2011年12月アーカイブ

酔いどれ投資状況 (ぱん)
2011年12月27日 09:35
おはようございます。ぱんです。
年末の連休中に同窓会と銘打ってありとあらゆる人とお酒を飲んでいました。

その結果、最終日に発熱(笑)
月曜の昨日は、熱を下げようと必死に寝続けたための筋肉痛に苛まれていました><

しかも、健康診断の判定で肝機能に所見あり(笑)
年が明けたら体をいたわろうと思います。


さてさて。
年内最後になるであろう、投資の状況です。

パシフィック株
パシフィック!
若干戻ってきたかしら?

クリーンエナジー

クリーンエナジー

こちらもどん底は抜けた感じでしょうか?
まだ安心できない状況ですが・・・。


さてさて、口座残高は?

12/26 14:00時点の口座残高
    米国株式:479.10米ドル
 + 米ドル:2423.90米ドル  
 計      2903米ドル(+403米ドル)

前回から4.7米ドルUP
微々たるものですが、積み重ねが大事です。

合計(円ベース):333,053円
前回より483円UP!


うーむ。






人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。


|ETF

トレード納め? (ワタヤン)
2011年12月26日 10:43

先週はチャンスもあったのですが、自分自身がお休みモードで
何もできず...ここからトレードするのはちょっと怖いですね。
年明けマーケットが落ち着いてからトレード再開しようと思います。
今年はプラスで終われてなによりですicon:face_chomp
皆様もよいお年を!

来年も鈴川さんの分析が頼りです!

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏のblog

◆保有ポジション
なし
 
◆現在の証拠金額(12/19)
336,793円


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX

悪あがきの結果 (ニコ)
2011年12月26日 10:38
こんにちは、ニコです。

あっという間に年末、欧米はクリスマス休暇中ですね。


人気ブログランキングへ


豪ドル/円、ユーロ/円で3万円近くのマイナスを出し
あっという間に、27万円icon:kao-a14

ワンコイン利食いを繰り返し、いちどは29万円代まで
戻したんですよ。。。

12月後半は薄商いになることはわかっていましたが、
現在ビリを独走中なため、何とか30万円までに戻したい...
と思っておりました。




そんなにうまく行きませんよね~icon:cursor_down1icon:cursor_down1

22日までで今年のポジションはおしまい!
と思っていたのですが、そこまで持っていた
豪ドル/円の売りポジション2つが見事に新たなマイナスを
作り出してくれました...。

なので、結局今まで持っています。
幸い少ーし円が強くなってきたせいか
マイナスが小さくなってきています。

とはいえ、ビリは変わらず
現在286,626円でございますicon:cursor_down1

ら、来年こそは龍のごとく昇っていきたいと・・・icon:mystify


私も鈴川さんのをこまめにチェックしなくちゃ


それでは、みなさま良いお年をお迎えくださいicon:xx


|FX


先週は、クリスマス週間で、
ほぼ横ばいな展開だった。

インド、中国、ブラジルが若干反発で、
ヴェトナムが下落とまたもや天邪鬼な動きを見せた。


結果は下記の通りicon:kao-a13


なんで香港ドルベースで下がり、
円ベースで上がったのか?

謎である。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》12月26日現在

香港ドルベース          
-146,444.68HKD

                    (先週頭より -4,605HKD

    円ベース          -4,734,287円

                (先週頭より +32,264


*ほぼ横ばい。  


人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株

静かなる年末 (ひとみ)
2011年12月25日 23:48
Merry Christmasicon:staricon:sparkling
聖なる夜、皆様はいかがすごされたでしょうか?
私は今年はパーティへは行かずに、
なんとなく静かな気持ちですごしましたicon:xmas_tree
(でも、チキンとケーキ、シャンパンはもちろんいただきましたヨicon:face_chomp
そして食べすぎましたicon:beer6八分目の程合いって難しいデスネ)

丸ノ内では29日まで希望をテーマとした光都東京の
アンビエントキャンドルパーク&フラワーファンタジアicon:kira01
開催されているそうなので帰りにみられたらいいなぁなんて思っています。

さて、FX冒険ですが、こちらはクリスマス休暇で薄商いですねicon:wsnowman
月曜日ちょっとだけGBP/JPYを売ったところ
チャリンと少々プラスになりました。
(クリスマスプレゼントかしらicon:face_self-conscious_smile

今年もあと数日・・・
皆様にお世話になりありがとうございました。
何かと忙しい年末ですがお体大切に
良い新年をお迎えくださいませicon:face_shy
来年もどうぞよろしくお願い致しますicon:xx
   
