2010年7月アーカイブ

すっかり日記更新をさぼってしまいましたicon:beer4
あれから上下変動があり、ドル円で少しだけ
資産が増えました。

今はドルロングですが、85円~87円をいったり
きたりで、安心できない状況です。
レジスタンスを突き破って、90円までどかんと
上がってほしい!!!

オクトFXのウルトラチャート&サキヨミチャート
しっかり予習をして、為替相場に振り落とされないよう
ついていきたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

<ポジション>
ドル/円86.50の時1万買い

<ファンド残高>
0731.JPG

228,204円
陳満咲杜推薦!オクトFX「ウルトラチャート」


引き続き、マネー探検隊の姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくお願いしますicon:ecstoramation

FX会社の総合&サービス別のランキングが見られます。icon:kira01


468x60.gif

|FX

新☆エコトレFX体験記
2010年7月30日 13:54
先週から再開したエコトレFX、開始早々に
色んなドラマがありまた・・・

エコトレFXはひまわり証券が提供している
自動売買システムで、シストレ口座を開けば手数料ゼ ロ、
約定率100%、スプレッド(ドル円なら2銭)など、
ひまわりFXと同じ取引コストで、自動売買ができます。
「選ぶだけ」で とっても簡単!しかも利用料無料!
といったところが評判となっております。

にほんブログ村 
為替ブログ 為替投資情報へ

リアルマネーだとデモ口座のように冷静に
見守り続けるのは難しいです。
目標だった「自分で途中で決済せずに、システムに任せること」
を早々に破ってしまいました・・・・

最初に私が選んだは次の3つのシステム。
2タイムチャンピオン ユーロ円H
MAマスター オージードルD
反転スナイパー オージードルD

順バリ、逆バリ、短期トレードの3種類から
それぞれ選びました。
ただ、そのうち2つは「日足」のスパンで選んだためか、
なかなかシグナルが出ません。

短期売買の「2タイムチャンピオン ユーロ円H」が
中心になって取引が行われました。

人気ブログランキングへ

3日目くらいに午前中に確認したところ
ポジションを一つ保有していて、評価損益合計が
+6,000円前後でした。ここで利食ってしまいたい
気持ちをぐっとこらえ、断腸の思いでパソコンを閉じました。

が、次の日ログインしてみると、証拠金残高が
なんと約195,000円! 5,000円近くも減っているではありませんか。

何が起こったのか履歴を確認すると、
前日に+6,000円あったポジションは-4,000円で決済。
夜の間にもう一つポジションを取っていて、
こちらもマイナスで決済。

あのとき決済していれば・・・なんて思ってしまいました。

そして、本日ログインしてみると、なんと新しいポジションを
保有していて、評価損益合計が+7,500円icon:sparkling

思わず決済してしまいました・・・

というわけで、今週のエコトレFX、
結果は下記の通り。

【証拠金残高】
   201,008 (2010年7月30日現在)






FX探検隊もよろしくお願いします☆
120x60.gif

|FX |シストレ

今週のブラジルETFレポートicon:e68で す。

先週の65.07米 ドルicon:e4fか ら
現在値69.47米ドルicon:e4fへ アップicon:cursor_up


<収支>
米ドルベース -51.23
円 ベース    -11,416

収支マイナス続きです。icon:cursor_down1
毎週プラスで膨らむのが楽しみだったあの頃がなつかしい。。。icon:face_mistake


ブログランキング・にほんブログ村へ

先週の21日、ブラジルの政策金利が10.25%から
50bp(ベーシスポイント)アップで10.75%へ引き上げられました。

75bpアップも予想されていたようですが、
長期のインフレ見通しを重視した結果、
50bpアップに留められたとのことです。

とはいえ、利上げは3回連続。
少し緩やかなペースにはなりそうですが、
まだまだブラジルへの期待値は高いですね。icon:face_shishishi

人気ブログランキングへ


引き続き、マネー探検隊の姉妹サイト「FX探検隊」もよろしくですicon:ecstoramationicon:face_smile

FX会社の総合&サービス別のランキングが見られます。icon:kira01


468x60.gif

|ETF |FX |ブラジル株


今週のアジア3兄弟(インド、チャイナ、ベトナム)ETF
+ブラジルETFは、ベトナムを除いていすれも続伸、
香港ドルベースで+138,657まで戻してきた。

かつてはこの水準なら、円ベースで
+50万円程度になっていたはずだが、
現在は下記の通りマイナスである。

円高(為替)恐るべしである。

来週こそ伸び悩んでいる、ベトナムを買い増そう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

《今週の収支》

香 港ドルベース  
+138,657.76
      円ベース     
 -104,868

人気ブログランキングへ

マネー探検隊のヒヨコマメとキーヨがFX会社分析サイトを作りました!
その名も「FX探検隊」!ぜひ遊びに来てくださいicon:face_smile

468x60.gif




新☆エコトレFX体験記
2010年7月22日 15:33
デモ口座での取引が中止となってしまったために
中断していたエコトレFX体験ですが、
再開できることになりました!

