2009年8月アーカイブ

先週も引き続きポンド/ドルを取引。
ややマイナスで終わった。
かろうじて70万円台...

日本の選挙結果は為替に影響を
与えるのだろうか。
民主党が大勝することは
織り込み済みだと思うが、
円安に動くと予想している人が
多い気がする。
週明けどうなるかが楽しみだ。

昨夜は久々にFC東京の試合を観戦。
後半に石川のアシストでカボレがゴール、
終了間際、18歳の米本が豪快なミドル
シュートを叩き込み、大分に快勝!
この勢いでナビスコ杯も優勝してほしい。
がんばれ東京!


<現在の保有通貨>
ドル/円94.201の時1万買い
ポンド/円154.247の時1万買い
ポンド/ドル1.63338の時2万買い

<ファンド残高>
717,636円

|探検隊ファンド

もやもや (ヒヨコマメ)
2009年8月30日 20:04
挑戦してきた、FXトレード・グランプリ
8月29日で、ロンドン旅行があたる「ロンドンGP」が終わりです。

どう考えても1位ではないですが
前回から生きているポジションがどうなっているか、
恐る恐る除いてみると...

なんとメンテナンス中で見れない

記憶をたどれば、
3日前ぐらいまでは、このポジションだけで17万円くらいのプラス。
前回のマイナスを補填しそうな勢いだったのに。。。
いま値動きを見ると、どうやら円高になっている模様

せめて、スタート時の500万円は割り込んでほしくないのですが。

ああ、結果が知りたい

|FX

インドの株価指数『BSE SENSEX 30 INDEX』は、
先週から今週にかけては一貫して上昇基調に。
8月28日は終値15,830p付近で引けた模様で、
来週には早くも16,000台を伺う展開となっている。

とくに大きく上昇したのが、IT関連分野。
石油メジャーの英BPから5年間にわたって
総額15億ドルの大型アウトソーシング契約を受注した、
タタ・コンサルタンシー・サービシズ(532540)、
インフォシス(500209)、ウィプロ(507685)の
ソフトウェア大手3社が躍進した。

2006041120.jpg

バンガロールを本拠にするインフォシスのシンボル、
メディア・センター

『BSE SENSEX 30 INDEX』に連動する
我がスラムドッグ$ミリオネアファンドも、
14p台を回復して順調に推移。
逆にいうと、買い場のない展開となった。

来週は早くも9月に突入する。
さて、9月の積み増しは、
いつどんな水準で行うか?
13pへの後退はあるのか、
それとも15pを伺うのか?

楽しみである。

|インド株

今週は、先週とまったく逆のパターンで
ポンド/ドルが大きくファンドを押し上げてくれた。
ただいま、70万円台!
ちょっと利食いが早すぎたかな...

陳さんのブルベアFX通信臨時号を読むと、
ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円上昇の兆しが
でてきたようなので、ポジションは持ち越し。
今夜、吹き上げてくれそうな予感!

先日、ソファを買おうと様々なサイトを物色していたら
好みのデザインのものがアウトレットセールでかなり
安く手に入った。液晶テレビも冷蔵庫もネットショップ
で購入。家電量販店より断然安い。ネットは便利だなぁ...


<現在の保有通貨>
ドル/円93.915の時5万買い
ユーロ/円134.438の時2万買い


<ファンド残高>
728,699円

|探検隊ファンド

前回50万円近く儲かったので、
続けて、またNZDでチャレンジ!
どれも、20万NZDずつです。

1.63.844円で買い
65.342円、または63.875円で売り

2.63.775円で買い
65.275円、または63.275円で売り

3.63.803円で買い
65.303円、または63.303円で売り

あっという間に、指し値が入るものの、
次の日には、「2」が63.274円で、「3」が63.289円で売り。
逆指し値を超えて損失が出ました。
先週の利益が半額に...

なのに、「1」は、損失が出ていない。
なぜ?

どうやら、IFO注文になっていなかったみたい。
ということで、いまだにしぶとく残っていますが、どうなんでしょう?
どう見ても、円高トレンドですけど...

現在 521万1360円
500万円スタート

|FX

インドの代表的な株価指数
『BSE SENSEX 30 INDEX』--。
今年6月4日、約9カ月ぶりに
15,000pの大台を回復して以来、
一進一退を繰り返し、
昨日8月17日には14,784pと
再び15,000pを割り込んだ。

我がスラムドッグ$ミリオネアファンドは、
この間下がっては買い、下がっては買いと
少しずつ少しづつ資金を積み上げてきたが、
本日も2日連続の下げ相場をとらえ、
13.32pで買い付けを決行!

000157734.jpg

●ムンバイ証券取引所

するとその直後から相場は急反発し、
一気に13.60pまで高騰することに。

結局、終値では
13.50付近まで下げて引けた模様だが、
結果として過去1カ月間で最も割安な
水準で買い増すことに成功したのだった。

トータルではいまだマイナスながら、
今後がとても楽しみである。

これからも下がったら買い、
下がったら買い戦略で、
スラムドッグ$ミリオネアファンドを
大きく育てていきたい。

|インド株

ポンド/ドルで大ダメージ...
64万円程度まで撤退。
今までの調子が良すぎたのか、
厳しい戦いが続く。

そろそろユーロ/ドル、ポンド/ドルが
戻してくると思うので、陳さんのレポートを
参考にドル売りのチャンスを狙いたい。

最近、ひいきの中日ドラゴンズの調子が
良いので野球観戦が楽しい。荒木・井端・森野
・和田・ブランコの打線は超強力!
今日はヤクルト相手に連勝できなかったが、
巨人に対抗できるのは中日だけだ。
「燃えよドラゴンズ」を
鼻歌しながら今週もトレードを頑張るぞ!