 ☆現在の証拠金額(12/25現在) 
    306,058円(+480円)icon:mark_heart


ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


468x60.gif

|FX

今日はクリスマスicon:xmas_hatですね。

昨日は、ケーキ屋さんの前は長蛇の列。
近所のスーパーも混雑していて、どこも年末モード全開です。

為替もクリスマスモードで、硬直状態ではありますが、
ちょっとだけ、ドル/円が円安方向に動いたおかげで、
資産が少し戻りました。

1000円ばかりですが・・・

このまま大きく下がらずに
来年を迎えたいものです。


icon:xmas_tree現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 54.1616ドルicon:cursor_up1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 28.3ドルicon:cursor_down1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 29万6316円(1ドル=78.24で換算)



|ETF


先週は、欧州の金融危機の影響から、
欧州はもとより、中国、インド、ブラジルなど
新興国の株価も停滞した。

結果は下の通りだえがicon:kao-a13
一応、底値と思われる、
11月28日につけた水準は
割っていない状況だ。


早く局面が変わってくれないものかねぇ?

さてさて、マーケットはクリスマス週間に入り、
お休みムードかな


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》12月19日現在

香港ドルベース          
-141,839.68HKD

                    (先週頭より -20,400HKD

    円ベース         -4,766,551円

                 (先週頭より -163,981


*底値は辛うじて割っていません。  


人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株

クリスマスが近づき、相場が動かなくなってきました。
ユーロドルもそろそろ底打ちでしょうか。
先週から少し買いを入れ始めました。
このままいけば、今年はプラスで終われそうですが、
何が起きるかわからないのが為替相場。
気を抜かず、今週も地道にトレードします。

今週も鈴川さんの分析が頼りです!

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏のblog

◆保有ポジション
なし
 
◆現在の証拠金額(12/19)
336,460円


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX

得意技なのか? (ひとみ)
2011年12月18日 21:47
こんにちは、ひとみです。
先月に続いて今月も知人の結婚式がありましたicon:ocherry
今年は結婚の報告が多い気がいたします。
結婚に限らず必要な御縁が結ばれている様子には
っと縁結びの神様もにっこり微笑んでいらっしゃるのではないでしょうか。
内緒ですが、探検隊のnさんも結婚されるそうですヨicon:mark_heart01
花嫁の晴れ姿icon:kira01が今から楽しみですicon:face_shy

さて、FX冒険ですが
GBP/JPYを短期で売ってみたところ、
先月より少しマイナスになってしまいましたicon:face_surprisedので、
先週EUR/USDを集中的に難平売りicon:cursor_up1し、
(この技は緊張するので胃腸の弱い方にはおススメしません)
んとかプラスになりました。ふぅ・・。
1.301で決済したのですが、この後一旦ぐんとさらに下がったので
タイミングが惜しかったですicon:clock待てば良かったなぁ・・・icon:wsnowman
うさぎの年末、温かく迎えたいものですicon:beer2
   
 ☆現在の証拠金額(12/18現在) 
    305,578円(+467円)


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX


本日の日本経済新聞に、
「欧州の影響が新興国にも影響を及ぼしている」との一面記事がicon:ecstoramation

こ、これはまずいicon:sweat

早速資産をチェックしてみると、
米ドル/円はあまり変わらずとも、
メキシコもシルバーも、株価は下降気味。


塩漬けになりそうな予感ですicon:face_mistake


icon:xmas_tree現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 53ドル
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 28.85ドル
●+米ドル資産&日本円資産

合計 29万5460円(1ドル=77.74で換算)


|ETF

おはようございます。
ぱんです。

ETFの価格がじりじりと落ち続けています><
あまりチェックしたくないなぁ、と思いつつ、そんな訳にもいかないので、
息切れをしながら見ています(笑)


そんなパシフィック株のチャートさん
chart1.gif

一ケ月足です。
青がいっぱい・・・。


続いてクリーンエナジーさん
chart2.gif

右肩下がり。


どこかで損切りをすべきか・・・?

さてさて、口座残高は?

12/15 14:00時点の口座残高
    米国株式:474.40米ドル
 + 米ドル:2423.90米ドル  
 計      2898.3米ドル(+398.3米ドル)

前回から36.5米ドルDOWN><
結構大きいな・・・。

合計(円ベース):332,570円
前回より2,319円DOWN!

ついに円ベースでも落ちてしまいました;
難しいですね><




人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。



|ETF


先週のインド、チャイナ、ブラジル、ベトナムの4兄弟は、
先週の大幅上昇から一転、揃って反落した。

S&Pがドイツ、フランスなどユーロ圏15カ国から、
欧州金融安定ファシリティー(EFSF)、
欧州連合(EU)までの格付けを短期的に
格下げされる確率が50%であることを示す
 「クレジットウォッチ・ネガティブ」に指定。

これを受けて、ECBは政策金利を0.25%引き下げ、
1.00%として、一旦は市場の好感を招いたものの、
ドラギ総裁がユーロ圏の国債購入の大幅増額や
IMFを介した資金支援には否定的な態度を示したことで、
欧州債務危機は再燃した格好だ。


ふ~うっ

いやいや出口なし。

いづれにしてもいまのポートフォリオは飽きたので、
もっとシンプルに、見直しを検討したい。
とりあえずベトナムはいらないなあ?


