2009年10月アーカイブ

とほほ (ヒヨコマメ)
2009年10月30日 20:45
540万円ほどの資産が、
指値が引っ掛かり、550万円前後をウロウロしています。
ちょっと嬉しかったので、トレールなるものに挑戦
損切りの逆指値を、上昇に応じて自動的に上げていくことで、なるべく利益を出そうという作戦です。

なのに
気がつくと、円高方向へトレンドが逆転
持っていた2つのポジションは、あっという間に損切られ

しかも、トレールもうまく機能していなかったみたい。
約20万円の損です。
15万円ほど利益が出ていたときに、指値を見直して、確定したほうがよかったのでしょうかね?

現在の残高 526万1,440円
500万円からスタート

|FX

残念ながら... (ニコ)
2009年10月26日 00:16
残念ながら先日お話していた
FX1は、ポンド/ドルがぐんぐんと上がってしまったため
強制ロスカットにあってしまいました。

と、いうわけで今回は敢え無く敗退...。


でも、今新たなものに手を出しています。ふふふ。

エイチ・エス証券のバイナリーオプションです!
ついこの間デモ口座を開いたばかりですが、
現在、勝っております

正直まだわからないのですが、
株価とにらめっこしながら覚えていこうと思います。

|FX

昨年10/26から仕切りなおし、
55万円から再スタートした
FX探検隊ファンド。
ちょうど1年がたち、その資産は...

<ファンド残高>
630,025円

8万円増加でフィニッシュ。
数週間前は30万円あまりの利益が
あったのに...もうやだ~(悲しい顔)

せっかくの利益をふいにしてしまった
敗因はひとえに高レバレッジ&損切設定の甘さ。
一年たってもあまり進歩していない...

しかし、結果だけをみればわずかでも
利益を出せたし、まだまだ向上する余地は
あるということだ。
前向きに考えて、新しい戦いにのぞみたい。

今週から取引会社を変更し、63万円を
どこまで殖やせるかに挑戦する。
取引会社は、陳さんとの提携で話題の
アノ会社だ!

陳満咲杜推薦!オクトFX「ウルトラチャート」

|探検隊ファンド

BOでお小遣い♪
2009年10月23日 20:29
最近、BOにハマっております
BOとは、バイナリーオプションの略で、
為替や株価指数などで設定された価格を、
最終的な価格が超えるかどうかを予想するものなんです。

考え方は昔からあったみたいですが、
オンラインでトレードできるようにしたのは
日本ではエフエックスオンラインが初めてで、
最近では、エイチ・エス証券でも
取引できるみたいですね!

ユーロ/ドルを中心にトレードして、現在の成果は
+106,800円

日経平均やダウなどの指数にも
挑戦してみたいと思います

|BO

今週のインド株式市場は久しぶりの調整モードに。
SENSEXは10/22(水)まで3日続落し、
約2週間ぶりに17,000p台を割り込んだ。

格付会社のムーディーズが
インドの商業銀行13行を格下げ
したことが嫌気された格好だ。

個別ではインド最大手のインドステイト銀行
前日比2.5%安。

800px-The_Bank_of_Japan_Otaru_Museum.jpg

同2位で民間最大手のICICI銀行
4.08%安と2カ月間で最大の下げ幅を演じた。

Icici-bandra_kurla_complex.jpg

ここはチャンスとばかりに10/22、
スラムドッグ$ミリオネアファンド
16.08pで3000株追加購入――。
翌10/23は反発して16.12pで引けたので、
結果としておいしい買い物となったのだった。
順調! 順調!この調子

円ベース      +113,120

香港ドルベース    +82,831

|インド株

前回持ったポジションが見事引っ掛かり、
スワップ合わせて40万ちょっと儲かりました

ただ、その後円安気流であったことを見逃し、
もうひとつの指値(1豪ドル=80.690円で20万買い)
には見向きもされずに、84円台へ。

指値、仕切り直しします。

1.1豪ドル=83.6円で20万買い
 ⇒85.1円または83.1円で売り

2.1豪ドル=84.157で20万成り行き買い
 ⇒85.5円または83.5円で売り

1位の旅行を狙うなら、もっとレバレッジ上げたほうがいいかなと思いつつ、
20万単位でやるという、チキンなヒヨコマメです...

現在の残高 540万2,240円
500万円からスタート

|FX

先週はファンド資産がさらに減り、
とうとう60万円台まで下がってしまった。
ユーロ/ドルだけでなくポンド/ドル売りに
手を出し、ことごとく失敗...
すべて損切りし、大ダメージを受けた。

しかし、そろそろドル安がとまりそうな
ムード。ユーロ/ドルは1.5を大きく超える
ことはないのでは...
今週も厳しい戦いになりそうだ。

Jリーグ公式戦、FC東京が柏に
4-0で大勝!
赤嶺、平山のFW二人に待望のゴール!
石川にも得点王に並ぶゴールが生まれた!
しかし、ゴール直後に柏DFと交錯し、
石川は左足を負傷。軽い怪我では
なさそうだ。日本代表の秘密兵器が...

