2011年11月アーカイブ

紅葉とFX (ひとみ)
2011年11月30日 20:21
こんにちは、ひとみです。
週末は秩父吟行でしたicon:maple
標高1100メートルにある三峯神社は聖地といわれるだけあって
澄んだ空気の山の上の上icon:mountainicon:sparklingにありました。

紅葉した秋の山々は不思議と柔らかくみえました。
空に近い静けさのなか、日差しにあたった金色赤色の紅葉が美しかったですicon:face_shy
今年も紅葉がみられた、また冬がきて年を越せるのだなぁといった心境でした。
それ程に今年はいろんなことがあったような気が致します。

さて、すっかり前置きが長くなりましたが(笑)
FX冒険では、EUR/USDを戻り売りicon:cursor_up1

先々週に長期で売りを保持しておけばどれだけプラスだったのかな~なんてっ
欲も生まれつつ・・・icon:zhiyoko
EUR/USD、どこまで下落するのでしょうか?
プラスを保持したいので
変動している今はムリせずに様子をみたいと思います。

☆保有ポジション☆
   お休み
    
 ☆現在の証拠金額(11/30現在) 
    305,111円(+2,411円)


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX

目を背けていました (ニコ)
2011年11月29日 11:19
こんにちは、ニコです。

先日308,000円近くまで増えて、

調子に乗ったら

また304,000円と、なかなか31万円代に進めずにいます。。。


しばらくお休みしていましたが、先週末ユーロ/円が
102.48からぐぐっと上がったので、
「じゃあ売り入れるかな!icon:mark_heart01
と、売りポジションを取りました。

さらに、豪ドル/円はずっと右肩下がりだったので
大きく上がることはないだろうと思い、
売りポジションを入れました。


が・・・icon:sweaticon:sweaticon:sweat

金曜の夜にチャートみても、下がる気配なし。
そして、月曜日みたらぐいーーーーんと上がってましたicon:kao-a11icon:kao-a11icon:sweat

「きゃぁぁぁ!!!」
「で、でも次画面開いたときにはきっと下がってるはず!」

で、今日見たのですが、現実から目をそむけた自分に後悔しました。

現在、296,570円。。。(泣)

|FX


先週のインド、チャイナ、
ブラジル、ベトナムの4兄弟は、
欧州債務問題のさらなる混迷で、
全面安に!


ドイツ国債の札割れをはじめ、
ポルトガルやベルギーの格付け格下げetc...

昨日、11月28日(月)AM10時時点の
状況は以下の通り...

しか~し.....

流石にここいらが底じゃないかな....

実は昨日28日は、欧州問題に
一応のメドが立ったということで、
世界中の株式市場が急反発!

ようやく、底割れ観測が出始めている。

それから面白いのが、

ウォーレン・バフェットや、ジム・ロジャーズといった、
大物投資家たちがこぞって日本株を買い始めていること。

潮目が変わりつつある予感なのだ。

これまで日本株には何度も何度も裏切られてきた。
しかし、すでにマゾ体質なので、もう一度飛び込んでみるか?

検討中だicon:kao-a11

ブログランキング・にほんブログ村へ

《今週の収支》11月28現在

香港ドルベース          
-149,474.68HKD

                 (先週頭より -53,415HKD
    円ベース         -5,018,475円お

                          (先週頭より -548,333


*来るならこい!すでにマゾ体質に!   


人気ブログランキングへ

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株

ユーロドルの下落はさらに進み金曜日には1.32台へ。
戻り売りを続けたおかげで、少しだけリターンを確保。
問題はどこまでユーロドルが下がるのか...
FXプロフェッサー・鈴川克哉氏によれば、
ユーロドルは一度1.3割れを試すだろう、とのこと。
まだユーロドル戻り売りでいってみようと思います。

FXプロフェッサー・鈴川克哉氏のblog

◆保有ポジション
なし
 
◆現在の証拠金額(11/27)
330,284円


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX


先週のインド、チャイナ、
ブラジル、ベトナムの4兄弟は、
欧州債務問題の深刻化で、
全面安に!

ドル円相場もじりじり下げて、
結局、介入前の
76円台に!

結果は最悪の状態にicon:kao-a13



ブログランキング・にほんブログ村へ

《今週の収支》11月14現在

香港ドルベース          
-96,059.68HKD

          (先週頭より -62,700
    円ベース          -4,470,142円

         (先週頭より -786,221


*これまでの最悪を更新か?   