<現在の保有通貨>
ユーロ/円134.438の時2万買い


<ファンド残高>
641,489円

|探検隊ファンド

自分に投資... (ニコ)
2009年8月16日 18:33
ちょっと最近...って言っても結構前からなのですが、
おなかが豊かになってきています。

運動も全然してないし、
でもめんどくさがりなのでこつこつやるものは
長続きがしない...。
でも日々小山が形成されていく...。

そんなとき、TVで「フラフープでシェイプアップ!」
みたいなのをやっていました。
おぉ!これなら楽しく出来そう!
と思い、さっそく購入。。。
200908150214000.jpg200908161814000.jpg ひねる!くびれる!

さて、今のところ毎日少しずつやってますが、
心地よい筋肉痛が
いいかもしれません...1ヶ月後がちょっと楽しみです。

あ、でも夏が終わっちゃう!


ところでかなり前に
セントラル短資FXさんのデモトレード「FX1」に
登録した話をしましたが、
面倒くさがりな私は、気が向いたときに
ちょこちょこですがいたずらをこく程度ですが、
現在、
86,800人中、911位 6,286,501円(500万円からスタート)

さて、どうなるでしょうか

|番外編

初金星
2009年8月14日 20:00
最近はCFDにもトライしてみようと思って、
チャンスを狙っておりました。
まずはデモで・・・というわけで
FXオンライン・ジャパンのデモ口座をひらきました。
こちらの口座ひとつでFXもCFDも
バイナリーオプションも取引できて便利なんです~.

あ、バイナリーオプションって何??
って思った方、下記ページで紹介しているので
ぜひご確認くださいませ。
http://masatonoshinjitsu.blog16.fc2.com/blog-date-20090729.html




で、肝心の取引の方は・・・
個々の商品の特性や細かい情報はまだ分からないので、
とりあえずFXと同じテクニカルが通用するかどうか、
挑戦してみました。
私が唯一使えるのは、
「インサイドデイのブレイクアウト方式」
です。

スポット金  937.2ドルで買い → 938ドルで決済。

読みが当たって、一時は50ドル以上利益を伸ばしたのですが、
ストップを挙げたところで引っ掛かり、
わずか0・8ドルの利益となりました。


◎現在のポジション
スポット金  956.1ドルで買い → +25ドル

◎現在の証拠金残高
10,009,330円

引き続き頑張ります!

|CFD

先週、指し値を入れておいたデモトレード、
決済されておりました。

さて、結果は?
1回当たり、20万NZDずつの投資です。

1.1NZD=64.060円で買い → 65.561円で売り確定
  30万200円の利益
2.1NZD=63.987円で買い → 65.472円で売り確定
  29万7000円の利益
3.1NZD=63.806円で買い → 63.30円で売り確定
  10万3200円の損失

なんと、合計で49万400円のプラスです
1週間で50万円近く殖えるなんて

今回のデモトレードは、29日まで。
どこまで殖やせるやら...

現在の金額
549万400円

|FX

先週は米国の雇用統計に合わせて
ポジションを多めにとり、勝負を
かけたが見事玉砕...
次々とストップロスにかかり、
60万円台に逆戻り。
やはり、地道が一番か...

今週はポンド/ドルの買いポジションに期待。
先週土曜日の陳さんのセミナーでは、
ユーロ/ドルはそろそろ下げ止まるかも、
と話していたので、ポンド/ドルも逆襲に
転じてくれるかもしれない。

気を引き締めて、今週もがんばるぞ!


<現在の保有通貨>
ポンド/円162.598の時1万売り
ポンド/ドル1.66948の時5万買い


<ファンド残高>
689,613円

|探検隊ファンド

体調崩して寝込んでいる間に、乗り過ごしてしまった
FXトレードグランプリ

ああロンドンが...

ということで、
指し値を急いで入れてみました

今回はニュージーランドドルで挑戦
1回当たり20万NZDずつの投資です。

1.1NZD=64.060円で買い
  →65.561円、または63.550円で売り
2.1NZD=63.987円で買い
  →65.472円、または63.460円で売り
3.1NZD=63.806円で買い
  →65.30円、または63.30円で売り

日足でみると、右肩上がりなのですが、どうでしょう?

|FX

先週は連続でユーロ/ドルの買いにトライ。
3回ポジションを持って、いずれも
ストップロスとなり、最後の挑戦として
一気に10万買い。
50pips上下で指値・逆指値を入れたところで
力尽きて眠ると、翌日には指値にヒットしていた!!

資金は80万円台に乗り、ホクホク。
しかし、調子に乗ってポンド/円売りを
続けたところ、再び70万円台へ逆戻り...
一喜一憂の一週間だった。
今週は円売り・ドル買いのチャンスを
狙いたい。


<現在の保有通貨>
ドル/円95.020の時1万買い
ポンド/円157.586の時1万売り


<ファンド残高>
789,221円

|探検隊ファンド

カレンダー

<    2009年8月    >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

マネーリンク