1ドル=78.24で換算)

|ETF |シルバー |メキシコ株

QE3(*^3^*) (ぱん)
2012年9月21日 09:45
おはようございます。ぱんです。


QE3~~~

ということで、探検隊メンバーも書いてますが、QE3の影響で、株価急上昇です☆☆☆

ぱんのテンションも上がっております。


やはり影響力すごいです。


ということで、素敵なチャートをご覧ください(笑)

パシフィック!
chartp0921.gif

クリーンエナジー
chartq0921.gif

と、実は昨日は少し落ち着いた感じの値動きだったりします(笑)
テンションがMAXだったのは2日前ほど。

機を見ていなければいけませんね( ..)φメモメモ



9/20 14:00時点の口座残高
    米国株式:529.8米ドル
 + 米ドル:2440.74米ドル  
 計      2970.54米ドル(プラス470.54米ドル)

前回から1.1米ドルマイナス・・・・・・

・・・・・・え?

・・・・・・あれ?

・・・・・・え?

合計(円ベース):338,383円
前回から1013円プラス!




人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。


|ETF |クリーンエナジー |パシフィック

損切ったったい (ニコ)
2012年9月18日 10:51
こんにちは、ニコです。

先日、ユーロ円のショートを損切りできずに痛い目にあっていましたが、
103円までさらに上がる(9月12日時点)というとある情報を耳にし
焦って、損切り。そしてすかさずロング入れてみたところ・・・

あがった~icon:kira01戻った~

さすがプロフェッサー。

でもそのあと、ここから下がると思って連休前にショートを
仕掛けてみたら・・・

さらに、103円85銭くらいまで行っててびっくりしましたicon:face_shout

現在、31,123円icon:e4f

|FX


QE3、とうとう来た~!
しかも予想以上に大きな規模で....

期間も2015年に延びたうえに、
さらにQE4、5の可能性まで示唆された。

これを好感してか、NY市場をはじめ、
世界各国の株価は軒並み上昇。

おかげでインド、チャイナ、ベトナム、ブラジルの
のすべてが上昇、資産状況はかない改善されてきた。

おまけにQE3が決まったにもかかわらず、
円高どころか円安が進んだ。

日中関係の悪化で円が売られたからだ。

だから今回は外貨は買いそびれた。

あっ、新型iphone5の予約数が早くも4sを大きく上回ったらしい。

あいかわらず人気高いなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》9月18日現在

香港ドルベース          
 -34,362.83HKD

                    (9月10日より+65,795HKD

    円ベース           -3,483,139円

                9月10より+776,780円)

人気ブログランキングへ

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株

鈴川克哉氏のメルマガ、FXプロフェッサー通信を参考にFXトレード中。
先週の一押し通貨ペアはEUR/JPYでした。
さて、今週の為替相場はどうなる?
さっそく9/16発行のFXプロフェッサー通信・ウィークリー版の
「今週の一押し通貨ペア」をチェック↓


<<☆今週の一押し通貨ペア 【EUR/GBP】>>

先週の一押し通貨ペアであったEUR/JPYはほぼ予想通り、安値の
99円50銭付近まで下押ししたものの反発し、金曜日に103円付近まで上昇し、
クローズしました。

今週の一押し通貨ペアはEUR/GBPとしました。
先週は大きなドル売りの中でユーロのみならず、豪ドル、ポンド等も上昇
しましたが、実は対ユーロでは豪ドルもポンドも下落しています。
特にポンドは昨年6月からのユーロの長期下落傾向を上抜けており、
対ポンドでのユーロの買い戻しに弾みがつく見通しです。

年初来高値、安値の半値戻しが0.8130付近、200日移動平均線が0.8150付近
(このレベルは前回6月に付けた高値でもあります)ですので、ここを超えて
ゆきますと0.82~0.8250付近までの上昇の可能性が出てきます。
ただし0.8150を超えられずに0.80を割り込んでしまうと上値トライ失敗となります。