人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

地道に戻り売り (ワタヤン)
2011年11月20日 22:35

上下の変動が激しくなってきたユーロドル。
一喜一憂せず、無心で取引したいものです。
先週の取引はプラスマイナスあり結果はややプラスで終了。
今週ももちろんユーロドルの戻り売りで攻めます。

最近参考にしているのがFXプロフェッサー・鈴川克哉氏のblog
各通貨ペアの重要ポイントを明快に解説してくれます。
最近は豪ドル/米ドルの動きがなかなか面白そうです!

◆保有ポジション
なし
 
◆現在の証拠金額(11/20)
327,382円


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX


こんにちは。
ひとみですicon:xmas_hat
町並みは早くもクリスマス色になってまいりました。
そしてお鍋のおいしい季節icon:ehot_spring
ぐつぐつ・・・幸せの音ですネicon:face_shy

さて、私は昨夜勝負にでましたicon:e2f
EUR/USDを難平売り!1.2.3!


icon:zhiyokoicon:zhiyokoicon:zhiyoko


結果は・・・やっと元金が戻ってプラスにicon:mark_heart01icon:kao-a02


でも堅実な()冒険はまだ続くのですicon:face_sparkling_smile
 to be continuedicon:staricon:sparkling

 ☆保有ポジション☆
   EUR/USD 5000売り 
 
 ☆現在の証拠金額(11/18現在) 
    302,700円(+7,600円)


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX

下がったまま・・・ (ぱん)
2011年11月16日 09:10
おはようございます!
パンです!

先日、下がってしまったETFですが、その後上がる気配を見せません。
うーむ。
買い足すのも手数料がかかるし・・・。
もう少し様子見でしょうか?

私はせっかちだと言われます。
ETFはそんなに短期でやるものではない、と・・・。

でも、不安はつきません;

さて、残高をみてみましょう。

11/15 14:00時点の口座残高
    米国株式:514.30米ドル
 + 米ドル:2423.90米ドル  
 計      2938.2米ドル(+438.2米ドル)

 先週から4.6米ドルUP!

    日本円:106,475円

合計(円ベース):333,185円
 
 先週より約2,000円DOWN!





人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。


|ETF


先週のインド、チャイナ、
ブラジル、ベトナムの4兄弟は、
欧州問題がイタリアまで
波及したのを受けて、
揃って下落した!

さらに、ドル円相場もじりじり下げて、
77円台をに!

いやはや結果は下記の通りicon:face_sad



ブログランキング・にほんブログ村へ

《今週の収支》11月14現在

香港ドルベース          
-33,359.68HKD

                              (先週頭より -42,415
    円ベース         -3,683,921円

         (先週頭より -613,297


*香港ドル、円ともに再びマイナスに!


人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株

ユーロは先週大きく下がり、戻り売り成功!
...したかに思えましたが、ラスト金曜日まさかの上昇。
結果的にややマイナスで取引を終えましたicon:face_sad
ユーロドルの売りポジションを持ち越しているので
月曜の朝が怖い...。
損切りポイントを見誤らないように注意深く
取引を続けます。

◆保有ポジション
EUR/USD  6,000売り  平均1.36810
 
◆現在の証拠金額(11/14)
318,693円


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX


先週のインド、チャイナ、
ブラジル、ベトナムの4兄弟は、
珍しく揃って上昇した先々週の反動で、
チャイナを除いて揃って下落した。

とくにベトナムの下げ幅は一週間で
6%と最も大きかった。

一方、ドル円相場はなんとか、
78円台を、かろうじてキープ。

さて結果やいかに?icon:face_shy



ブログランキング・にほんブログ村へ

《今週の収支》11月07現在

香港ドルベース          
9,055.32HKD

                          (先週頭より -22,840
    円ベース        -3,070,624円

         (先週頭より +516,865

*為替介入でなんと円ベースでは成長に!


人気ブログランキングへ 

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。

いや、買ったわけではないですよ。

この間の介入にがっつりやられたタイプですicon:face_shout

それは、先週月曜日の出来事。
前回28日の報告の+301,520円から
ちょこちょこ作戦で306,930円でまで戻し、
何とか307,000円までしたいなぁと思っていた月曜の朝。

その時ユーロ/円売りポジションを3つ持っていました。
その内の一つがやっとプラスに転じ、このままあと少し待って
利食おうと思っていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ほんの10分ほど違う画面を見て、
戻った時には恐ろしい数字が・・・。

あ、あれ??

バグった??

もしや・・・と思い、すぐにチャートをチェックすると
小さい子が絵に描いた噴水のように
ローソク足の青色がぐいーーーーんと縦に伸びていましたicon:kao-a11

その後もぐいぐい伸びて、あっちゅうまに
私のマイナスは、2万円を超え、またまた30万を切るという事態。

その後も膨らみ続けるマイナス。
青ざめるというより、変な笑いしかでてきませんでした。

でも、まぁ介入ですから・・・
すぐにまた戻されるでしょうicon:e2f
今回の私は、楽観的でした。

落ち着いたのを見計らい、売り、売り、売りicon:mystify

そして、+306,667円まで戻しましたわ!


