2009年2月アーカイブ

そういえば
と思い出したのが、
FX1の参加者が遊べる
ハイ&ローゲーム。

米ドル/円について、
1週間(金曜日)の終値が、月曜日の始値より、
上に行っているのか、下に行っているのかを予想するゲームです。

1月26日~30日の期間で、
上に行く!とかけていたのでした。

結果は、大正解1米ドル=88.75円が、89.90円になりました。

自分の成績を見たら、
10ポイント獲得ですって
しかしこれは、どうしたら良いのか?
何か還元できるのかしら??

ちょっと調子に乗ったにもかかわらず、
いま開催中の第17回FX1は、2月28日で終わるため、
次の予想ができない

せっかくもらったポイントは、持ち越せないのかな...

|FX

相場は硬直状態。
どの通貨ペアもレンジ相場を往復している感じだ。
この動きを利用し、ポンド/ドルの買い→売りで
1万5,000円ほど儲けた。
続いてユーロ/ドルを1.2750で買い。100ポイント
上がったら利食い予定。

NZドル円は47円台をうろうろ。
50円に届きそうでとどかない...
しばらくドルストレートの通貨ペアを低レバレッジで
運用しよう。

陳満咲杜先生の「FXトレーディングの真実」
早くも増刷ぴかぴか(新しい)


<現在の保有通貨>
NZドル/円 51.90円のとき1万買い
ユーロ/ドル 1.2750のとき1万買い


<ファンド残高>
590,330円

|探検隊ファンド

久々に円安方向に動いた。
注目のNZドル円は48円台に復活
45.51円で買っていた1万NZドルは
2円上がったところで利食い。
またレバレッジ1倍生活に戻った。
低レバレッジはやはり安心だ...

44円台まで落ちたらもう一度拾う予定。
大儲けは望めないが、コツコツバント作戦で
まずは60万円を目指そう

陳満咲杜先生の「FXトレーディングの真実」
絶賛発売中です


<現在の保有通貨>
NZドル/円 51.90円のとき1万買い

※ロスカット...6,000円

<ファンド残高>
560,129円

|探検隊ファンド

NZドル円が再び45円台に。
45.51円で1万NZドルを追加買い。
これでレバレッジ2倍だ。

当分は様子見。
また50円台に戻りますようにドコモポイント

FXアナリスト・陳先生の新作が
遂に発売された!
タイトルは「FXトレーディングの真実」

さっそくamazonで購入。
現在全体ランキングで17位、
かなり売れているようだ。
さすが陳先生!!
ワタヤンもこの本を読んで、
まっとうなFX投資家になれるよう
修行せねばダッシュ(走り出すさま)


<現在の保有通貨>
NZドル/円 51.90円のとき1万買い
NZドル/円 45.51円のろき1万買い

※ロスカット...12,000円

<ファンド残高>
505,450円

|探検隊ファンド

カレンダー

<    2009年2月    >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

マネーリンク