※以下略


先週は鈴川氏の分析がドンピシャ!
EUR/JPYの買いでリターンを確保できました。
今週も引き続きEURが強そうですね。

鈴川氏のメルマガでは一押し通貨ペア以外の主要通貨ペアも分析を
行い、各通貨ごとに上昇目標値や当面の下限とみられるポイント
のテクニカル分析も細かく書いていますので、
ぜひFXプロフェッサー通信をチェックしてみてください。


FXプロフェッサー通信を購読すれば、鈴川克哉氏執筆の特別レポート
「FXプロフェッサーが伝授する2012年後半の相場展望詳細」
もれなくもらえます!
詳細は鈴川克哉氏のHPで。

無料版メルマガも始まりました!→FXプロフェッサーの白熱教室

◆保有ポジション
なし


◆現在の証拠金額(9/16)
394,127円
(原資300,000円)

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX |FXプロフェッサー通信


世界的な株価上昇のおかげで
メキシコが3ドルも上昇icon:cursor_up

シルバーも2ドル上昇し
ほくそ笑んでいたicon:face_sparkling_smileところ...

円高でやられましたicon:face_surprised
2円も上がっているなんて。

ということで、
30万円台はキープなものの、300円のマイナスとなってしまいましたicon:face_sad

icon:maple現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 65.10ドルicon:cursor_up1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 33.61ドルicon:cursor_up1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万1922円(1ドル=77.44で換算)

|シルバー |メキシコ株

やったー^^ (ぱん)
2012年9月14日 12:30

こんにちは。ぱんです。

なんと!アジア・パシフィック株がちょっぴりプラスになりました^^

わーいわーい。

まだまだ利益は微々たるものですし、実はクリーンエナジーがマイナスが多いので、
結果マイナスなのですが・・・・・・。

それでも、嬉しいものですね。

もう少し頑張ってくれるといいのですが。

噂のパシフィックさん
chart20120914-p.gif


クリーンエナジーさん

chart20120914-q.gif

どちらも1ヶ月足だと上り調子ですね!

久々に晴れやかな気分です。

さてさて、残高は?


9/14 10:00時点の口座残高
    米国株式:530.9米ドル
 + 米ドル:2440.74米ドル  
 計      2971.64米ドル(プラス471.64米ドル)

前回から29.7米ドルプラス!!
ハッピー☆ハッピー☆

合計(円ベース):337,370円
前回から163円マイナス!

為替が・・・・・・(+_+)




人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。


|ETF |クリーンエナジー |パシフィック

こんにちは、ニコです。
先週末は大いにやられました。(継続中)

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも通りユーロ円。
週前半は下落していたのでショートポジションを持っては
500円で利食い、また持っては利食いと繰り返していたのですが・・・

・・・がicon:face_shout

週半ばを境に、あれよあれよとあがっていくわ。

様子をみて、99.75くらいのところで上がりきったかしら
と思って、ショートを追加したのですが、早まったようです。

その後も上がり続け、気が付けば完全に損切りポイントを逃していましたicon:face_shouticon:face_shout

現在、311,483円(先週より-1,400円)icon:e4f

明日は下がるかな~♪(泣)


|FX

鈴川克哉氏のメルマガ、FXプロフェッサー通信を参考にFXトレード中。
先週の一押し通貨ペアはEUR/USDでした。
さて、今週の為替相場はどうなる?
さっそく9/9発行のFXプロフェッサー通信・ウィークリー版の
「今週の一押し通貨ペア」をチェック↓


<<☆今週の一押し通貨ペア 【EUR/JPY】>>

先週の一押し通貨ペアであったEUR/USDはほぼ予想通り1.2500の
安値から反発し1.28台まで上昇して金曜日の取引を終えています。
今週の一押し通貨ペアはEUR/JPYとしました。長い間蓋をされていた
99円を上抜けたために一気に上昇し、金曜日には7/5以来の100台回復
となりました。
100円台後半を超えることになりますと、103円付近までの上昇の可能性が
出てきます。99円割れをストップに、100付近までの押し目買いとします。