そこで止めときゃいいのに
いい気になって、またポジション取ったもんだから
現在、+305,150円icon:e4f

トップへの道は遠い・・・。
いいなぁパンちゃん。


|FX

無事生還 (ワタヤン)
2011年11月 7日 00:43

先週もなんとか生き残りました。
それにしてもユーロドルの動きは極端です...

長期的には1.3方向だと思うので、まだ戻り売り続けます。
最近は土居雅紹さんの新刊「勝ち抜け! サバイバル投資術」
熟読中。

今週も生き残るぞ!

◆保有ポジション
なし

 
◆現在の証拠金額(11/7)
320,691円



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX

利食い成功の巻 (ひとみ)
2011年11月 7日 00:29

こんにちは。 

静かな秋雨にしっとり気分のひとみです。

芸術・文化の秋ですねicon:maple

今日は友人のライブで吉祥寺へ行ってきました。

個性的な絵本と即興語りのライブ、というものでなかなか面白かったです。

ライブはリアルな温度と予想をさらりと超えていく感動や

一体感、躍動感が生まれて伝わってくるので、ジャンルに関わらず大好きです。

12月1日の俳句BARライブも楽しみですicon:staricon:sparkling

さて、FXのライブ報告なりicon:wkaminari

10月31日の日銀の為替介入のタイミング!で先週のUSD/JPYの買い分、
皆さまのおかげもあり、うまく利食いできましたicon:mark_hearticon:kao-a02 

11月1日、悩んでいたAUD/USD売りもまあまあのタイミングで損切りしましたicon:face_sad

とりあえずマイナスを戻したいのでっicon:mystify ちょっと冒険は控えております(笑)


 ☆今週の堅実な冒険履歴☆

 USD/JPY  3000買い→ +7,122円
 AUD/USD   3000売り  →   -1,416円
 

  ☆現在の証拠金額(11/6現在) 
      295,099円


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

468x60.gif

|FX


今週の月曜日に為替介入がありましたね!

これはひょっとして、ひょっとするのではと、期待に胸が高鳴りますicon:mark_heart01
幻の資産とならないよう、
1ドル=78円前後で安定しつつある本日、資産残高を見たのです。


すると・・・






確かに日本円換算すると、ちょっと増えていますが、
なにしろ、買ったETFが下降気味。

icon:kao-a13

そう簡単には、儲けさせてはくれなさそうですicon:ashiato01




icon:maple現在の状況
メキシコETF 購入時 53.58ドル  現在 53.54ドルicon:cursor_down1
シルバーETF 購入時 32.51ドル  現在 32.27ドルicon:cursor_down1
+米ドル資産&日本円資産

合計 29万7683円(1ドル=78.285で換算)

|ETF

為替に翻弄される女 (ぱん)
2011年11月 2日 09:07
おはようございます。
ぱんです。
現在私が持っているETFは
「クリーンエナジー」
「アジアパシフィック」
どちらも比較的伸びている傾向にあることと、明るいイメージがあるという
なんとも感覚的な理由で購入しました。

ただ、価格は一進一退。
「あ、伸びた」と思ってこのまま2~3日様子を見ようとすると、
すぐに落ちてしまったり、かと思うとまた上がってみたり。
ツンデレもいいところです`ω´!!


一方、先日の介入を受けて、円ベースでのプラスが一時的に伸びました!
ドルに変えた時が1ドル=77円だった私としては念願でしたが、
あっという間に落ち着いてしまいましたね(笑)
それでも、本日9時時点で78円33銭。
一応、為替では勝っている・・・のかな?
あの時に全て約定して、日本円に替えていれば・・・><
なんて後悔もしつつ、もう少し頑張ってみます。

探検隊メンバーの中には、FXをやっているメンバーが多数いるので、
先日の介入の日は、皆一喜一憂。
常にチャートをチェックしていました(笑)

11/1 14:00時点の口座残高
    米国株式:509.70米ドル
 + 米ドル:2423.90米ドル  
 計      2933.6米ドル(+433.6米ドル)

    日本円:106,475円

合計(円ベース):335,322円


うーん。伸び悩み中です。




人気ブログランキングへ

姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いします!

FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく FXとは?FX探検隊が外国為替市場をゆく:マネーライターがFX(為替取引)をやさしく解説。FXとは?取引の仕組みから外国為替市場の予想の仕方を徹底解説。



|ETF

カレンダー

<    2011年11月    >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

マネーリンク