精密検査の内容は19日に発表するらしい。
石川が無事にW杯に出場できますように。


<現在の保有通貨>
ユーロ/ドル1.46656の時6万売り


<ファンド残高>
685,477円

|探検隊ファンド

デモだけど (ニコ)
2009年10月18日 22:44
セントラル短資FXのデモ口座を
たまーにいじってますが、
ちょっこ、ちょっこ、蚊のような歩み(?)で
少しずつ増やし、89,000人近くいる参加者の中、
900番台を保っていました。


先週末、ポンド/ドルで
やんちゃなことをしたところ...

あっというまに、


87,458位


ちーん...


次の報告では、
よいお知らせができればと思います

|FX

インドの株価指数SENSEX30は今週もまたまた
これでもかというくらいの一本調子に上昇。
10/14には、17カ月ぶりの高値となる
17,231.11pを記録した。

なかでも自動車株が好調で、SUVやオート三輪、
トラクター、ジープなど商用車最大手の
マヒンドラ・アンド・マヒンドラ
前日比6.1%の大幅高となった。

000209858.jpg

結果、スラムドッグ$ミリオネアファンドも高値を更新!
10/14時点で16.46pをつけたのだ。

てことは収支やいかに?

円ベース収支     +198,407円

香港ドルベース    +104,609.38香港ドル

ついに円、香港ドルの両方で
プラスの収支に転換したのだった。

長かった!

|インド株

ふたたび70万円台に転落...。
ユーロ/ドルの利益確定タイミングを
完全に逃してしまった。
いくつかのポジションを損きりし、
再びユーロ/ドルの売りにトライ。
ドル/円は無事に利食いできて良かった。

ポンドはかなり下落しているので
ユーロもそろそろ続いて欲しい。
今週は売り場を逃さないように
注意深く運用したい。


<現在の保有通貨>
ユーロ/ドル1.46656の時6万売り


<ファンド残高>
770,344円

|探検隊ファンド

ということで、
FXトレードグランプリに、今回も参戦です。

第6戦はモナコ。
優勝すれば、おフランス旅行が当たります

まずは、AUD/JPYで挑戦。
なぜなら、上昇トレンドのようだから。

1.80.702円で40万買い
⇒81.702円または80.502円で売り

2.80.690円で20万買い
⇒83.690円または79.690円で売り

1は成り行きで買ったので、すでにポジションは取得中。

うまくいけば、100万円の儲けですよ
そう簡単に儲かるのか...謎。

|FX

インドの次の投資先として
以前より検討中のブラジルーー。

その際のファンドはやはりETFの
iシェアーズMSCI ブラジルインデックスファンドに決めてある。

とはいえ、そのうちそのうちと思っているうちに、
2016年の五輪開催がリオデジャネイロに決定。

2009100307505518.jpg

しまった、これは上がるぞと思っていると、
案の上、今週急上昇している。

はよ、仕込むべきやったなぁ。
またまた後の祭りですが...

2014年 W杯
2016年 五輪


これから5~6年先のブラジルの成長を
目指して、来週から買い場を本格的に探すとしましょうか。

|ブラジル株

勢い衰えず! (ヒロミン)
2009年10月 5日 09:26
インドのSENSEX指数は今週も一本調子に上昇。
9/30には、終値ベースで17カ月ぶりとなる
17,000p台を回復した。
いやぁ~、勢い衰えません。

000217629.jpg

当前スラムドッグ$ミリオネアファンドも大幅続伸!

10/1は中国建国60周年で香港市場が、
10/2はガンジーの誕生日でムンバイ市場が
それぞれ休場のため、数値がつきにくいが
9/30時点で15.87pを記録。
早くも16pを伺う展開である。

結局、週末10/2の終値では、15.48pと
大きく下げたが来週はどうか?
買い場があるといいのだが。
注目したい。

円ベース収支      -298,287円
香港ドルベース     +60,509香港ドル

|インド株

ようやく80万円台に定着。
陳さんのレポートを参考に行った
ドル買い・欧州通貨売り戦略が
うまくハマった!!

まだまだドル高は続きそうだ。
今週もユーロ/ドル売りをメインに
取引する予定。
まずは100万円のラインを目指して
地道にがんばらねば。

今週末は家の近所の根津近辺を散策。
「LUCE」というイタリアンに入ってみた。
赤い色を基調としたレンガ造りの外観は
かなりお洒落。

アンチョビのピザと、しらすとブロッコリー、
トマトとキャベツの野菜盛りだくさんな
パスタを注文。
素材が新鮮なのか、香り・食感ともに良く
非常に美味しかった。
ぜひ再訪したいお店。

1.jpg
2.jpg
3.jpg

来週も谷根千を探索しよう。
まだまだ美味しいお店がたくさんあるので
食欲の秋を満喫できそうだ。


<現在の保有通貨>
ユーロ/ドル1.46221の時7万売り
ドル/円89.520の時2万買い


<ファンド残高>
860,763円

|探検隊ファンド

カレンダー

<    2009年10月    >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

マネーリンク