2012年4月アーカイブ

鈴川克哉氏のメルマガ、FXプロフェッサー通信で今週もリターンを狙います。
まずは4/22発行のウィークリー版「今週の一押し通貨ペア」コーナーをチェック。
今週鈴川氏が注目しているのは【GBP/USD】です。
先週発表された雇用統計などの経済統計が軒並み好調だったこと、
資産買い入れ枠の据え置きが8対1で決定されたこと等により
ポンドへの買いが集まり、対ドルで昨年10月末以来の1.61半ばまで
上昇しています。目先の天井である1.62を超えると、大きく上昇する
可能性も...!?
メルマガでは上昇目標値や当面の下限とみられるポイントも
解説していますので、興味のある方はFXプロフェッサー通信
チェックしてみてください!

今週はGBP/USDの買いポイントを探そうと思います。
勢いで持ってしまったEUR/USD売りポジションもいい感じで
逃げられますように...


◆保有ポジション
EUR/USD 1.31341の時 3000売り  
 
◆現在の証拠金額(4/23)
362,189円

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif


|FX |FXプロフェッサー通信


先週開幕したなでしこリーグ

今日、なでしこリーグ日テレ・ベレーザの試合を見に行ってきました。
対戦相手は、エルフェン狭山です。

日テレ・ベレーザは、前半の終わりに1点入れた後、
後半も2点入れたのに、最後まで常に攻撃する姿勢を崩さないicon:ecstoramation

曇りで寒い1日でしたが、熱い試合でしたicon:face_smile



私の資産はメキシコ株が戻したおかげで、資産もやや復帰。
一進一退というところでしょうか。

icon:ocherryblossom現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 61.08ドルicon:cursor_up1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 30.65ドルicon:cursor_up1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万4282円(1ドル=81.54で換算)


|ETF |シルバー |メキシコ株


忙しさにかまけて、更新をさぼっていました。

4月2日以来の書き込みです。

当然、相場のウオッチも久しぶりです。

先週の金曜だったか?先々週の金曜だったか?

米雇用統計が予想を下回る結果だったこと、
しかしながら、多くの専門家たちはQE3は当分ないだろう、
といっているらしいこと、これくらいしか情報もありません。

さて、現在の状況はいかに?

神様、お手柔らかに!

結果は下記の通り、がっくしですicon:face_mistake

損失拡大、香港ドル、円ともに大きくマイナスのままにicon:face_shy

為替はドル円で80円台と、4月2日より、
大幅に円高に振れているので本来有利なはず。

ではなぜ?

インド  2.5%  下落
チャイナ 2.2%  上昇
ブラジル 2%  下落
ベトナム 7%  上昇icon:kao-a17

まちまちながら、
分量の小さいベトナムが大幅b上昇ながら、
分量の多いインドの下落が響いたかな。

ベトナム、インド買い場かもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》4月16日現在

香港ドルベース          
 -28,277.83HKD

                    (4月2日より-1,090HKD

    円ベース          -2,741,503円

                (4月2日より-322,569円)

人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

鈴川克哉氏のメルマガ、FXプロフェッサー通信を参考にFX投資を
続けています。先週も鈴川氏の分析がドンピシャ!
4/9発行のウィークリー版内の「今週の一押し通貨ペア」コーナーで
【EUR/USD】の下落可能性を指摘しているのを参考に売りポジションを
いくつか建てたところ、100pips以上のリターンをゲットしましたicon:face_chomp

しかし、いいことばかりではなく、ずるずる持ち越していた【AUD/USD】を
損切り。幸い金曜日に大きく下げてくれたため、たいした損害は出ません
でしたが、戦略ミスは反省しなければicon:face_sad

4/15発行ウィークリー版の分析によれば、今回も一押し通貨ペアは
【EUR/USD】
とのこと。しばらくレンジ相場が続きそうですが、短期と
長期で売り・買いのポイントとなる数値をあげています。
興味のある方はぜひFXプロフェッサー通信をチェックしてみてください。

いい感じで元本が増えているので、今週もプロフェッサーとともに
無理のない範囲で相場にチャレンジしますicon:face_embarrassed

◆保有ポジション
なし   
 
◆現在の証拠金額(4/8)
363,752円

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif


|FX |FXプロフェッサー通信

ため息が... (ヒヨコマメ)
2012年4月15日 18:49

わぁー、下がってるicon:ecstoramationicon:ecstoramation

icon:face_surprised

チャートを確認すると、
シルバーは30~31ドルを動いているものの、
メキシコは4月2日より下降中。

せっかく積み上げた資産を徐々に食いつぶしていますicon:face_sad

icon:ocherryblossom現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 60.09ドルicon:cursor_down1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 30.60ドルicon:cursor_down1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万3331円(1ドル=81.13で換算)

|ETF |シルバー |メキシコ株

おはようございます。ぱんです。
先日からじりじりと株が下がってきています。
そして、その度に目をそむけたくなる・・・・・・><!!!

ということで、久々にチャートと向き合ってみようと思います(笑)

まずはパシフィックさん
chart0412p.gif
一ヶ月足なのですが、じりじりしている感じがよくわかります><
先月の半ばくらいから、徐々に値を下げて、ついに購入時から-23.15USDです。


そして、クリーンエナジーさん
chart0412q.gif
あ、こちらの方が見事な右肩下がり。
滑り台だとしたら、見事なラインですが・・・・・・><


ということで、一時期とり戻したのですが、

さて、口座残高は?