にほんブログ村 
為替ブログ 為替投資情報へ

なんとリアルに口座を作ってしまったのです☆
本日入金作業を行って、2~3日後にはFX口座に
反映されるとのこと。

来週からようやく始められそうです。

デモの間はのんびり見守っていられたのですが、
リアルマネーだと同じように冷静でいられるかどうか・・・

ここはマネー探検隊の一員として、
システムトレードの真価を試すべく、
「自分で途中で決済せずに、システムに任せること」
を目標にしていきたいと思います!

状況は随時レポートしていきます。
来週が楽しみだな~



人気ブログランキングへ

FX探検隊もよろしくお願いします☆
120x60.gif





|FX |シストレ

今週のブラジルETFレポートicon:e68で す。

先週の67.34米 ドルicon:e4fか ら
現在値65.07米ドルicon:e4fへダウンicon:cursor_downicon:cursor_down


<収支>
米ドルベース -95.23
円 ベース    -15,231

先週マイナスが半減したと喜んでいたら、
また同様くらいまで膨らんでしまいました。icon:face_shock
春からの動きをみると安定的ではないので、
買い増すタイミングも難しい。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ


今週からいよいよ本格的に夏休みシーズンに入り、

社会人はお盆にかけて休暇をとる人が多いと思います。

 

日本ではお盆は7月、8月(地域別)ですが、ブラジルにもお盆があるのです。

しかし、ブラジルのお盆は夏ではなく、11日 です。

 

キリスト教で「死者の日」と呼ばれ、

ブラジルでは「フィナードの日」といいます。

国民の割がキリスト教のブラジルでは、

この日に家族でお墓まいりをする習慣があります。


このフィナードでは、花や飾り物、飲み物などの出店が
墓地の入り口周辺に並んで、
とても活気あるお祭りのような雰囲気だそうです。

祭り好きのブラジルらしいお盆ですね。icon:sparkling

人気ブログランキングへ

先日、キーヨとヒヨコマメ姉さんで
FX会社の比較サイト「FX探検隊」をオープンしました。

FX会社比較ランキングだけでなく、
4コマ漫画などFXに関する楽しい情報が満載ですicon:ecstoramation
ぜひチェックしてねicon:kira01


468x60.gif

|ETF |FX |ブラジル株

全面安です! (ヒロミン)
2010年7月19日 12:38

日本は三連休の最終日という、
のんびりムードですが、
アジアの株式市場は概ね全面安に...

先週末の米株市場の大幅下落のあおりでしょう!

今週はどこかでベトナムあたりを買い増すとしましょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

《今週の収支》

香 港ドルベース  
+117,992.76
      円ベース     
 -283,763


人気ブログランキングへ

マネー探検隊のヒヨコマメとキーヨがFX会社分析サイトを作りました!
その名も「FX探検隊」!ぜひ遊びに来てくださいicon:face_smile

468x60.gif

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株

↓FXO口座トレード記録
2010年7月16日 18:16
すっかりご無沙汰しておりましたFXオンライン・ジャパンのFX口座。
ワールドトレードカップに挑戦している一方で
こちらも地道にトレードを重ねていました。

が、なかなか利益を出せず、資産は少し減ってしまっています・・・


人気ブログランキングへ


<最近の 取引>
EUR/USD 1.27で買い、1.26877 で決済の -1,092円
EUR/USD 1.2686で買い、1.26913で決済の +467円
EUR/USD   1.26852で売り、1.2687で決済の -160 円 
 

<保有ポジション>
なし


<口座残高> 
 267,173 円icon:cursor_down1

少しは思った方向へ行くことが多くなったのですが、
すぐにリミットをきつめに設定してしまうので、
なかなか大きく利を伸ばせないでいます。

先日、陳満咲杜氏がセミナーで、ポジションを複数持つことも
戦略的には重要だと話していたので、
最小単位での取引ではなく、2万通貨、3万通貨での
ポジション保有へも挑戦してみようと思っています。

その分、リスクも大きくなるので、より慎重に
タイミングを計らなければなりませんね!