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》12月12日現在

香港ドルベース          
-121,439.68HKD

               (先週頭より -38,785HKD

    円ベース         -4,602,570円

              (先週頭より -507,459


*思ったほどでもないかあ?   


人気ブログランキングへ

亀の歩み (ワタヤン)
2011年12月12日 01:23

ユーロドルはあいかわらず方向感見えぬまま、
買っても売っても損をしそうなので、いつでも逃げられるように
少ないポジションで用心深く取引しています。
どうやら自分は売りの方が向いているようで、
少しだけ資産を増やすことが出来ました。
今週も亀の歩みで、地雷を避けられるよう頑張ります。

今週も鈴川さんの分析が頼りです!

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏のblog

◆保有ポジション
ユーロ/ドル 1.33420の時 3000売り
 
◆現在の証拠金額(12/5)
334,982円


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX


11月頭は1ドル=78円だったのに、
月末に76円台まであがった米ドル/円。

ということで、ETFの現状を見ないことにしていましたが、
ひさびさに(おそるおそる)金額を見ることにしました。

メキシコETFは、55.99ドルと上昇していたものの、
シルバーETFは、31.93ドルとやや低迷。

10月以降、シルバーはずっと低迷している印象ですicon:face_expressionless
手数料分損失しているのは、変わらず。


貴金属への投資なら、商品先物という方法もありますね。


商品先物会社の老舗企業、岡地では、

それを記念して、
初回入金日から1ヶ月間、手数料が往復294円のキャンペーンを実施しています。

さらに期間中10枚以上取引すると、
1/10オンスのメープルリーフ金貨icon:sparklingももらえますよ。




icon:xmas_tree現在の状況
●メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 55.99ドルicon:cursor_up1
●シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 31.93ドルicon:cursor_down1
●+米ドル資産&日本円資産

合計 29万7811円(1ドル=77.755で換算)


|ETF


先週のインド、チャイナ、ブラジル、
ベトナムの4兄弟は、案の定、
揃って反発(但しベトナムを除く。お決まり)
大幅高となった。


欧州債務危機や世界的な景気後退に対し、
中国人民銀行をはじめ、FRBなど、世界の7つの
主要中央銀行による、事実上の金融緩和で、
先週は世界的に全面高だった。

そして、ドル円相場も78円台と円安へ!

ということはさぞかし、
状況は改善されているのだろう?

年内にはポートフォリオの見直しを検討したい。
そして来年は遅ればせながら、金を取り入れてみたいなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


《今週の収支》12月5日現在

香港ドルベース          
-82,654.68HKD

               (先週頭より +66,820HKD

    円ベース         -4,095,111円

              (先週頭より +923,364


*思ったほどでもないかあ?   


人気ブログランキングへ

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株

先週もユーロドルは怒涛の展開。
1.32台から、一気に1.35台まで回復。
金曜夜には1.34に下がりましたが、
激しい動きに翻弄されっぱなしの一週間でした。

クリスマスも近づいてきたし、そろそろ取引を
休んだ方が良い気もします。過去、年末の相場には
いつも痛い目にあってきたので...
無理せず、暇な時だけ相場を観ようと思います。

今週も鈴川さんの分析が頼りです!

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏のblog

◆保有ポジション
ユーロ/ドル 1.33500の時 3000売り
 
◆現在の証拠金額(12/5)
332,410円


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX

おはようございます。
ぱんです。
何気に投資日記は久しぶりだったりします。

と言うのも、あまりに成績が芳しくなかったため。
人間、嫌なものからは目をそらしたくなるものです(笑)

ですが、そんな最低な状況下から、若干ですが回復してきたので、
久々に記録!

現在2つのETFのポジションを持っているのですが、
どちらも11月25日を底にしてほんのちょっぴり回復。
まだまだ購入時の額には戻っていませんが、もう少し我慢です。

さてさて、口座残高は?

11/30 14:00時点の口座残高
    米国株式:510.90米ドル
 + 米ドル:2423.90米ドル  
 計      2934.8米ドル(+434.8米ドル)

前回から3.4米ドルDOWN><

合計(円ベース):334,889円
前回より1,704円UP!

お、為替の影響で、円ベースではちょっと復活してました。





人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。


|ETF

カレンダー

<    2011年12月    >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

マネーリンク