4/11 14:00時点の口座残高
    米国株式:508.00米ドル
 + 米ドル:2432.73米ドル  
 計      2940.73米ドル(+440.73米ドル)

前回から24.65米ドルマイナス

合計(円ベース):344,232円
前回より11778円DOWN><


あーもー。




人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

|ETF |クリーンエナジー |パシフィック

こんにちは、ニコです。
先週はあまりの下がりっぷりに落ち込んでいました。
半分やさぐれていました。

そんななか...

ワタヤンは勝っている・・・Σ(゚д゚;)!?

どうやら鈴川克哉氏の「FXプロフェッサー通信
を読んでポジションを取っているようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


でもまずは、「鈴川克哉の大人なFX」を基にすることに。

ブログは前から知ってたのですが、なんせ面倒くさがりなもんで
自分の直感を頼りにポジション取ることが多数だったのですicon:kao-a11

ほぼ毎日、頻繁に更新されるので、アップされる情報を
こまめにチェックしてました。

そしたら、そしたら・・・

icon:kira01289,600円icon:kira01(先週より+10,000円ちょいicon:cursor_up1

プ、プロフェッサー!

その後、金曜の夕方雇用統計の発表があるというのに
余計なポジションを取ったために、見事に影響受けました。
(ユーロ/円が100pips以上も下がるなんて...)

手を引くのが少々遅かったので
-2,200円損切りする羽目になりましたicon:cursor_down1

現在、287,404円icon:e4f

|FX

鈴川克哉氏のメルマガ、FXプロフェッサー通信を頼りにFX投資を
続けています。先週は嬉しい2勝目をゲットしました!
4/2発行デイリーメルマガでの鈴川氏の分析では、【EUR/USD】の
短期展望は「1.30~1.33のレンジ相場。ただし1.30を割り込むと
1.26へ下落の可能性」
というものでした。
これを参考に、【EUR/USD】1.33287で売りポジションを
建てていたところ、無事100pips抜きに成功!
さらに、「今週の一押し通貨ペア」の【AUD/USD】を売りから
トライしています。1.04を割り込んでいるため、続落の可能性あり!?

また、先ほど発行された4/8ウィークリーメルマガでは、
「今週の一押し通貨ペア」は【EUR/USD】とのこと。
1.3を割れば、ぐぐっと下がりそうです。
引き続きFXプロフェッサー通信を頼りにトレードしていきます!

◆保有ポジション
AUD/USD    売 3,000 平均約定価格1.02763   
 
◆現在の証拠金額(4/8)
359,260円

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif


|FX |FXプロフェッサー通信


メキシコもシルバーも、先週とほぼ変わらず。
むしろ若干下がり気味ですね。

特にシルバーは、よくよくチャートを見ると
3月頭に3ドルばかり下落、
以降、順調に右肩下がりを続けていましたicon:cursor_down1

売るタイミング、失ったかもしれませんicon:face_shock


icon:ocherryblossom現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 62.05ドル
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 30.76ドル
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万5809円(1ドル=82.39で換算)



|ETF |シルバー |メキシコ株

鈴川克哉氏のメルマガ、FXプロフェッサー通信を読みながら
FX投資を続けて3週目。ポンド円売りポジションを持っていたのですが、
上下の動きが予想以上に激しく、恐怖にかられてわずかな利益で
利食いしてしまいました。その後1円以上下がったのに、ばかなまねを...

しかし、どんなに小さくてもプラスはプラス!初勝利ということで、
引き続きFXプロフェッサー通信を頼りにトレードしていきます。
4/2のウィークリー版を読むと、今週の一押し通貨ペアは【AUD/USD】とのこと!
上海の株式が軟調に推移しているため、豪ドルへの売り圧力が
特につよくなっている模様。節目である1.04を割り込んでいるため、
続落の可能性が高いそうです。

AUD/USDの売りチャンスを狙おうと思います!
その前に、勢いで持ってしまったEUR/USD売りポジションを処理しなければ...

◆保有ポジション
EUR/USD    売 3,000 平均約定価格1.33287   
 
◆現在の証拠金額(4/2)
358,339円

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif


|FX |FXプロフェッサー通信

こんにちは、ニコです。

今日は短く・・・結果報告まで。

先週から、-6,256icon:cursor_down1icon:cursor_down1icon:cursor_down1


ブログランキング・にほんブログ村へ


ユーロ/円 ショートで大分やられました。
しかもほったらかしicon:kao-a11

やはり、出かける前には逆指入れなきゃだめですね。






人気ブログランキングへ

|FX

春、遠し! (ヒロミン)
2012年4月 2日 10:03

またまた損失拡大!

どうもここ数週間は市場はどこもそ低迷しているよう。

為替は先週、一旦は円高方向を示したものの、
結局は円安をに戻した。

であれば相場が下落したのか?
と思いきやインドは上昇。あれ?

チャイナは横ばい。あれ?

ブラジルは下落。なんだこれか。

ベトナムが大きく下落。なるほど!

う~ん、足踏み続くなあ。

春よ来い!icon:kao-a06


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》4月2日現在

香港ドルベース          
 -27,187.83HKD

                    (3月26日より-4,135HKD

    円ベース          -2,418,934円

                (3月26日より-168,402円)

人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株


もうすぐ桜の季節ですね。
東京も開花宣言が出たようです。

たまたま通った桜並木の桜のつぼみも結構膨らんできましたicon:face_smile

sakura0401.jpg

ところで、私の資産はいつ花開くのか...icon:face_shock

メキシコが1ドル上昇したおかげで、
今週は、資金は30万6000円ギリギリを維持しています。

icon:ocherryblossom現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 62.44ドル
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 31.36ドル
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万6002円(1ドル=82.22で換算)

|ETF |シルバー |メキシコ株

カレンダー

<    2012年4月    >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

マネーリンク