にほんブログ村 
為替ブログ 為替投資情報へ

468x60.gif

|FX

相場は大きく上下しています。
マネー探検隊ファンドはプラスマイナス0で横ばいです。
ユーロ/ドルがぐぐっと上がりました!
ザイFX!の陳さん予想はばっちりあたっていますね。

これからどの通貨で攻めるべきか。
 オクトFXのサキヨミチャートでチェック。
ドル/円が面白そうです。
87円前後にサポートがありそうなので、買ってみました。

07161.JPG

利食いは88円、損切りポイントは86円。
来週は笑っていられるかどうか...

ブログランキング・にほんブログ村へ

<ポ ジション>
ドル/円87.20の時2万買い


<ファンド残高>
0716.JPG

225,325円
陳満咲杜推薦!オクトFX「ウルトラチャート」

人気ブログランキングへ

マネー探検隊のヒヨコマメとキーヨがFX会社分析サイトを作りました!
その名も「FX探検隊」!ぜひ遊びに来てくださいicon:face_smile

468x60.gif

|探検隊ファンド

今週のブラジルETFレポートicon:e68で す。
プラスまではいかなくとも、
先週よりは上がっていると期待していますが、いかがでしょうか。

先週の63.87米ドルicon:e4fか ら
現在値67.34米ドルicon:e4fへ アップicon:cursor_upicon:cursor_up


<収支>
米ドルベース -72.53
円 ベース    -7,814

ハイナス分がほぼ半減しました。icon:face_smile
マイナス・プラスを行ったり来たりで
不安定な状態が続きますが、
少しずつでいいから、
トータルプラスになるよう願うばかりです。icon:kira01


ブログランキング・にほんブログ村へ

ワールドカップも終わりましたが、
ブラジルでスポーツといえば、サッカーだけではなく
ブラジル発祥で有名なのが「カポエイラ」です。

聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
格闘技とダンスを融合したようなものですが
元々は護身術だったそうです。

今回、そのカポエイラが見られるイベントが都内で行われます。
カポエイラのイベントとしては、日本で一番大きなイベントだそうです。

キーヨはこのイベントでは別で
2回ほどカポエイラを見たことがありますが、
カポエイラの動きはダイナミックで見ていて気持ちがいいですよ。

「カポエイラ・テンポ」
7月18日(日)
open 12:30
13:00~17:00
新宿コズミックスポーツセンターB1


人気ブログランキングへ

|ETF |ブラジル株

いくつか保有している投資信託の仲で、

いちばん働いてくれているのが、

JPアジア株・アクティブ・オープン。

その名のとおり、

成長力あるアジアの株式投資するファンドです。

 

運用報告書が届いてたのに気づかず、

今日、封を切ったら、

分配金が一万口当たり100円でました、と報告が!!

といっても、1年前は300円、半年前は200円だったんですけどね・・・

 

このファンドは、分配金は再投資されるので、

100円は、ファンドの資金にプラスされます。

そもそも一万口分しか持っていないので、たかが知れますが、

どんどん大きくなってくれれば、いいのですが。

 

 

 

 

 

を保有していますが、

このたび、分配金が出ました

 

ちなみに、流行の毎月分配型ではありません。

 

 

|投資信託

世界中を熱くさせたワールドカップも
いよいよ決勝戦と3位決定戦の2試合と
残すのみですね!

日本は予選を勝ち抜いたものの、ベスト16にとどまり、
選手たちの悔し涙が印象的でした。
同じメンバーのチームで何度も戦えることはないし、
スポーツ選手それぞれにとっても4年に一度というのは
非常に数少ないチャンスなんだと考えると、
切なくなりますよね。勝てるものなら勝たせてあげたかった。。。


よこたんが挑戦していた、
ZAiワールド・トレードカップのほうはどうなったかと言いますと・・・

なんと、モタモタしている間に、数回の取引で終わってしまいましたicon:sweat

<口座残高> 
 CFD口座 10,003,725 円
 
FX 口座   9,999,912 円

1位の人はなんと225,963,639円
ケタが違いますね・・・やはりこういったコンテストは、
通常のトレードのようにコツコツではいけないのですね。
残念・・・

ZAiワールドトレードカップの結果はコチラからどうぞ!





|CFD |FX


この1週間は世界同時株安のあおりを受けて、
アジア3兄弟(インド、チャイナ、ベトナム)ETFは
どいつもこいつも崖を崩れ落ちるように一直線に続落!

