2012年3月アーカイブ

米ドル円が1円円高になり、
しかも、メキシコも1ドル下落icon:face_shock

シルバーも振るわなかったこともあり、
2000円マイナスになってしまいました。

このまま下落基調にならないことを祈りますicon:face_mistake


icon:ocherryblossom現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 61.81ドル
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 31.69ドル
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万7439円(1ドル=82.36で換算)

|ETF |シルバー |メキシコ株

GLAのサイトでFXプロフェッサー通信購読手続きを完了!
さっそく3/18号ウィークリー版が届きました。
FXプロフェッサー通信の主なコンテンツは、
「主要通貨ペアの今後の展望」
「今週の一押し通貨ペア」
「プロフェッサーメモ」
の3つ。

主な主要通貨ペアの今後の展望は、その名の通り
主要通貨の動向を短期・中期・長期で予測しています。
今週の一押し通貨ペアは、現時点で最もホットな通貨ペア
ということのようです。
プロフェッサーメモは、FXプロフェッサー・鈴川克哉氏による
ショートレポートで、相場を動かす要因、気をつけたいイベント、
元ディーラーならではのトレードテクニックを教えてくれます。

どれも実際のトレードに役立ちそうな内容ですが、
特に気になるのが「今週の一押し通貨ペア」!
watayanはこれをトレードのメイン材料にしようと思っています。
さて、今週の一押し通貨ペアは...


<<今週の一押し通貨ペア 【EUR/JPY】>>

先週はドル買い、円売りの流れの中で、EUR/USDが1.30割れを
回避したためにEUR/JPYは2/27以来の109円台乗せとなりました。
110円を超えてきますと1月半ばの97円からスタートした
エリオット波動の第5波に相当する上昇局面に入ります。
理論的には112円60銭が高値のめどとなります。
また110円を超えられないまま下落すると108円~108円50銭までの
調整の可能性が高くなります。

...とのこと。

今週は110円を超えたので、112円目指してGo!
ということでしょうか!?

しかし、これはあくまで予測。
3/20号のデイリー版に書いてあるユーロ円の短期・中期
予測ポイントをチェックし、逆指値をしっかり入れて、
3,000だけユーロ/円を買ってみました。
今のところ、少し利益が乗っています。
週末にかけてどう動くか、楽しみです!


◆保有ポジション
EUR/JPY    買 3,000 平均約定価格110.376   
 
◆現在の証拠金額(3/22)
357,694円

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏メルマガお申込みは
下記バナーをクリック↓


merumaga.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif


|FX |FXプロフェッサー通信


いやあ、先週は忙しかった!

だから相場関連はほとんど放ったらかしにしていたら、
このありさまです。

円ベースのマイナス幅がまたもや200万円台広がった。icon:kao-a13

それどころか香港ドルベースでは再びマイナスに転落した。icon:kao-a14

一体、何があったのか?

まずは為替

ふむふむ、円高に振れて、82円台に戻ったのか。

では各ファンドは?

インド、チャイナ、ブラジルが軒並み下落。

ベトナムだけはなぜか上昇(笑)

さて、どうして下落したの?


アメリカの住宅関連指標はおおむね好調なほか、
雇用指標の回復などを背景に経済環境は決して悪くない、

らしいicon:face_shy

じゃあ、なぜ?

ちょっと目を離すとマーケットはすぐ分からなくなるなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》3月26日現在

香港ドルベース          
 -23,052.83HKD

                    (3月19日より-39,015HKD

    円ベース          -2,250,532円

                (3月19日より+668,495円)

人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。icon:kao-a17

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株

先週末はようやくドルが下がってくれました。
保有ポジションをすべて手じまい、久々にゆったり過ごせる週末。
しかし、今後どういうポジションを取るべきか、先行きが見えません...

そこで、トレードの指針に、FXプロフェッサー・鈴川克哉さんのメルマガ、
「FXプロフェッサー通信」を購読することに。
ディーラー時代、年間数十億円を稼いだといわれる鈴川さんの
相場予測を参考にできるなら、心強いことこのうえなしです!
今後は、このブログで鈴川さんのメルマガに沿ったトレードを
レポートしていこうと思います。
どうぞお楽しみに!

◆保有ポジション
なし

 
◆現在の証拠金額(3/13)
357,148円


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX |FXプロフェッサー通信


米ドル円が1円円安に向かうと、
1000円プラスされるという、ここ数週間。

ありがたいですicon:face_self-conscious_smile

しかし円安の陰で、
シルバーが購入時より価格がマイナスになっていることは
いまはちょっと見てみないふりicon:face_mistake

売るタイミングを見誤らないようにしないといけませんね。


icon:ocherryblossom現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 61.81ドル
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 31.69ドル
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万7439円(1ドル=83.43で換算)


|ETF |シルバー |メキシコ株

円安万歳! (ぱん)
2012年3月16日 09:33
おはようございます。
今から夏のことばかり考えているぱんです。

まだ春もやっと訪れたばかりだと言うのに(笑)
今年は夏合宿(友人曰く、童心を強化する合宿だとか・・・)もあるし、
去年やった80人バーベキューを強化して、目指せ100人バーベキューも計画中。

充実した日々を過ごしたいです。

そのためにも、仕事も投資も頑張る!