※以下略


ま、まずい...先週金曜日のEUR/USDの上昇をみて逆張りをやってしまいました。
EUR/JPYが上がるなら、EUR/USDも上がるかも?
先週からピンチが続きそうです。どこかでドテンのタイミングを計らねば。

鈴川氏のメルマガでは各通貨ペアの上昇目標値や当面の下限とみられる
ポイントのテクニカル分析も細かく書いていますので、
ぜひFXプロフェッサー通信をチェックしてみてください。


FXプロフェッサー通信を購読すれば、鈴川克哉氏執筆の特別レポート
「FXプロフェッサーが伝授する2012年後半の相場展望詳細」
もれなくもらえます!
詳細は鈴川克哉氏のHPで。

無料版メルマガも始まりました!→FXプロフェッサーの白熱教室

◆保有ポジション
EUR/USD   1.27586の時  15,000売り


◆現在の証拠金額(9/2)
384,075円
(原資300,000円)

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX |FXプロフェッサー通信


今週はメキシコもシルバーもそろって上り調子icon:cursor_up
特にシルバーは、あっという間に31ドル台に突入です。

さらにちょっとだけ円安にもなり、先週より1500円プラスとなりました。

今日のランチは豪華に行きましょうかicon:face_shishishi

icon:maple現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 62.76ドルicon:cursor_up1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 31.60ドルicon:cursor_up1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万2257円(1ドル=79.00で換算)

|ETF |シルバー |メキシコ株


残念ながら、メキシコETFは下がり基調継続中です。
先週から1ドルほどマイナスになってしまいました。

その一方で、シルバーETFは好調気味icon:face_shy
先週よりも約1ドル上がり、30ドル台に突入しました。

ということで、プラスマイナスゼロ。
資産がなかなか増えませんicon:face_mistake

icon:wumbrella現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 61.38ドルicon:cursor_down1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 30.84ドルicon:cursor_up1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万532円(1ドル=78.31で換算)



|ETF |シルバー |メキシコ株

鈴川克哉氏のメルマガ、FXプロフェッサー通信を参考にFXトレード中。
先週の一押し通貨ペアはAUD/JPYでした。
さて、今週の為替相場はどうなる?
さっそく9/2発行のFXプロフェッサー通信・ウィークリー版の
「今週の一押し通貨ペア」をチェック↓


<<☆今週の一押し通貨ペア 【EUR/USD】>>

先週の一押し通貨ペアであったAUD/JPYは予想通り下落し、
80円台後半まで安値を更新しました。引き続き80円割れまでは
押し目と考えています。
今週の一押し通貨ペアはEUR/USDとしました。
7月末からの上昇トレンドはいったん1.2600付近で止められて
いましたが、先週金曜日に上抜けており、1.26台をキープできると
1.2750~1.2800付近まで上昇の可能性が出てきます。
ということで、1.2500までは押し目買い、ストップは1.2450割れとします。

※以下略


しまった~先週は逆張りでAUD/JPYをたくさん買ってしまいました...
今週なんとか処理しなければ。
EUR/USDには買いチャンスがありそうです。

鈴川氏のメルマガでは各通貨ペアの上昇目標値や当面の下限とみられる
ポイントのテクニカル分析も細かく書いていますので、
ぜひFXプロフェッサー通信をチェックしてみてください。


FXプロフェッサー通信を購読すれば、鈴川克哉氏執筆の特別レポート
「FXプロフェッサーが伝授する2012年後半の相場展望詳細」
もれなくもらえます!
詳細は鈴川克哉氏のHPで。

無料版メルマガも始まりました!→FXプロフェッサーの白熱教室

◆保有ポジション
AUD/JPY  81.354の時 3,000買い
AUD/USD    1.04152の時  20,000買い
GBP/USD    1.57054の時  15,000売り


◆現在の証拠金額(9/2)
396,035円
(原資300,000円)

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX |FXプロフェッサー通信

カレンダー

<    2012年9月    >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マネーリンク