ブラジルだけが少し戻したが、
孤軍奮闘で追いつかず、
資産は円ベースで再びマイナスに転落した。icon:kao-a14

ここはどこかでナンピン買いのタイミングだけど、
怖くてなかなか手が出ないっす!


ブログランキング・にほんブログ村へ

《今週の収支》

香 港ドルベース  
+109,677.76
      円ベース     
 -371,526


人気ブログランキングへ

|ETF |インド株 |ブラジル株 |ベトナム株 |中国株

資産が少しだけ増えました...
豪ドル/円万歳!
ユーロ/ドルのロングも無事利益を出すことが
できました。

やはりユーロ/ドルの行方が気になるので
 ウルトラチャートでユーロ/ドルの日足サポート&
レジスタンスをチェック。
(チェックボックスをクリックするだけなので
超簡単!)

07061.JPG

ユーロ/ドルの次のレジスタンスは1.28あたり。
この勢いなら、すんなりあがるでしょうか??
サポートの1.245付近まで下がることがあれば
拾ってみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

<ポ ジション>
なし


<ファンド残高>
0706.JPG

221,469円
陳満咲杜推薦!オクトFX「ウルトラチャート」

人気ブログランキングへ



|探検隊ファンド

今週のブラジルETF
2010年7月 6日 10:07
今週のブラジルETFレポートicon:e68です。
周知のとおり、不安定な相場からは
今回は期待できそうもありません。。。icon:face_sad

先週の67.20米ドルicon:e4fか ら
現在値63.87米ドルicon:e4fへ ダウンicon:cursor_downicon:cursor_downicon:cursor_down


<収支>
米ドルベース -107.23
円 ベース    -13,057


大幅ダウンですicon:cursor_downicon:cursor_downicon:cursor_downicon:face_shock
回復を待ちましょう。icon:wtaiicon:wtaiicon:wtai


ブログランキング・にほんブログ村へ

一方、ワールドカップでもやってしまいました。。。
オランダにあのような負け方をして、
サポーターから非難轟々のブラジルチームです。

決勝トーナメント進出というのも大変なことなのに
空港でこれだけ冷たく出迎えられていると
少し気の毒です。。。

しかし、悔しさをバネにして、次回はなんといってもホームですから、
さらに強くなって盛り上がっていくことを期待します。
icon:kira01

人気ブログランキングへ

|ETF |ブラジル株

しばし相場から離れていましたので、

ひさびさに参入しようと、レートを見たら、

7月1日は、ユーロ/円が、1ユーロ=107円台に!

そして2日の今日は、109円まで戻っています。

1日で2円も動くとは。

上り一本調子の相場だったなんて、収益チャンスだったのですね。

遅かった。

 

分足チャートをみると、一瞬高値かな、と思いたくなりますが、

4月から見ると、20円ほど下がっているのですね。

 

うーん、どっちに動くのか?

さんざん悩むも、

今日はアメリカの雇用統計の発表があるようなので、

ユーロにもきっと影響があるだろうと思って、

様子見、に決定。

 

現在残高 29万2434円
(30 万円からスタート)

 

 

 

 

|FX |大証FX

少しすっきり (ニコ)
2010年7月 2日 10:01
3月からずーっと損切りできずに持っていた
ポジションとやっとおさらばしました。

3月17日にユーロ/ドルを1.3781のときに
1000通貨で買ったのですが、そのあと、下降の一途。。。
一時あがったときもあり、-900円くらいで済むところを
「もっとあがるかも・・・」と欲が出たことで逃し、
再びマイナスicon:cursor_down1

そんな感じで3ヶ月半どうにも出来なかったのですが、
自分で手を下せないので、陳さんのレポートを頼りに
ストップを1.2500で入れて待っていましたicon:e6e

ブログランキング・にほんブログ村へ


ついにキター!

-11,302のマイナスで成仏。
結局マイナスは出ましたが、やっと手放せましたicon:sweat

6月29日にユーロ/ドルを1.2283のときに
2000通貨で買っていたのでこちらは
+1,164

30万で始めたのですが、一時は26万くらいまで減ってしまっていましたが
ちょこちょこ利食いでマイナス回復まであと6961円!

とりあえずはマイナス回復目指してがんばります~icon:body_biceps

人気ブログランキングへ

|FX

カレンダー

<    2010年7月    >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

マネーリンク