さて、投資状況は・・・

パシフィック(1ヶ月足)
chartp.gif

クリーンエナジー(1ヶ月足)

chart0316.gif

少し調子を落としていましたが、それでも一時期よりも良い感じです^^

そして残高ですが・・・

さて、口座残高は?

2/22 14:00時点の口座残高
    米国株式:532.80米ドル
 + 米ドル:2432.58米ドル  
 計      2965.38米ドル(+465.38米ドル)

以外にもドルベースは前回よりもマイナスでした。

前回から2.9米ドルマイナス

合計(円ベース):356010円
前回より11778円UP!

ヴィヴァ!円高!





人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。


|ETF |クリーンエナジー |パシフィック


メキシコもシルバーも、
米ドルベースでは微減したものの、
円安基調のおかげで日本円換算では1000円ほどプラスですicon:face_sparkling_smile

資産増の理由が「円安」というのが、不安定感がぬぐえませんが、
昨年の10月に比べれば、7円も円安になったのですね。

そう思うと、もうちょっと増えてもいい気がしますが...


icon:ocherryblossom現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 60.27ドルicon:cursor_down1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 33.29ドルicon:cursor_down1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万6221円(1ドル=82.47で換算)

|ETF


先週は為替が大きく動いて、
ドル円相場はついに82円台に突入した。

ということは、資産の状況は大きく
改善されたかと思いきや、
結果は下記の通り........

インドがほぼ横ばいだった以外は、
いずれも続落、円ベースでのマイナス幅は
再び200万円台まで広がったのだった。icon:kao-a17

香港ドルベースでもプラスを割る可能性も...


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》3月12日現在

香港ドルベース          
 3,647.17HKD

                    (3月5日より-18,945HKD

    円ベース          -2,219,656円

                (3月5日より-283,907円)

人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。icon:kao-a17

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株

豪ドル/ドル、ポンド/ドルの2通貨ペアをロング中。
先週は何度かナンピンに成功し、多少マイナスをカバーできたものの
引き続き苦戦を強いられています。

先週末大きくドルが上がったので、そろそろ次のナンピンを検討中。
鈴川さんのブログを見ながら、危険水域を見定めたいです。
FXプロフェッサー・鈴川克哉氏のblog

◆保有ポジション
ポンド/米ドル 1.58416 の時 5000買い
豪ドル/米ドル 1.06787 の時 10000買い

 
◆現在の証拠金額(3/13)
339,330円


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX



先週アジア3兄弟+ブラジルはまちまちの展開に!

インドとチャイナが下落し、ブラジルとベトナム
が上昇した。

結果、香港ドルベースで減少したが、
為替で円安が進んだため、
円ベースでは若干値を戻し、
マイナス幅が100万円台まで縮小した。

いやはや円安進むなあicon:face_sparkling_smile


結構、新規投資が難しい状況だ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》3月5日現在

香港ドルベース          
 22,592.17HKD

                    (2月27日より-19,450HKD

    円ベース          -1,935,749円

                (2月27日より+331,008円)

人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株

蟻地獄 (ニコ)
2012年3月 5日 10:32
こんにちは、ニコです。

前回やられにやられてふてくされておりましたが
2月24日~25日のユーロ/円の上昇と
その後27日からの下落をうまく取れて少し戻りましたicon:e2f



でも、やはり29万円に近づくと欲が出て
取引量が増えるせいか、余計なポジションを取っては
やられを繰り返し結局あまり変わらずicon:cursor_down1

ユーロはいつ下がるのでしょうか...。
下がりますかね?

現在、285,891円icon:e4f

|FX

絶賛微増中 (ヒヨコマメ)
2012年3月 5日 10:08

円安基調が続いていますね。
おかげで、資産が微増しています。
それぞれのETFもちょっと成長しています。


うれしい限りicon:face_shishishi


3週連続30万円台をキープ。
これが、安定してくるといいのですがicon:face_shy


icon:ocherryblossom現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 60.60ドルicon:cursor_up1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 33.65ドルicon:cursor_up1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 30万5385円(1ドル=81.61で換算)

|ETF

再挑戦 (ワタヤン)
2012年3月 5日 07:44

先週はチャンスを発見できず、殆ど動けませんでした。
視点を変えて、最近トレンドがはっきりしているように見えるポンド/米ドル、
豪ドル/米ドルで取引してみようと思います。

今週はドル安を祈る週になりそうです。

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏のblog

◆保有ポジション
ポンド/米ドル 1.58416 の時 5000買い
豪ドル/米ドル 1.07390 の時 5000買い

 
◆現在の証拠金額(2/27)
345,001円


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX

カレンダー

<    2012年3月    >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

マネーリンク